アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC→スピーカーのBluetoothによるファイル(MP3)の送信ができません

ペアリングが完了しいざファイルを送信しようとするとエラーになり以下のように表示されます。

----------------------------------------------------------------
受信側の Bluetooth コンピュータまたはデバイスが応答しなかったため、ファイル転送でエラーが発生しました。

別のコンピュータにファイルを送信した場合は、そのコンピュータで Bluetooth ファイル転送ウィザードが実行されている必要があります。Bluetooth デバイスにファイルを転送した場合は、OBEX File Push プロファイルがインストールされていることを確認してください。
----------------------------------------------------------------

この場合は何が原因なのでしょうか?

初めてBluetooth対応のスピーカーを買ったのですが^^;

使っているPCとスピーカーは以下の通りです。

PC:VAIO「VGN-SZ75B」
スピーカー:SRS-BT100

SONYのページで調べてみて対応表に○は付いています。(こちらで見れます↓)
http://www.sony.jp/support/av-acc/confirm/srs-bt …

PC側ではデバイスに表示もされペアリングも終わり、「接続済み」となっています。

A 回答 (1件)

Bluetoothスピーカーはファイルを送信して聴くものではなく、

リアルタイムで音声を送信したものを受信して流すものです。
ラジオ局とラジオのようなものです。

なのでファイル送信(OBEX)ではなくA2DPというプロファイルを使います。
A2DPでペアリングし、コントロールパネルの音声設定で
Bluetoothスピーカーを出力先にしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
問題は解決しました^^

そういえば出力先を指定してなかったんですね。。
すっかり失念しておりました;;

お早い解答どうもありがとうございました。