牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

 本屋さんで「三国志」の本を見ていたら、本を並べてあるところに「完全映画化」って宣伝文句が書いてありました。でも東京でそんな映画をやっていそうなところって見ないのですが(私はそれほど繁華街をで歩くようなことは怖いのでしないので、探し方が足りないのかなとは思います)、知っている人いませんか。

A 回答 (6件)

#4です。


「レッドクリフ(Part1とPart2があり)」と、「三国志」は別の映画です。

>三国志そのもの(本と同じ内容)を再現したのはどっちなのかしら。
>三国志そのものは長すぎて大変だから映画で中身を知りたかったの。
どちらの作品も三国志の中の「一部を映画化」しただけですから、どちらを見ても三国志の全体はわからないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
三国志って壮大だから映画でも全編はむりなんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/01 15:29

『三国志』


今日観てきたところです。
日比谷シャンテシネです。

参考URL:http://hlo.tohotheater.jp/net/schedule/041/TNPI2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

場所まで教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2009/03/01 15:35

ジョン・ウー監督作品の「レッドクリフ」は赤壁の戦いを描いた作品。


あと、ダニエル・リー監督作品の「三国志」も上映中です。これは趙雲を中心に描いています。

この回答への補足

またわからなくなりました。
内容が違うのでですか、三国志そのもの(本と同じ内容)を再現したのはどっちなのかしら。教えていただけたら嬉しいです。
三国志そのものは長すぎて大変だから映画で中身を知りたかったの。

補足日時:2009/02/22 08:55
    • good
    • 0

http://www.pia.co.jp/cinemaw/detail/147464.jsp

「レッドクリフ」(中国映画)ではないでしょうか

赤壁^_^;
全国では、11月公開です。池袋シネマロサで上映中
4月に「レッドクリフ2」公開予定
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画館でもやっているんですか。
ありがとうございます。友達の行ってみたいわ。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/22 08:54

Movie Walkerで検索してみてはいかがですか?



http://www.walkerplus.com/movie/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/22 08:52

「レッドクリフ」というタイトルで公開している映画のことかもしれません。


昨年の11月にPart1が日本公開され、Part2は4月公開予定だそうです。
http://event.movies.yahoo.co.jp/theater/redcliff/
http://redcliff.jp/index.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%83% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
映画館での上映ではなく、DVDなんですね。

お礼日時:2009/02/22 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!