プロが教えるわが家の防犯対策術!

セカイモンで入札を考えています。セカイモンは会員登録済みです。
安全面等から支払いはpaypalが一番良いと聞きました。
そこでpaypalの新規登録を行ったのですが、「海外取引をお考えの場合は、英語で新規登録してください。」という項目で設定は日本語で大丈夫なのでしょうか?
また、グレードは「パーソナル」で十分でしょうか?
ご教授の程、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

日本語で登録してもいいと思いますが、住所・氏名の登録は必ずローマ字表記(アルファベット,半角)で入力して下さい。

相手に伝わる発送先にそのまま反映されますから、日本語だと海外では文字化けする可能性があります。
そうでなくても、日本語を知らない人がそれを転記したときに写し間違えることは考えられます。
あなたが、仮にアラビア語やハングル語の表記を見せられて、この住所に送って下さいと言われたら、正確に書写する自信がありますか?
入札専門なら、パーソナルで充分です。
海外への出品や販売を考えているなら、プレミアムの方が有利らしいですけど。
    • 0
この回答へのお礼

ご教授ありがとうございました。

No.1です。

ちょっと訂正です。
sekaimonは日本人向けの代行サービスなので、セラーから直接送られてくるわけじゃないのでしたね。
なので、おそらく日本語で登録しても差し支えないかもしれません。
セラーは一端、落札したsekaimonの米国内の代理店に発送し、そこからあなたに転送するときは、日本語に精通した業者が担当するでしょうから。
ただ、Paypalはsekaimonだけの決済サービスではないので、あなたが将来取引に慣れてきて、海外通販やオークションを直接やってみようと言う気になったら、先のような問題が生じます。
万一、そういうが可能性があれば、ローマ字での登録をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ご教授ありがとうございました。