アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご覧いただきありがとうございます。
最近アニメに偏見が無くなり熱中するように見ております。
そこでオススメを教えていただきたいです。
簡単に言えば非SFであり、非ファンタジーな物がいいです。
自己分析すると比較的現実的な謎解き、感動物が好きなようです。

好きなジャンルをアニメと漫画と映画を交えて記します。
・うらさわなおきのモンスター(最高の裏切り、予測できない結末)
・バッカーノ(誰もが主人公!)
・ひぐらしのなく頃に(SFみたいな物ですがw)
・編集王(感動しすぎて困ったぐらい好きです)
・バガボンド(人間って惨めだなぁって涙しました)
・エヴァ(ロボットもの苦手なはずなのに…w映画まで見に行きました)
・ミザリー(狂気に怯えながら見ましたが最高です!)
・デッドマンウォーキング(死刑囚の悲しさと後悔。こういう死刑囚の話とかも好きです)
・プリズンブレイク(なぜかこれを見てから長編が見れるようになり続きが気になる!と言う作品に興味をもちました。)
・ムーンライトマイル(正に人間ドラマ!!)
・殺し屋1、新のぞき屋(ぐろいけど最高でした)
・モリのアサガオ(暗い話が好きみたいです)
■好きな映画まとめて
・メメント、レッサーエヴル、心の諮問、など、終盤どんでん返しが好きみたいです。

SFが苦手でも手塚の火の鳥が好きと言う矛盾もあります(^^;
手塚治虫の非冒険物なら結構すきです。後期手塚作品はかなり読みました!

好きな物の傾向
・謎解きアリのサスペンス
・惨めな主人公、悔し涙、濡れ衣などで涙を誘う。弱者目線が好き。
・短編よりも長編が好きみたいです。

苦手な表現
・困った時は魔法で解決
・極端なかっこつけ。コードギアスはこれでダメだった…

アニメはまだ見始めたばかりで、これからたくさん素晴らしい作品に出会えるかも!と思うとドキドキします!

A 回答 (3件)

映画


シックスセンス(99米)
スティング(73米)
さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)
ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)
レインマン(88米)
フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)
ショーシャンクの空に(94米)
スタンド・バイ・ミー(86米)
パーフェクト・ワールド(93米)
テス(79英・仏)
アンドリューNDR114(99米)
パッチ・アダムス(98米)
ステラ(90米)
フォエバー・フレンズ(88米)
ゲーム(97米)
ファイナル・デスティネーション(2000米)ブレードランナー(82米・香港)
ガタカ(97米)
パイラン(ラブ・レター パイランより)(2001韓)

アニメ・漫画
のだめカンタービレ
NANA
舞ーHime
銀河英雄伝説
BANANA FISH
海がきこえる
十二国記
ef - a tale of memories
    • good
    • 0

どんでん返しといえば、私は「ターンエーガンダム」ですが、これはロボット物ですし、それ以前の全ガンダムシリーズを受けてのどんでん返しなので、見るのにメチャ時間かかります(笑)まぁアニメ教養には見てもいいかと・・



なかむらたかし監督の「ファンタジックチルドレン」は一応最後に「そうだったのかぁ」もありますし、ストーリーがほのぼのしつつもサスペンス色があるのでいいかもしれませんね。感動もできると思います。

エヴァが好きなのでしたら「アルジェントソーマ」もいいかも。
これもSFですが、結構作風が似てると思いますし、これも最後に「そうやったんか、なんじゃそら」ってなるハズ。エヴァほどではありませんが、政府・軍部の陰謀色もすこし入ってます。
    • good
    • 0

推理物では「金田一少年の事件簿」

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!