プロが教えるわが家の防犯対策術!

深夜の暴走バイクの騒音って慣れますか?
寝ていても物凄い音で起きてしまって、その後覚醒してしまって朝まで寝れませんでした。
今はGWだからか深夜2時ごろと朝方、朝に走り回ってます。 家が幹線道路の近くで、壁も薄いので耳栓をしていても爆音で聞こえてきます。
もし慣れないのなら引越しするしかないなと思ってるんですが、、どうなんでしょう。

A 回答 (4件)

高架下の住民は、その内に慣れると言ってます。

電車が走る
音が聞こえないと寝れないとも言ってます。

ただ長年住んでいる方の意見ですから、居住期間が短いので
すから、まず慣れないでしょうね。引っ越しも視野に入れて
考えた方が良さそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昔から住んでるような人は慣れているのかもしれませんね。
私はずっと静かなところで暮らしてきたので、、
引っ越しも検討してみます。

お礼日時:2023/05/06 16:05

慣れるかどうかでしょう。

私も線路の側のアパートに住んだことがありますが、静かな夜間にいきなり通過されたら慣れませんでしたので直ぐ引っ越ししました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
夜間にいきなりだとただビックリするだけですからね、やはり慣れないかなと思います。

お礼日時:2023/05/06 16:06

いつも通るルートがあるらしく


その近くに住んでると定期的に聞こえるでしょうね
猫のように同じ道何度も行き来するから
慣れないなら引越しかなと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
そうですね、ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/06 16:06

引越し、

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!