性格悪い人が優勝

PDFファイルを画像JEPGとして保存しようと思っています。以前はスナップショットから純正のペイントツールを呼び出し貼り付け保存が出来ました。今回も貼り付け保存は出来るのですがサイズが小さくなっています。以前は貼り付け保存で何もしなくてもA4サイズで保存されたのですが今回、貼り付け保存をするとA4より小さく保存されるようになりました。少し説明が難しいのですが純正のペイントツールへ貼り付け保存をする時に自動的にA4へ保存するにはどうすれば良いのでしょうか?宜しくお願い致します。
※別サイトで質問したのですが回答が得られず投稿しております。

A 回答 (4件)

今、ローカルへ保存した pdf を Adobe Reader 9 で開いて、表示倍率 24.6%と100%、スナップ ショット ツールでドラッグ選択して、選択内で右クリックして、「画像をコピー(Y)」 を選ぶか、ウィンドウ メニューの編集からコピーを選んで、XP SP 3 のペイントへ貼りつけましたが、おそらく、ご質問者の期待どおりに貼りつけられました。

ちなみに、クリーン インストールしたてです。

ペイントは、貼りつけようとしているものよりもキャンバスが小さい場合、自動的にキャンバスを拡大するはずですので、以下の点を確認してみてください。

コピーを選んでから、実際にコピーされるまで、少し時間がかかることがありますので、待ってみてください。

Ctrl、Alt、Delete キーを同時押しすることでタスク マネージャを開いて、パフォーマンス タブを押して、コミット チャージの最大値に対して、物理メモリの合計が上回っていることを確認してください。
逆の場合は、メモリ不足ですので、増設を検討してください。

Adobe Reader をコントロール パネルのプログラムの追加と削除から削除して、インターネット一時ファイルを削除して、受信、導入しなおしてみてください。
    • 0

ペイントは使わないので判りません。

可能性です。画像参照。

cmを指定してA4(29.7×21)サイズに変更。

これでA4で保存されませんか?
「ペイントにて…。」の回答画像3
    • 0

ペイントに貼り付けてページ設定がA4になっていて、

印刷プレビュー時に用紙いっぱいに印刷されるように
なっているかどうか確認してみて下さい。
    • 0

ペイントには「用紙サイズに合わせてサイズを変える」なんて機能はないから、どこで何度質問しても同じだと思うが?

• 0