プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無線LANの親機と子機の実際の通信速度や、
別々の子機に繋がれた機器同士の通信速度など、
調べる方法はあります?

A 回答 (1件)

通信の速度そのものではないですが、一方にFTPサーバを立て、もう一方からのサーバ上のファイルをダウンロードして測定するという方法があります。


エクスプローラのファイル共有でのファイルコピーでは手動での計測になるかと思いますのでFTPがよいかなぁと思った次第です。

FTPサーバ機能のインストールと設定は以下のような記事が参考になります。

https://creativeweb.jp/personal-site/ftp/

FTPクライアントはとりあえずコマンドプロンプトからftpコマンドで、、、ということで。

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!