プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

150cm子供服を身長160の大人が着るとしたら、どのくらいまでやせたらいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

胴回りではなく身長ですから


ズボンや長袖は無理でしょう。
ワンピースならミニになるだけかも
Tシャツ、トップスなどはまったく問題ないでしょう。

まず、何が着たいかを書いていただかないと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カットソーやTシャツなどですね。あとトレーナーかな。

お礼日時:2003/02/19 18:15

こんにちは。


38kg~40kgってところではないでしょうか。
若干、異なりますが、私は157cmで38kg~40kgですが、
150cm以上用の子供服、買ったりします。
デザインがきにいったのとかあるし。
ただ、ものによっては、やや袖丈や着丈が短めになるものもあるけど
そんなに気になりません。
ざっくりしたセーターや、パジャマは平気だし、半袖などになる夏物は余裕です。私は、肩幅は狭い、というか、なで肩なほうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は水泳をしていたのでけっこう肩幅はあるんですが、やせていたときは厚みのない、トランプのようなスイミング仲間体型でした。。。着られたらいいなぁ。

お礼日時:2003/02/19 18:14

 150センチの人が着用するようにつくられているわけですから


手の長さ、胴の長さ、足の長さを短くすることが必要ですね。
体重とはあまり関係がありません。
160センチで40キロの子どもでも、150センチの服を着たら
袖が短かったり、おなかが出たり、ということになるでしょうね。

 そして子供服というのは子供用の体型に作られているので
150センチの大人が着てもうまくいかないことがあります。
子供服を大人が着た場合の問題点を挙げてみますと
 首周りがきつい(これはかなり深刻)
 袖丈が短い  袖がきつい などなどがあります。
ですので、半そでものはいいのですが
冬になると、同じメーカーの同じサイズのものでも着用が難しくなったりします。
でもTシャツなどは子供用でも最近は大きなサイズをだぼっと着るようになっていますから
160センチの大人の私ですが、150センチ用の子供用Tシャツを着用したりしますよ。
まあ150センチ用の子供服を着るためにダイエットしても意味がありませんので
ここは潔くあきらめた方がいいと思います。
子供用でも160センチなら大人でも着用できますからすぐに売れてしまい
150センチが残されていて悔しい思いをしたことが私もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます<(_ _)>ミキハウスの可愛いのがもう一度着たいので、150着られるまでやせたいなと思ってます。

お礼日時:2003/02/19 18:11

身長134センチ、体重28キロの小学校5年生(クラスで1番前の低さ、2番目に軽い)の娘が150センチの子供服きています。


クラスで大きい女の子は150センチ以上ありますが、多分彼女らでも着ているのは大人用か160センチ用だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、ありがとうございます。

お礼日時:2003/02/19 18:15

参考までなのですが、身長156cm体重47kの私は130~160の服をたまに着ます。


トップですが、ピタTっぽい着方が好きなのと子供とお揃いで着たいからです。(笑)
他の方が言う様にたまに頭が入らないものもあります。袖は七分の様になり、勿論おへそが出るものもあります。あと、腕や肩周りが少し突っ張りますね。動きにくいです。
トレーナーなどは着古してダルダルになった方が着易いです。

ちなみにボトムはどう頑張っても入りません…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます<(_ _)>おへそが出るのは、やせてからで夏なら構わないなぁ(○ ̄∇ ̄○) カットソーなどの伸び縮みするもので、可愛いのが着たいので、首や肩のへんはなんとかなるかもです。

お礼日時:2003/02/19 18:09

私は身長160cmです。

一昨年47kgまで体重を落としたらトップスは
楽に着れました。ただ長袖の場合はものによって袖が短いです。
今現在見事リバウンドして子供服を着てパンパンです(笑)
体型にもよるとは思いますが、50kg以下ならまず問題なく着れると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですか、ありがとうございます<(_ _)>私は胸やお尻の無い体型なので、全体にやせればきっと着られると思います☆彡

お礼日時:2003/02/19 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!