プロが教えるわが家の防犯対策術!

納豆、カレー、TKG、その他諸々、「ご飯」相手に食器の中の料理の色を均一にしないと気が済まない人がいます。
「対ご飯」に範囲を絞って混ぜる混ぜないのご意見どうぞ。

詳細は置いておくとして私見として、混ぜない派です。

A 回答 (6件)

基本的に混ぜないです。


掛かってるところと掛かってないところを楽しみたいので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一方の正解でしょうね。

お礼日時:2023/03/30 01:12

>そのままのご飯のうまさと懐の深さが選択肢を多くするんですかね。


だと思います 根底にご飯の力があるので何でも出来ると思います。
写真の味噌汁inご飯も(豚汁にご飯) 半分は白ご飯で食べます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私としては「見た目」が汚いと感じると萎えてしまうのが混ぜない最大の理由です。かと言ってチャーハンの具材が混ざっていることになんら違和感はないわけです。
どうやら食卓に上がってからの作業による本来別々のもののまじぇまじぇが嫌いなのだと思います。なんとも美しくない。

お礼日時:2023/03/31 01:00

混ぜるべきかそうでないかという質問ですか。


有体に言えば、私は米飯類は一切食べません。タマネギのスープとT-bone steakが好物です。
「混ぜるな危険!」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主旨とはちと違いますかね。

お礼日時:2023/03/30 17:15

浸す、混ぜる、乗せる(掛ける)、そのまま


私は乗せる派です 御飯の友を乗せるのが好きです。
「混ぜるな危険!」の回答画像4
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そのままのご飯のうまさと懐の深さが選択肢を多くするんですかね。

お礼日時:2023/03/30 01:12

混ぜ切らないですよ。

そんな均一にしたら味も均一になって旨くない。そんな人はバカだと思ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

馬鹿かどうかはともかく混ぜないですよね。

お礼日時:2023/03/30 01:12

上記のメニューのうち、


TKGは自分も色を均一にしたいので混ぜます。

そのうちTKGも混ぜないで食べてみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
TKGは混ぜすぎると固くボソボソな感じにもなるからなぁ。

お礼日時:2023/03/30 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!