アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スタートメニュの項目(マイコンピュータやマイドキュメント等など)にて右クリックしてもコンテクストが表示されずプロパティーなどが選べない。
これはある時突然なった。どうしたら右クリックが効くようになるのでしょうか?他のPCでは正常に表示されます。

A 回答 (4件)

まず確認して欲しいのは、全ての操作で右クリックができないのか、それとも特定の状況でだけ右クリックができないのか。


前者であればマウスの故障(たぶん接点磨耗による接触不良)でしょう。マウスを買い換えるべきです(ノートパソコン本体内蔵のスライドパッドであれば、修理に出す)。
後者であれば単純な問題ではなさそうです。もう少し詳しい状況の補足をしないと誰も回答できないと思われます。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

マウスの交換をしても駄目でしょうか?


チェックディスクを実行しても駄目でしょうか?
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
    • good
    • 1

タクスバーで右クリック → プロパティ → 「スタート」メニュー → カスタマイズ→詳細設定 →


スタートメニュー項目で「スタート」メニューに項目をドラッグ/ドロップできるようにする。
にチェックを入れる。これでOKです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!