dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

イラストレーター10で、スキャナでロゴデータを取り込みEPS画像に変換する方法ってありますか?

A 回答 (3件)

別名で保存を選び、保存形式をEPSにすればいいだけでは?


Illustratorは使った如ありませんが、Photoshopでは出来ました。
    • good
    • 1

 EPSはポストスクリプトデータですから、Illustratorで、「別名で保存」を選択すれば、ファイルの種類でepsを選択すると保存できます。


 ただ、スキャンした画像はあくまでビットマップですから、拡大や縮小しても、(Illustratorで作成したような)線や縁がギサギザにならないベクトルデータに変わるわけではありません。
 EPSはどちらのデータも含むことが出来ます。

 簡単な図形なら、Inkscapeのようなソフトでベクトルデータに変換してからepsで保存しなければなりません。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!