アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さて、納豆カレーです。
カレーと納豆が好きな人は、一度は試したことがありますか?
私は、普通に納豆を溶いてお皿のご飯に乗せて、その上からカレーをかけます。そして混ぜながら食べます。
カレーなのに微妙に糸を引く・・・
納豆臭さは、何となく和らぐような・・・
でも、私の頻度はカレー10回のうち1~2回くらいですね。

さて、納豆カレーですが、皆さんは普通に食べていますか?
納豆が好きな人にとって、納豆カレーは、あり?
カレーが好きな人にとって、納豆カレーは あり? 
納豆が嫌いな人も、納豆カレーだったら あり?

A 回答 (16件中11~16件)

自分もカレーを食べるとき、2回に1回は納豆を入れますね。


ガラムマサラと納豆がよく合うんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回に1回は納豆カレーですか。
結構な高頻度ですね。栄養もありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/26 13:39

私は両方好きで、納豆カレー「あり」です。


ココイチに行ったら2回に1回は「納豆カレー400g3辛チーズトッピング」です。
でも私は普通の納豆を白ご飯にかけて食べるのは「なし」なんです。
噛んでも噛んでもご飯粒だけ口の中に残っている感覚が嫌い!で、普段は納豆はご飯にかけず、納豆だけで食べております。
カレーだとご飯と一緒でもその感覚が和らぐので、さらに「あり」です。

但し、納豆を食べるという観点から言えば、ノーマルで食べるのが一番おいしいです。納豆カレーは別物考えておいしく食べております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、納豆はご飯にかけたり別に食べたり、人によってそれぞれ違いますね。
ココイチでは「納豆カレー」は隠れた定番メニューですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/26 13:37

ありに一票。


どちらも好きです。

納豆を薄揚げで巾着状にして揚げると絶品です。
飲み過ぎます!
でも、通風なので週1しか食べられません。
皆さん通なんですねぇ、感心しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納豆を揚げるのは、結構ポピュラーですね。
また違った香ばしさがあって、いいものですね。
痛風は納豆というか豆類もNO GOODですか?
私も、痛風ではないですが尿酸値が上がったことがあります。
その管理が大事ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/26 13:35

カレーも納豆も好きですが、基本無しです。



たぶん、たぶんですけど、やったことありません。

納豆は、普通に食べる以上に美味い食べ方はありません。
よって、自分の持ち味も損ないますし、カレーの仕事も邪魔します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>たぶん、たぶんですけど、やったことありません
カレーも納豆も好きなんですね??

ね?

だったら、やってみましょう。

目から鱗が落ちるか、目から涙が落ちるか?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/26 13:27

私は納豆もカレーも大好きですが、これはなしです、多分。


炒飯、パスタが大好きな私は、過去に、料理番組につられて納豆炒飯や納豆スパも試したのですがダメだったもので。
納豆汁とかもダメです。
ちなみに、ご飯のせもいまいち。納豆だけで食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

なるほど、納豆は温めると匂いが立ちますからね。
私も、納豆汁はどうもだめです。
納豆チャーハンをした時も、ネバネバがフライパンに付いて焦げて、大変な思いをしたことがあります。
食べる以前の問題ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/26 13:25

「あり」


以前、「ココイチ」で食べました。
なかなかのおいしさでした。
が、納豆好きの私としては、納豆が若干カレーに負けてしまっているのが、残念。


私にとって「もっとあり」なのが「納豆パスタ」。
トマトソースやミートソースに納豆をプラスすると、おいしいです。
個人的には、トマトソースのほうが合うと思っています。
「納豆うどん」も「あり」です。
No,1様と同じく、ぶっかけで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

へぇー、トマトソースに納豆でパスタですか?
やってみたいような、ちょっと不安のような・・・
麺類にも結構合いそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/26 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!