アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前読んだ漫画を探しています。

うろ覚えの内容なんですが…

主人公は小学生の男の子。
野球チームに所属しており、仲間の一人(監督の子供)をライバル視している。
そのライバルが中学になったら野球チームをやめるという話を聞き、主人公は道で女子と話しているライバルの所にやってきて「何でそんなにあっさりやめるんだよ!」と言う感じでライバルを殴り倒す。
所が、今まで主人公が男の子だと思っていたライバルは実は女の子だったと言う事が解る。
最後は、中学の入学式で椅子に座る主人公が、名前を呼ばれて立ち上がるライバルに気付くシーンで終わり。

と言う物です。

作者の名前か題名が知りたいです。
似た漫画にお心当たりがあれば教えて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

No.3です。

古本屋だけでなく、まだネット通販でも入手可能なようです。
http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/07067322 …
    • 0

こがわみさき「サンドロット」

エニックス/ステンシル コミック「魅惑のビーム」に収録
(2000年8月27日発行)

たぶんコレです。
古本屋等で探してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

まさしくこの漫画です。
絵も作者も全然思い出せなくて困っていたので本当に助かりました。
ご回答有難うございました!

この話、私も読んだ記憶があります。

貧血で倒れた監督の子供(実は女の子)を木陰で?見ていて、こいつ色白いなー、と主人公が妙な気持になっていた、というエピソードを覚えています。主人公はちょっと色黒で。

たしか新書サイズの少女マンガだったような気がします。クッキーか少女コミックかそのあたりのような……白泉社ではなかったと思います。
少なくとも五年以内の比較的新しいものだったような気がします。

うろ覚えな情報ばかりですが、解決の一助になれば。
    • 0
この回答へのお礼

まったく自信はありませんが、可能性のひとつとして、高井祐さん。

ちなみに結構古く、りぼんマスコットコミックスです。

情報が少ないので、いつ頃読んだとか、少年マンガ or 少女マンガ、その他特徴など、思い出せる範囲で補足した方が、いいかもしれませんよ?
    • 0
この回答へのお礼

調べてみましたが高井さんではない様でした。
せっかくご回答頂いたのにすみません…。
何年前に読んだのかは全く覚えておらず…。
多分少女漫画だったかもしれません。
単行本に載っていた1話完結の読切りで、ライバルの女の子は男の名前の様な苗字でした。
おおまかなストーリー以外は殆ど覚えておらず、解りにくくて申し訳ありません…。