アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昼は暑いから
夜にサイクリングしているのですが
例えば昼のアーケードの商店街や大きい駅前の広い歩道橋などは
自転車は降りて押して歩くことになっていますが
人がいない深夜や早朝は乗って走ってもいいのではないでしょうか。

A 回答 (5件)

人がいないことなど安全が確認済みなら


乗って走っても大丈夫ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり
そうですね。
よくわかりました。
とても良い回答です。

お礼日時:2022/08/04 20:00

>人がいない深夜や早朝は乗って走ってもいいのではないでしょうか。


その理屈だと飲酒運転もOKになるな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲酒運転に関した質問ではありません。

お礼日時:2022/08/02 23:15

通行制限時間が書いてありませんか?


自転車は車両と同じ扱いですから道路交通法を守らないといけません。
防犯カメラはそういった事故がないように監視しています。涼しいからとかひとがいないからという理由で交通違反していいものではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カメラに写ったとしても
自転車はクルマみたいにナンバーがないから
特定するのは無理でしょう。
走ったら
さっさとその場を立ち去ればいいのですよ。

お礼日時:2022/08/02 23:14

車道なら問題ないですが、歩道なら違反になる可能性も


そのアーケードが、どの様な設定になっているかです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人がいなければ
通報する人もいません。
それなら発覚することも無いでしょう。

お礼日時:2022/08/02 23:12

同じ理由(昼間は暑い)で散歩をする人もいます。


自転車といっても速度は出るでしょう。まして、人はいないだろうという前提で走れば。
 
もし散歩をしている人にぶつかったら、大けがをする危険もあります。
 
規則は規則です、守って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん
人がいないことを確認して走ればいいのですよ。
それならぶつかることはありません。

お礼日時:2022/08/02 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!