電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは!
私は3月の上旬にフロリダに10日程旅行に行きます。
ですが今ファッションについて困っています。
好きな人に会いにいくので、オシャレはしたいんですが日本のオシャレとアメリカのオシャレって違いますよね?彼が日本にいた頃は気にしないで日本風(?)の服装だったんですが。。
今はフロリダは5月くらいの暑さみたいです。白いワンピース(足首あたりまであるロングの去年はやったやつ)にジージャンとかって浮きますか?大体こういう系統(甘カジ系)の服装なんですけど、アメリカではジーンズとTシャツとかタンクトップとかシンプルな服装が多いですよね?だからそういう格好の方がいいのかなあって思っています。

でもミーシャ・バートンやニコール・リッチーなんかはクラブに行くでもない普段の時にワンピースとか着てるじゃないですか?(もちろんジーンズにシャツみたいなシンプルな格好の時もありますが)けどそれって芸能人だからかな?とか思ったり・・悩んでいます。
アメリカのファッション事情に詳しい方、教えてください!

あっあとパジャマなんですけど、海外ドラマとか見てると女の人ってセクシーなランジェリーとかバスローブなんか着てますけど普通のパジャマ(私は夏はパイル生地のノースリーブワンピースかタンクトップにジャージとかです)は着ないんですか?謎です。。

A 回答 (2件)

自分に似合うって思える着ていて気持ちが良い(自信が持てる)服装であれば大丈夫だと思いますよ。

むしろあちらへ行けば外国人っていう立場は絶対変わりませんので日本人です!って意気込みで言っちゃえば大丈夫だと思います。
おしゃれの基本は「自分がそれを好きか嫌いか」のインスピレーションと、「似合うかどうか」のさじ加減らしいですよw
自分が好きな色を着てれば後はその自信で綺麗に見えるはずです。

アメリカに留学してる子が教えてくれたんですが、一般人はおしゃれをあまりしないそうです。
リュックのひもはぎっちり肩に埋まっている人も多いし、女は化粧しないし服もシンプルなんじゃなくておしゃれじゃないので適当に合わせられるから無地着てるらしいです(大学生の話)。

彼は日本から離れているのですから、日本的なものを見た方がじーんっとするかもしれませんよ。
だけど楽しみですね。
お幸せに♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!返事が遅れてごめんなさい(>_<)
確かにアメリカの女の子ってあんまりオシャレしてないですよね(^^;
なんか彼の家族にも紹介されるらしくどうしよう!と悩んでますがあんまり気負わなくていいのかな?
はい!今週末に出発なので緊張ですが楽しんできたいと思います♪
回答ありがとうございました!

私がフロリダにいた時は日本で好んで着ていたものを着ていました♪フロリダも場所によるけど、あまりオシャレしてる人はいなかったかな~自

分に似合うものをTPOに合わせて着るのが一番可愛いと思いますよ♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!返事が遅れてごめんなさい(>_<)
あんまり気負わずTシャツにジーンズのミニスカートとかでいいかなあって思うようになりました☆アウトドアとかにも行くみたいなんであんまりオシャレしても空気読めてない感じになりそうなので・・笑
回答ありがとうございました!