いちばん失敗した人決定戦

産後のウェストニッパーについてですが、私は帝王切開だったのですが、いつから締めてもいいのでしょうか。他のサイトをみたら産後すぐにつけたほうがいいという声もあるのですが、やはり帝王切開だったので痛みが消えるまではと思って締めていなかったんですが、気づいたら産後1ヶ月が過ぎていました。もう締めても遅いでしょうか。

A 回答 (1件)

こんにちは。

ご出産おめでとうございます。
私も帝王切開で出産しました。
私の場合、ウェストニッパーは出産後すぐ病院から支給されたものを
入院中ずっとつけていました。これはあまりサポートの強いものではなく
傷のつきが良くなるように包帯の変わりとして使っていたのだと思います。
質問者さんがみた「産後すぐつけたほうがいい」そういう意味でのもの
だと思います。
体型を戻すためであれば、産後半年位が勝負だそうなので、まだ十分
間に合うと思います。
ただ、妊娠で伸びてゆるんだ筋肉を鍛えないと元には戻りませんので
合わせて運動は必要です。
私は、わかっていてもニッパーも運動もしてないんですけど…。
育児大変だと思いますので、無理しないで下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。caboさんの病院はウェストニッパーが支給になるとは親切でしたね。うちの病院は傷口に張るテープを1週間分くらい渡されたくらいでした。今日から早速ウェストニッパーをつけています。やはり皮がたるんだままは嫌ですものね。運動も必要ですか。適した運動を調べてやってみます。