アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性用サングラスの選び方についてお尋ねします。

目的は、海外旅行(ビーチリゾート)と普段のドライブ用です。
度が入れられるものを探しています。
デパートのサングラス売り場を覗いて、サイトなどをチェックしたのですが、種類が多くて、どんなデザイン・レンズの色が似合うのか?分からなくなってきました。

お店で見た限りでは、大きな虫のようなレンズのデザインが多いように感じました。が、現在使用しているサングラスのレンズはあまり大きくないので、違和感がありました。日本人顔で、薄いイメージの顔のせいか、似合っていないような気がします。なので、あまりレンズが大きすぎないものが良いのかな?と思っています。

今、考えているのは、デパートで見たアナスイのもの(結構レンズが大きめですが、ラインストーンと蝶々が付いていて可愛らしさもある)。または、オークリーの日本人向けデザインのジャパンフィツトというデザインのもの(こちらもレンズは大きそうですが)。
体の特徴としては、「日本人顔・面長・色白・やせ型」です。
デニムは好きで着ますが、あまりカジュアルな服装はしない方です。

顔の特徴によるのでネットでは難しいとは思いますが、サングラス好きの方、眼鏡選びに詳しい方など、オススメのデザインや選び方など、ぜひ教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんばんは

レイバンの小さいものでも良いですが
カーブしているのは出来るだけ目に紫外線を入れない用にです
密着させているわけです

それと普通の眼鏡フレームで気に入ったのがあれば
それに色を入れてサングラスにすることも出来ます
ビーチ用であれば、色が濃い方が良いですので
http://www.discount-megane.com/renzu/colorrenzu. …
こういったものにUVカットをプラスしていてだくことも出来ます
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

カーブしているものだと紫外線が入りにくいという利点もあるのですね。
できれば、紫外線は避けたいので、カーブがついているものを選べたら良いのですが・・・残念ながら度付きの場合、カーブがきついとゆがむので、おすすめできないと店員さんに言われてしまいました。

参考URLまでありがとうございました。
普通のメガネも含めて探してみようと思います。

マーク・バイ・マークジェイコブスのサングラスであまり大きくないものを買いました。

大きいから小顔に見えるとは思えないので、デカサングラスの若いお嬢さん方、逆に大きく見えて損していますよ。

いずれにしてもかけまくり、自分以外の他人からの意見も聞きながら買いましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

そうですね、流行だからといって大きい方が良いとは限りませんよね。
いろいろ試着してみて、本当に似合うかどうか?
しっかりと確認、納得してから決めようと思います。