親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

ピンパーマを自宅でやるのは大変ですか?
この間美容院で髪を切って、凄く変になっちゃったんですけど文句を言う勇気もなく><;ど~したものかと悩んでいたのですが、色んなヘアカタログを見てピンパーマをかければ少しはマシになるかなと(自分では)思ったんです
が、その美容院ではピンパーマなんてやってるのかなぁというような所で、かといって新しい美容院てなかなか勇気のいるタイプなんです^^;
2年前まで3年ぐらい美容師をやってた友達がいて(今は主婦です)その人に相談したところパーマ液とかあればやってくれるとのことでした。
市販のパーマ液でもできるのでしょうか?それと髪をとめるやつって普通のピンじゃやっぱりだめですか?他に必要なものってありますか?
チンプンカンプンな文章ですいません。分かる方教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私は自分はもちろん、主人や友人の髪をいじるのが大好きです。

美容師ではありませんが、ピンパーマ、やった事ありますよ。
液は市販の物で大丈夫です。ピンは10ヶ位入ってる目玉クリップを100均で3つ位買って代用してました。
あと、アルミホイルを小さく切って、くるくるまるめてそれで留める方法もありますよ。普通のピンだと私はやりずらかったです。
パーマをかけた後はトリートメントなどしっかりして下さいね。やっぱり市販の液は痛みやすいかも。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいやり方説明ありがとうございます!
実は元美容師の友達はピンパーマってやったことないみたいで、アルミか目玉クリップとは…参考にさせていただきます☆
回答ありがとうございました。

友達がやってくれるなら,言いたい事も言えてしかも格安で,ラッキー

じゃないですが、市販のパーマ液でも十分です。
ピンはたぶんお友達が持っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほんと、友達がやってくれるって事はありがたいです^^
ピンは持ってるとは言ってなかったんですけど、もう一度きいてみます。
ありがとうございました。