プロが教えるわが家の防犯対策術!

40歳、子供2人の主婦です。結婚前に勤めていた会社の上司(独身)56歳が忘れられません。お互いに好意はよせあっていましたが、手もにぎらないまま、会社を辞め14年がたちました。
が、ずっと好きなことには変わりありませんでした。最近、その彼が会社を辞めたことを知り、なぜか一気に恋心が再燃し、ず~と好き、今も好きってことを告白。電話では、喜んでくれていました。まだ会ってはいないのですが、男として人妻からの告白は、どういう受け止め方をしますか?会って食事っていうだけでなく、もちろん深いところまでと受け止めますか?

A 回答 (6件)

人妻から告白されたら、素直に人妻の方の「家庭崩壊」をイメージします。


それがかつて好きな人で、今でも偽りなく好きといえる存在なら
「守ってあげたい」と思うかもしれませんが、子どもがいるという部分では
「面倒なことに巻き込まれる」という気持ちも、正直持つでしょうね。

で、あなたの場合すでに電話で告白してるんですよね。
あなたはどういうつもりなんですか?
「会って食事」をしたいのですか?それとも「深いところまで」と思ってるのですか?
相手はあなたより身軽なんですから、相手がどう思うかよりも、あなたがどう
思ってるのかの方が重要です。

あなたの場合、あなたに付随しているものが軽いものではないので、
あなたの情報を収集しないことには、とるべき行動も決まらないと思います。
あなたに家庭を捨てる気持ちがあるのかどうか、子供はどうするのかetc…。
その辺のことが明確にならないかぎり、私ならあなたに手を出そうとは思いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり家庭崩壊ですね。自分でもそうおもうので、告白後3ヶ月たった今も
決心がつきません。
告白は、手紙です。
読み返して、よくここまで言ったわというぐらい、激しい愛の告白です!

はっきり言えば、会って深く深くなりたいのです。
でも踏み込めない。
hanriceさんも手を出さないんですね。
深く受け止めました。
彼もそうだと思います。

お礼日時:2003/02/17 14:16

またまたすみません



>家庭は壊したくない、恋も実らせたい、ひどい女です

家庭を考えてなかったら、子どものことを
そんなに悩んでないですよ。
悩んでるってことは
もうほとんど答えは出てないですか??
葛藤してるだけいい妻でいい母だと思います。

>夫との夜も、彼のことを考えてしまいます
いいじゃないですか。心は自由です.
ただ、行動に移さず心の中にしまっておいた方が・・・。
いずれは、家庭か彼のどちらかを失うんですから。
    • good
    • 0

こんにちわ。

女性ですが・・

ということはいつでも会える状況ですよね
お子さんが学校に言ってる間とか・・。
多分リンリンさんの出方しだいですよね。
相手は独身ですし、自分より16も年下の子から
誘われればラッキーって感じで
深い関係になるでしょうね。

もうお子さんは大きいのですか??
もし不倫などがわかる年頃でしたら、かなり慎重になったほうが
よろしいかと思います。

ドラマの『年下の男』じゃないですけど
深い関係になったときに平静を装えますか??
不倫は美学じゃないですよ。
no3の方もおっしゃってるように
思い出として しまって置いたほがよろしいかと。
好きになるのは自由ですが
体の関係を持つのも自由なのでしょうか・・?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
子供に知られたら、最低の母親ですよね。
自分の母がそんなことをしていると知ったら、と考えるだけでおそろしいです。

