システムメンテナンスのお知らせ

BL(ボーイズラブ)コミックについての質問ですので、気分を害される方はご覧にならない方が良いと思います。

本題ですが、BLコミックを読もうと思っています。
ですが、あまり読んだことがないので迷っています。
特にこれと言って『好き!!』な要素があるわけではないので、とりあえず絵がきれいなのがいいです。
絵は体とか顔とかバランスがちゃんとしてて、少女漫画過ぎない感じが好きです。

ちなみに『たぶんだめ…』なのは、
・レディース系な絵(重要)
・メガネ君受け
・ショタ(重要)
・先生と生徒
です。

今までの経験からしてすきなのは、
・純愛(重要)
・ツンデレ受け
・関西弁受け
です。

純情ロマンチカはアニメを見たことがあります。
年下攻めも歳の差も好きでした★(でも一番ロマンチカがすき、ギャグもあって)

どんな要素があってどういう話か、ということを教えていただけると嬉しいです。

gooドクター

A 回答 (2件)

最近の方でしたら、


宝井理人さん、
ヨネダコウさん、
夏目イサクさん、
山本小鉄子さん(関西弁受が得意です)、
ヤマシタトモコさん、
なんかが条件に合っている作家さんじゃないかと。
ライトテイストで純愛で絵も整っていて良いです。
ハズレがほとんどなくて好きな作家です。

山田ユギさん、夢花李さん、SOOWAさん、雁須磨子さん、宮城とおこさんも新刊見つけたら即買いです。



個人的におすすめなものは(たくさんありすぎるのですが)

村上真紀さんの『グラビテーション』(これは、読んだ事が無いなら、激しくおすすめです。ロマンチカ好きは100%好きだと思います。)
雁須磨子さんの『のはらのはらの』
ヨネダコウさんの『どうしても触れたくない』
宮城とおこさんの『G線上の猫』
宝井理人さんの『セブンデイズ』
夢花李さんの『同細胞生物』
国枝彩香さんの『未来の記憶、風の行方』
高河ゆんさんの『アーシアン』
中村明日美子さんの『同級生』
蛇龍どくろさんの『エンドレスワールド』(重めですが名作です)
山田ユギさんの『ドアシリーズ』『夢を見るヒマもない』『どうしようもないけれど』
KIKIさんの『ラブミーテンダー』
今市子さんの『楽園まであともうちょっと』
寿たらこさんの『SEX PISTOLS』
萩尾望都さんの『残酷な神が支配する』(重めですがかなり名作です)
白泉社ですが杜真琴さんの『海よりも深く』

もう、他にもたくさんたくさんありますが、とりあえず条件に合う中で思い浮かんだものだけ。
有名どころでいくと『お金がない!』も有名ですが、どうでしょう?
色々な意味で面白くてネタになるので読んでみるのも一興です。


……あと、これはかなりコアなのでおすすめはしませんが、個人的に『西田東』大先生は死ぬ程好きです。
大人なら、読んで損はしないと思います(笑)
まだ自分は子供だな…と思うなら、読まない方がいいです。(笑)


私は名作から現代のものまでもうひたすらジャンル・好み問わず読みあさっている人間なので、これから新規開拓できるなんて羨ましい限りです本当に…
BLアニメでは旧版の『間の楔』も名作ですよ。グラビテーションのアニメも良かったな…そういえば。
BLアニメはクオリティが問題ですが、ロマンチカは良かったですよね!
終始作画も割と良かったですし。(たまに顎が凶器のようにとがってましたがw)
私は岸尾さんが好きなので忍ちんペアが大好きでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ…たくさんです★!
たくさん読んでいらっしゃるなんて羨ましいですww
お勧めすごく参考になりました。関西弁受け得意という山本先生の作品を読んでみようかな、と思います!
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/03/01 11:39

とりあえず「絵が綺麗」という要素でオススメするのは


高城リョウさんの「キレパパ。」という作品ですね。
でも多分絵がレディース系というものかも知れません。
でも内容だけだったら楽しめると思います。
7.8割方ギャグマンガで、少しだけショタではありませんが
童顔のキャラが受けのCPがあります。

あ、でもやっぱレディース系ですかね。絵が。
失礼します。

参考URL:http://www.primetime.gs/product/papa.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

gooドクター

人気Q&Aランキング