プロが教えるわが家の防犯対策術!

産後3か月がたち、日増しに腰痛がひどくなってきました。
致命傷になるまえにトコちゃんベルトを購入したいと思うのですが、
サイズや付け方など、指導を受けて購入したいです。

池袋付近でトコちゃんベルトを販売しているところをご存知でしたらおしえてください。

自分でも調べてみたのですが、鍼治療院などベルト代以外に治療費がかかるものばかりで……

A 回答 (2件)

激痛で歩くことが出来ないですか?

それとも、少しいたいが歩けますか?

歩けないとき以外の、腰痛ベルト装着は
筋肉の低下につながります。

筋肉の低下は、家で例えると柱が細くなることです。
柱が細ければ、ちょっとした地震でも崩れます。

たいした事なければ、腹筋背筋を鍛え、
運動として屋外ウォーキング行いましょう。
痛みをとるのは、シップ、飲み薬
病院のリハビリ、鍼灸などですね。

整体、カイロプラクティックは
無資格の素人さんです。
病気・病名によっては、
注意が必要だと思います。

看板に、鍼、灸、整骨、
按摩、指圧、マッサージと
揚げているところは国家資格者です。
(スタッフに無資格者がいる場合も・・・)

整(接)骨院で保険治療が
認められているのは、
捻挫、挫傷、打撲、(脱臼、骨折)
などのいわゆる怪我です。

治療院を選ぶ時は・・・
ケガ(急性)なら整骨院です。
肩コリ、腰痛など(急・慢性)は
鍼灸、マッサージ院です。

どんな治療を選択するにしろ、
レントゲンは病院でしか取れません。
まずは整形外科にかかりましょう。
    • 1

鍼治療院などだと、結構通院しなければ(そして高額ですよね)ならないので大変ですよね!

増して赤ちゃんがいらしての通院は大変ですものね。
以前、私も腰痛で聖母病院の整形外科に行ったことがあります。
私の場合はトコちゃんベルトではなかったのですが、
しっかりしたコルセットを紹介されて使用したことがありますが、
このコルセットはとても私には良かったです。
ドクターもとてもよく診て下さって、毎日家で出来る腰痛体操とかも
教えて下さいました。
聖母病院だったら、トコちゃんベルトもあるみたいですし、池袋からも近いのではないでしょうか。
一度ご相談なされては如何かと思います。

ご参考に下記にURL入れておきます。
お大事になさってください!

参考URL:http://www.tokochan.com/hospital/hospital.html
    • 0