アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まつげエクステに興味がありますが、いくつか心配なことがあります。
1.オイルクレンジングは厳禁だと聞きました。クレンジングはいつもクリームタイプなので問題はないと思うのですが、スキンケアでソンバーユを使っています。化粧水のあとソンバーユをつけているのですが、ソンバーユもまつげエクステには良くないですか?ソンバーユはとても気に入っているのでそれが使えないとすると自分の中ではとても困るんです。

2.まつげエクステをつけると「かゆくても目がかけない」など、とても慎重にしないといけないそうですね。
洗顔のすすぎの時、弱くシャワーもダメですか?(お風呂場で一気にお化粧を落としたいのでいつもシャワーなんです)

3.リキッドのアイライナーをひいていますが、エクステ後も描けるでしょうか。まつげの角度があがると、ラインを引けなくなるのかなぁとそれも心配です。
経験者の方、回答お願いします。

A 回答 (1件)

1.について

油分が多いものはなるべく避けた方がいいことは確かです。
ただ、その部位だけ避けておけば大丈夫と言えば大丈夫です。

2.について
弱いシャワーくらいなら大丈夫です。
ただあてないよりかは持ちは悪くなるかもしれません。

3.について
多少、引きづらくなりますが、引けなくなるほどではありません。
ツケまつ毛をつけた時にアイラインを引くのに近い感じです。
またエクステをつける際のグルーを黒色のものにすると、
アイラインを引かなくても陰影が深く出るので、
気になる部分にだけ引けばいいようになりますので、
グルーの色を黒にすればよいかもしれません。
(メイク落としも楽になりますしね(^^v)

ご参考になれば幸いです。
    • 0