アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生の息子と春休み関西に行きます。
昨年も大阪に訪れてて通天閣に行きたいとせがまれましたが、地元の人もあまり近寄らないと聞いており連れて行きませんでした。
でも、今回は息子の願いで通天閣~新世界で昼食(串カツ)~四天王寺見学とその方面の計画してみました。
私は、若い頃一度訪れてますが昼間だというのに独特の雰囲気で少々怖かったです。大阪の人と話した時も地元の人間は絶対に行かないとみんなに言われました。行く時間帯は昼間ですが気をつけて歩く場所とかってありますか?
新世界で安くてお薦め店がありましたらそちらの情報もお願いします。

A 回答 (5件)

最近は観光客も多いので、治安が悪いと言うことはないですが、


上品という世界からは程遠いと思います。
特にJRより南側は、観光客もいませんので、独特の雰囲気があります。
この雰囲気が好きというファンも多いのですが・・・・
お勧めといえば「スパワールド世界の大温泉」ですね。
http://www.spaworld.co.jp/access2.html
今キャンペーンで1000円ですから、むちゃお得です。
石鹸タオル・バスタオルに部屋着もついてこの値段です!
2時間ぐらいは十分楽しめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
スパワールドもガイドBOOK見て興味あったんですが他にも予定してまして・・・情報ありがとう!

お礼日時:2009/02/22 19:51

こんにちは。


 大丈夫ですよ。今はずいぶん変わりました。
確かに、15年くらい前は新世界で若い女性を見ることはまず無かったですが、ふたりっ子というNHKのドラマで新世界が舞台になってから観光客が増え始め、USJが出来て大阪への観光客が増えた最近、さらに大勢の方が新世界へ観光に来るようになりました。昼間でしたら何の問題もありません。ちょっと不安でしたら、難波から赤バスというのが出ていて、通天閣の下まで行けます(大阪市交通局運営。\100)。地下鉄でしたら恵比寿町から行かれたらどうでしょうか。動物園前から行くより、安心感はありますよ。
 また気をつけて歩く場所は特にないと思いますが
強いて言えば、JRの南側の広い道(天王寺と新今宮を結んでいる道)より南側へは行かないほうが良いと思います。まあ観光するところではないので行くことも無いと思いますが...

参考URL:http://www.kotsu.city.osaka.jp/eigyou/route-map/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
そう、初めて大阪に行ったのが20年ほど前なんです。
女2人で怖いよ~何て言いながら。
赤バス利用も検討してみます。
丁寧なご意見で安心感がありました。
とても、参考になりました。

お礼日時:2009/02/22 21:23

他の回答者さんも書かれているように大丈夫ですよ。


1月に女性二人を案内して行ってきました。
地下鉄の動物園前なら、(1)の出口を上がるとすぐにJRのガードをくぐってジャンジャン横丁です。
http://www.kotsu.city.osaka.jp/eigyou/shisetsu/s …

あとは道なりに通天閣まで行けます。
ジャンジャン横丁には串カツなどの店が並んでいます。
安心して入れる店なら、ここなどは子供連れのお客も多くいます。
http://www.onishiya.com/top/index.html

通天閣から降りたら、そのまま北の方角に行くと地下鉄の恵比寿町駅です。
そのまま行くと日本橋の電気街にも行けます。

あと、大阪ではこんなところも行かれてはいかがでしょう。
ここも、私が連れていた人には好評です。
鶴橋のコリア・タウンです。
http://www.turuhasi-ichiba.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
じゃんじゃん横丁の情報はGOODでした。
子連れで安心して入れるお店にも不安を感じてたんです。
20年ほど前にその周辺歩いた時、店の中丸見え状態で昼前と言うのにお酒飲んでる人がたくさん居て信じられない光景がでした。
今でもはっきり覚えてるんです!
コリア・タウンで夕食もいいですね。
電気街って何があるんですか?
大変参考になりました。

お礼日時:2009/02/25 11:01

40代の男性です。


時折、仕事で界隈を歩く大阪人ですが、
今では制服姿の女子高生が座り込んでいたり
観光本片手のお嬢さん方が闊歩する
大阪の新しい観光名所になった感があります。

怪しげなおじさんはたくさん徘徊していますし、
それでも、昔のような危なさは感じないものの、
やはり私なんかはあまりお近づきになりたくない場所ではあります。
まあ、観光客に絡むような人はたぶんいないでしょう。

先日も昼飯を食いましたが、この辺の連中のほうが金持ちなのか?と
思えるくらいあのあたりの物価は高いです。
それでも道行く観光の人の会話に耳をそばだてると、
串カツが安い、フグが安い、東京ではありえない。。。などと
話が聞こえてきます。まあ、安いのでしょう。

「だるま」あたりは平日でも行列のできる人気店ですが、
このあたりはどこで食べてもはずれがないのがいいところです。
店構えや雰囲気で気に入ったところにはいっても大丈夫です。

日本広しといえども、漫画喫茶のトイレに
「注射器を便器に流さないでください」と
張り紙を貼っているエリアはそうそうないと思います(笑)

この回答への補足

こんにちは。
ご回答ありがとうございます。
大変参考になるご意見で助かります。
<注射器・・・>にはビックリです!!
あのー、界隈に詳しいようですのでお伺いしたいのですが・・・
通天閣~四天王寺までの移動なんですけど、地図で見てると徒歩でも行けそうに思えますがなるべくその周辺は歩くの避けようと思ってるんです。
スルット関西というJR以外のほとんどの電車、バスが乗り放題のパスを購入予定です。
淀屋橋のホテルから北浜(堺筋線)~恵美須町~通天閣~じゃんじゃん横丁~動物園前(御堂筋線)~天王寺(谷町線)~四天王寺夕陽ヶ丘というコースで調べてみたのですが・・・こんなんで大丈夫でしょうか?
ご面倒かもしれませんがお暇な時にでもご回答いただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

補足日時:2009/02/25 11:06
    • good
    • 2

No4です。

詳しいわけではありませんが、
四天王寺に墓があることや予備校が天王寺だったことなど
物ごころつく前からうろついているだけに土地勘だけはあります。

>こんなんで大丈夫でしょうか?

大丈夫ですが、地下鉄やJR界隈もテント村状態ですし、
わざわざ遠回りという気もしないでもないですから、
恵美須町前の道路を東に坂を上がれば四天王寺です。
普通に歩く距離ですね。

途中右手に一心寺や左手には真田幸村戦没地の碑があります。
もしくは動物園入口横のらせん階段をあがって、
市立美術館と天王寺公園(有料ですが)の中を通る道が
あったはずで(ちょっと記憶があいまいですが)こちらもよさげです。
四天王寺に行くなら茶臼山(大坂夏の陣で徳川家康の陣がはられた場所)
を越えたところに出口があり四天王寺に近いです。
http://www.ocsga.or.jp/osakapark/hfm_park/04tenn …
ま、このあたりはどこを歩いても付近にテント村がみれますから
あまり神経質になることもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
昼食の後ですし、少し歩いた方がいいですよね。
灘波や梅田でまた何か食べることでしょうから!
皆さんの温かいアドバイスいただけて楽しく観光できそうです。
また、ご意見伺いたい時投稿しますのでご縁がございましたらよろしくお願いいたします。
お世話になりました。

お礼日時:2009/02/25 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!