アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事務職です。
他の社員は現場に出てるので、普段は彼女と2人きり。

同僚は大人しい良い人なんですが、一つ困ったことに昼休みも仕事をするんです。

休憩は昼食と歯磨きだけ。
それだけなら30分で終わります。
残りの時間は切り上げて仕事を開始。

小さな会社だし、それまで私1人でこなしていたくらいですから、仕事量はしれてます。

なのにバタバタ忙しそうに始めるんです。
席が隣りなので私としては落ち着いて休めません。
すぐに仕事ネタがなくなり、困った顔で私に訴えてきますが何か仕事を与えたら、またバタバタ忙しそうに始めます。

何度も『仕事量も限られてるからゆっくり休憩を取って下さい』
と言っても通じないのか、変わりません。

私が我慢するしかないのでしょうか?

A 回答 (5件)

休憩は、その後の仕事が元気良くできるためにきちんと休むことも必要です。


たとえ仕事が多くて支えていても、本来はきちんと休むべきでしょう。
休み無くだらだらと仕事を続けると、ミスが出やすくなるのできちんと休んで下さいと言いましょう。
    • good
    • 1

貴女が我慢するべきだと思います。


基本的に職場である以上、職場で仕事をするのは休憩中でも良いと思います。

気になるようでしたら、時間つぶしに会社周辺を散歩してみては如何でしょうか?
※私の友人も貴女と同じ悩みを持っており、漫画喫茶に逃げているそうです。
    • good
    • 0

初めまして。


同僚の方は休憩時間やることがなくて時間を持て余してるのではないでしょうか?
やることが仕事しかない・・・みたいな。

幸い先輩後輩ではなく、同僚ですし気を遣わない仲ですよね。
でしたら二人で休憩中何か始めてみては?
これまた幸いに2人きりのようですし、例えばクロスワードを持ってきて盛り上がるとか、会話をして同僚の趣味嗜好を聞きだし、それに合った時間つぶし方法を提案してみるなど。

休憩中はリフレッシュするに限りますよね。
仕事を与えない方が良いと思いますよ^^
    • good
    • 4

 訴えてきても仕事を与えなきゃいいんじゃ。

「休憩時間は休憩するのも大事なことですから」と。
    • good
    • 2

あなたが規制する話ではありません。


休みたいならお一人でいいでしょう。それで風あたりがあるというなら、我慢してください。あなたは権利行使してるだけです。方や相手は、好きでしてるだけです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!