アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キングソフト社の無料版セキュリティソフトを使用していましたが、
新しいモデムに機種を変えたところ、プログラム警告画面の表示が現れ、間違えて「許可しない」を選択してしまいました。その後、インターネットエキスプローラを起動させると15秒ほどで画面が消えてしまします。対応が分からないのでアンインストールしましたが、同じ状態でしたのでコントロールパネルよりプログラムの削除からキングソフト社のセキュリティプログラムを全部削除してみました。が、やはりインターネットエキスプローラが15秒ほどで消えます。その他に、終了オプションの起動、再起動の画面が現れては直ぐに消えるような状態になりました。このような場合、どのような対応をすればよいのかご存知の方いましたらおしえていただけませんでしょうか?

A 回答 (2件)

多分、設定を戻さずにアンインストールした為にレジストリーに情報が残ったままになっていると思われます。


その状態ではどうしようもないです。多分セーフモード起動も無理と思われます。
出来ることはリカバリーですね。

リカバリーの方法は取説に書いてあると思いますので、データ、買った後に入れた
ソフトなどは無くなりますが、取敢えずパソコンは元に戻ると思います。

この回答への補足

返信遅くなりすみません。kaori7774さんの言われるとおりに思います。先日、富士通さんに問い合わせてみましたが、最終的にはリカバリーとのお話もありました。大変参考になりました。貴重なご意見ありがとうございました。

補足日時:2009/03/04 21:53
    • good
    • 0

「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「システムツール」「システムの復元」で正常だった日(より以前)に戻してみるのは?


戻すとその日以降にインストールしたアプリケーションの再インストールが必要になります。


ちなみに、間違えて「許可しない」を選択した場合、セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能で遮断したアプリケーション(この場合Internet Explorerか?)かネットワーク(新しいモデム関係か?)を「設定」から「例外」に「追加や変更」で許可します。(詳細を見ると何が「遮断」か「許可」かがわかるはず)

アンインストールする場合、タスクトレイのアイコンを右クリックす「終了」(「停止」)させてから「スタート」「すべてのプログラム」「該当のソフト」「専用アンインストーラー」があれば、「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」より優先して「削除」します。

この回答への補足

返信おそくなりましてすみません。大変参考になりました。貴重なご意見ありがとうございました。

補足日時:2009/03/04 21:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goold-manさん、貴重なご意見を頂きお礼のポイントをお付けするつもりでいましたが、クリックのミスにて付けることができませんでした。どうも、すみません。何かまたありましたらよろしくお願いいたします。

お礼日時:2009/03/04 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!