dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社の同期で仲良くしている男の子がいます。
といってもせいぜいランチに一緒に行ったり、たまに電話で話したりする程度で休みの日に会ったりはしないです。
向こうには今彼女がいて、私には今はいません。
そういう話も割とするので、お互いの状況はなんとなく分かってます。

彼はもともと彼女がいても、友達と遊びに行ったりするのが好きで
休みにいつも彼女と会うわけではなく、自分の行きたいところに勝手に行ったり
彼女とは別に自分の好きなことをして過ごすことも多いようです。
彼女もあまり気にせず、自分で好きなようにやってるそうなんですが
それでもちゃんと上手く行ってる、とは言っていました。

なんですが、「自分が車出すから来週一緒に遊びに行かない?」と初めて休日に遊ぼうと言ってきました。
行く場所はもう決まってるようで、車で片道2時間ちょっとの場所です。
なんで突然誘ってくるのかよくわからないし、行くのは2人でみたいなので
彼女と行けばいいじゃない?彼女いるのに私と行ったら駄目でしょ、と言ったら
彼女には許可もらってるから大丈夫だよ、と…。
何が大丈夫なのかよくわからないんですけど、なんなのでしょうか?
彼女がいるのに他の女の子と遊びに行こうって言う彼もよくわからないし(単に私が異性と見られてないだけなのか?)、
自分の彼に他の女の子と遊びに言ってもいいよっていう彼女もよくわからないです。

どちらもいいって言ってるんなら別に気にせず行ってもいいんでしょうか。
後で喧嘩のもとにされちゃっても嫌なので断ろうかとも思ってるのですが…。
自分の感覚では、えーそんなのっていいの!?って思う部分もありますし…。
同じような方っていらっしゃいますか?
(彼に他の女の子と遊びに行ってもいいよって言ってる方、彼女からOKもらってる方)

A 回答 (2件)

私は逆に彼女に他の男と遊びに行ってもいいよと言ったことがありますが、そのときはもううまくいってない時でしたね。

(参考までに)

もし質問者様がその彼に好意があり、後々その彼女との修羅場も覚悟するとかなら行ってもよいのでは?
そうではなく単なる友達であるのなら、「自分は彼女に誤解させるような事をするのは嫌いだから行きません」とはっきり意思表示した方が良いと思いますよ。後々のごたごたに巻き込まれて悩む羽目になりかねません。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
上手くいってないんですかね…長年の付き合いで結構まったりしてるとは聞いてるんですけど。
だとすると余計にゴタゴタに巻き込まれるのは嫌なので、今回は断りました。

食事や飲み程度ならともかく二人でドライブを彼女が承諾したとは考えにくいですね

彼がウソを言っているか、全くウソじゃないにしても詳細を彼女に話してないとか、「勝手に行けば」と逆切れされたのを言葉通りにわざと解釈しているとか

彼女がいても別の女性と遊びに行く(あわよくばHも)という男性心理は普通ですが、質問者さんを誘いやすいように彼女の姿勢を都合よく拡大解釈してる気がします

揉め事を避けたいのなら断った方が無難かも
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かに彼女以外の他の女の子と食事とか行ったりしてるみたいですけど、彼女は大体わかってるから大丈夫だよとか前に言ってました。
わざわざ報告?まではさすがにしてないようです…。
なんでいきなり結構な遠出に誘われたのか謎ですけど、後でゴタゴタに巻き込まれるのは嫌なので、今回は断りました。