電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夏に日帰りでサイクリングを考えています。大阪で日帰りサイクリングするならどこを走れば良いでしょか?狭い道などわ避けたいです!例えばある程度広くて眺めが良い山など山とは限らず良いスッポトなどあれば教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

あ、すみません。


初心者なら山よりまず平地を遠くまで走る事から始めた方がいいですよ。
大阪の渡し船巡りなんかが定番コースですね。
あとは先ほども書いた大和川、石川のサイクリング道路。
淀川のサイクリング道路から木津川や嵐山へのサイクリング道路に繋げるコースは、清滝峠から木津に出て、木津川沿いのサイクリング道路を御幸橋まで走り、淀川沿いに帰るのがパターンですね~♪

初心者にオススメの登りは、やはり清滝峠か勝尾寺への登りです。
登り坂のデータはここが参考になると思いますよ♪
http://hillclimb-west.hp.infoseek.co.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親切に2回も書いていただきありがとうございます。すごく参考になりました。書いていただいたコースを参考にさせていただきます。    ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/26 15:54

大阪のどこから走るかにもよりますが、大阪で眺めが良いコースなら十三峠から奈良側に降りてのどか村に出たら葡萄坂を下り大和川沿いのサイクリング道路に出るのが一番ですよ♪


土曜日曜には結構走っている人が多いです。

あとは金剛山のロープウェイへの登りも走っている人多いですね~♪
大阪市内からなら大和川のサイクリング道路から石川のサイクリング道路に入れば行き安いので人気があります。
もう一寸足をのばすなら、三田の方とか六甲山とか、淡路島、琵琶湖、高野山から護摩壇山、大台ヶ原なども大阪から日帰りで走れる人気があるコースです♪
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!