アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在下記のようなプログラムを作成しているのですが

For i = 1 To 30
列番号 = Sheets(1).SpinButton1.Value
    処理
next

実はSPINBUTTONが30個あり(spinbutton1~spinbutton30)
行番号の部分をfor文のIを用いてSPINボタンを複数で
まわしたいのですがどうすればいいのでしょうか?
以下のやり方で試してみたのですが、
”オブジェクトはメソッドをサポートしていません”
というエラーが発生しました。
列番号 = Sheets(1).me("SpinButton" & i).Value
どうすれば複数のspinbuttonをFOR文でまわせるのでしょうか?

A 回答 (1件)

自宅のエクセルがないパソコンなので具体的にコーディングができないのですが、こんな感じで上手にいくと思います。

1.30個あるスピンボタンに規則正しく名前をつけます。例えば「Spn_Btn01」~「Spn_Btn30」という感じです。
名前の左の3文字は2で使用するので、他のオブジェクトと区別がつくようにします。

2.For each ~ Next 文を使用します。

For each Btn in (ワークシート上のスピンボタン)

IF Left(Btn.Name,4) = "Spn_" Then

処理

End IF

Next Btn

(ワークシート上スピンボタン)の部分はヘルプで確認が必要になりますが、お試しください。
    • 0