プロが教えるわが家の防犯対策術!

このカテゴリーを拝見してて、大半の方が、大なり小なり悩みを抱えてらっいます。
生きる(夫婦共同生活を継続させるには?)って事の難しさを再認識させられ、私もどうすれば最善の方法を見出せるか?ご回答なども参考にしながら
葛藤の日々ですが、どうしても抑制できない事がありますのでアドバイスお願いします。結論から申しますと離婚は望んでいません(主人も同じだと
自負しております)ちなみに結婚25年で47歳です(双方共)子供なし

私が抑制できないのは、一度(4年前)偶然とは言えども女性からのメールを
発見してしまいました。(その時はびっくりして文面を読む事すら出来ず閉じました)でも、30分もすると落ち着き、再度・・・(文面はあからさまでも無く、されど主人を慕ってる事は察しました)
でも何故か?記憶の中にある名前だったので、自分なりに調べてみると、
普通に我が家のパソコンに登録されてる名前でした。って言うのも同会社で
先輩と後輩の関係でしたから・・(主人が就職後2年強で会社は自己破産申請しましたが)
確認の為、主人の友人に(相手の名前を聞いたら後輩に間違いなし)

私がたまたま気付いたのは4年前ですが、それまでもず~とやり取りしてた
のかって思うと哀しいです(メールオンリーだとしても)
主人は転勤族ですが、半年前に転勤命令があり、現在は相手との距離も近くなり、私の中で4年前の記憶が甦り、また携帯をチェックしてしまいました
(今はチェックした事を後悔してますが、後の祭りです)
一度すると気持ちにセーブ不可能です(夜中についつい・・)
こんな人間(私)はどうしたらよろしいのでしょうか?
相手と直接、会話する気もありません(主人にも私が知ってる事は内密にしたい)
でも、相手のご主人には知ってほしいです。
相手のご主人が、それを知ってどんな行動に出るかも不安ですが・・
事に依ってはバレる可能性もあると思いますが・・・

(1)相手(女性)の携帯はリサーチしてますが、自宅の番号を知りたい
  * 調査方法(出来るだけ安価で)
(2)知った後、どのような行動が最適か?
(3)他にもアドバイスがありましたら教えて下さい。
   長文になりましたが、最後まで読んで戴きありがとうございました。

A 回答 (11件中11~11件)

ご主人にはばれたくなく、結婚生活を続けたいのであれば、相手のご主人に伝える事はできませんね。

今後の事を本気でやり直そうと考えているのであれば、やはり正直にメールを見たことをご主人に話すしかないと思います。
ちなみに、不倫をした事実があれば、弁護士に頼んで弁護士会照会制度で携帯電話の番号から住所を割り出す事ができたと思います。ただしその場合は相手に慰謝料請求する事になりますが。携帯電話から住所を割り出すリサーチ会社は、詐欺も多いのでお勧めできません。

この回答への補足

メールを見た事は言えません。ですから、相手のご主人と話せた場合には
、そのご主人の行動を計り知る事が出来ないので、そこから主人にも知れる可能性がある事とは考えております(ゴタゴタになったら言わざるを得ませんから)でも、単なるメールだけなので公けにしたくないだけ・・食事位は
してるみたいだけど・・

• 0