年下の男、はまっています。
わかっていても、どうしようもない気持ち・・・
つらい毎日です。

お礼日時:2003/02/17 14:00

どうとらえるかは、告白の仕方によると思います。


憧れているニュアンスが強ければ、食事くらいとも取れるし、
本当にそういうことを望んでいる雰囲気だったら深く考えるかもしれません。
あと、rinrin2さんの心構えにもよるのではないでしょうか?
なんか、不倫するということをとても軽く考えているようにみえてしまう。
実際にはそんなことないのかもしれないけれど、
独身の立場で、既婚者を好きになってしまったら辛いことが多すぎます。
遊びでっていう感じだったら、心を預けないように気をつけると思うし、
体だけの関係に徹するとか・・・。
人に好きだといわれるのは基本的には嬉しいことだと思います。
しかし、1線を越えるかは別の話です。
法律的にも立場的にも1番「悪い」のは不倫相手です。
それだけのリスクを背負ってまで、付き合うだけの意味があるのか、
彼も多少考えるのではないかと思います。
深いところまで行きたいのであれば、それなりの覚悟を決めて、
相手にその気持ちを信じてもらわないと始まらないのではないかと思います。
そういう覚悟がないのであれば、会うのはやめておくか、
心の関係は求めないことが彼のためだと思います。

1線を越えることを否定しませんが、
楽しいだけではない(むしろ辛いことの方が多い)ということ、
事件に関わる可能性があるということ、は心に留めておいて欲しいです。

最終的に相手がどうとらえているかは、彼にしか分からないことなので、
会って話をしてみればなんとなく分かると思います。

私だったら、多分手は出さないと思います。
さらに、極力会わない努力をするかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
深いアドバイスに感謝しています。
心にしみました。
あなたの、私だったら手は出さない、という言葉
さらに会わない努力
彼もそんな感じでした。電話で。

家庭も恋もって、ひどい女です。

お礼日時:2003/02/17 14:06

こんばんは30代男性です。


会って食事ってだけでなく、お互い好意をよせていた間柄なら、貴方次第で深い関係にはなれるでしょう。また、貴方がそれを望んでいるように彼も感じているでしょうから当然会えば、そうなりそうです。
ただ、貴方の家庭を壊してまで再燃していいのでしょうか?堅い普通の考えで申し訳ないですが、好きであっても過去のいい思い出としてでは駄目ですかね~。
ケースは違いますが、私も結婚した元彼女から遊びとかに幾度と誘われましたが、会うと肉体関係をもってしまう恐れがあるし、もたないにしてもかえって、火がついて暴走しないとも限らないので会うこともさりげなく避けましたが…。いい思い出はそっとしまうことも大切なのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
だめです。思い出で終わっていたはずが、再燃とともに気持ちは燃え上がる
一方です。
家庭は壊したくない、恋も実らせたい、ひどい女です。
夫との夜も、彼のことを考えてしまいます。

bombersさんの元彼女も私と同じ気持ちだったのでしょうね。
人生ってつらいです。
悩まなくていいことで、こんなに悩んで、バカってことは百も承知です。

お礼日時:2003/02/17 14:10

男性でないのですが、回答させていただいてもいいですか?一番気になったのは相手の男性が56歳で独身というところです。

どなたとも結婚されなかったのでしょうか?今の勤務先では、かなり知名度のある会社のせいか、独身貴族のまま勘違いして次から次へと来るもの拒まず状態の方がいらっしゃいます。会って深い関係になれば満足かもしれませんが、そのあと家族と生活できますか?男性の中には人のものだからこそ安心して付き合う方もいらっしゃるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
彼は一度も結婚していません。何でと聞いた時、はっきりとは答えてくれませんでしたが、子供に自分と同じ思いをさせたくないということを言っていました。彼の生い立ちによるものでしょうか。

私が入社以来、4年間課長として、上司と部下の関係でしたが、よく2人で飲みに行き、お互いの彼氏、彼女の話もしていました。
彼氏がいても、課長のことが好きで好きで仕方ないという気持ちになったのは、すぐです。毎日会っているわけですから。
一流企業の課長で、海外仕込みのスマートさと知力財力を持ち合わせ、
自分の彼には絶対無理な高級店での食事、ホテルのバーなどを連れ歩いてくれたのは、私に好意があるからなのだ?と思っていましたが
好きだなんてもちろん言ってくれないし。
何にも起こらないまま、退職しました。

子供も成長し、40歳の今、残りの人生のほうが少なくなってきた今、再燃してしまったわけです。

お礼日時:2003/02/17 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています