プロが教えるわが家の防犯対策術!

2ヶ月ほど前に出産したばかりなのですが、
主人と性行為をしようと試みても、
会陰切開が痛すぎて、できません。
主人に見てもらうと上の方まで
縫われすぎている?と言われました。
穴の半分の所ぐらいまで縫われている
みたいで、入りません。
やはり、病院へ行った方がいいでしょうか?
産後、同じようなことになってしまった方は
いませんでしょうか???
もし、このままだとと思うと
主人に対して申し訳なくて、
どうしたらいいのかわかりません。
汚い話で申し訳ありません(>_<)

A 回答 (8件)

産前と産後では、膣の様子が変わります。


見た目も変わるので、ご主人に見てもらっても意味はないかも・・・
違和感はすぐにはなくならないので、
時間が解決してくれると思います。
膣を縫い合わせるとは・・・
傷口ではない部分を縫い合わせるのですよね?
ちょっと考えづらいです。
今さっき切った先生が、切った部分を縫い合わせるだけです。

お大事になさってください。
    • good
    • 0

その理由で病院行ったら


笑われる。

時間が解決するから
待ちましょう。
    • good
    • 1

私は帝王切開だったのですが、縫われてないのに性行為をすると痛みがあります。

産後骨盤やらなにやらが収縮するのかなー?と思っています。二人帝王切開で産んでいるのですが二人ともそんな感じです。出産前とは違和感があり、仲良くしようとも面倒くさくなります。
    • good
    • 1

縫われ過ぎてるってことはおそらくないです。


まだ違和感があるだけでしょう。

私も産後半年間痛くて入らずできませんでした。
ほんっとに痛くて、穴がふさがってるような感覚でした。ふさがってるのに押し広げられてるような。

でもそれは感覚なだけであって、そんなことはないです。
私は半年ずっとそうでしたから…もう少し違和感は続くでしょうね。
    • good
    • 0

切開部の皮膚が伸びにくくなってしまっているため、痛みを感じる人はいますよ。


本当に半分まで縫われているのか自分で鏡で確認するのが少なくとも先だと思います。
    • good
    • 0

無理に行為をして傷が裂けて菌が入っても良くないので、


お産した産婦人科に一度診て貰うといいですよ。
理由はアレが入らないと言わず、
洗うとき等で染みるとか痛いとか違和感あるとか言ってとりあえず見てくれと言えば良いです。
    • good
    • 1

切った部分を縫うので、それ以上は逆に縫えないのでは?


穴をどうやって縫う?笑えます。
傷が治れば出来るよ。
医者に言ったら怒鳴られそうだね(笑)
    • good
    • 0

そんなバカな。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!