アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成せる術は尽くしたのですが、自分の力では解決できませんでした。質問させてください。

画面の解像度をいじっていたら、画面が真っ黒になり、input not supportedと書かれた四角い窓が画面上を動き回るようになって、元にもどせなくなってしまいました。
別モニターと繋げて解像度を変えようと試みたのですが、今度はnot of rangeと表示されて、やはり正常に動作しませんでした。
起動時にF8キーを試そうにも、windous起動画面はおろかモニターのメーカー名すら表示されず、いきなりinput not supportedの画面が出て、キー操作もモニター操作も無効。

モニターはaccer製のP224W、PC本体はHP製のXPです。
解像度を1400(?)×1050にしようとしたところ、異常が出ました。

どうしたら元の状態に戻せるのでしょうか。ご回答どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>windous起動画面はおろかモニターのメーカー名すら表示されず

って点が気にはなりますが...。
 スタンバイやサスペンドからの復帰(復帰時の電源ボタン押下)ではなく普通に電源投入ですよね?

>セーフモードでの起動ができませんでした。起動直後からキー操作が無効のようなのです。
PCの電源を入れてた直後からF8キーを連打していてもダメってことですか?
→ BIOS設定画面に入れるならWindows上からでなくともキーボードは認識できていると思いますので、とりあえずF8連打です。

>どれが型番か確信がなくて書き損じてました
モデル名とかは
HP Pavilion Desktop PC s3720jp/CTや
HP Compaq Business Desktop dc5850 SF
って感じです。
箱や取説に書いてあると思います。

一応Hewlett-PackardのOHPです。
http://welcome.hp.com/country/jp/ja/welcome.html

セーフモードで起動しなかったり、(疑う訳じゃないけど)本当に電源投入(スタンバイ/サスペンドからの復旧ではなく)でPOSTやメーカーロゴがでなければグラフィックカードが壊れた可能性があります。
    • 1
この回答へのお礼

>windous起動画面はおろかモニターのメーカー名すら表示されず
ごめんなさい、メーカー名は私の勘違いでした!正しくはPC製造元名です。
windous起動画面も、本当に表示されません。普通に電源を入れて、黒画面→異常画面になります。
電源入れると同時にF8連打し続けてみても効きませんでした。未だBIOS画面にたどりつけてません。

またしてもモデル名間違えてて失礼しました・・・。これでしょうかね。
HP Compaq dx2000 ST Base Unit

>グラフィックカードが壊れた可能性があります。
もしかしたらそうかもしれません。グラフィックカードについてちょっと詳しく調べてみます、ありがとうございます。

#1 セーフモードで起動してプログラムの追加と削除からディスプレイドライバを削除して再起動

#2 再起動後にディスプレイドライバをインストールする

※ 製品付属のCDにドライバがない場合はHPのサイトからドライバをDLしてください。
再起動後は解像度が低くて変更できないと思いますが、低いだけでネット等は普通に使えます。

>PC本体はHP製のXPです
 製品型番やモデル名も書いた方がいいですよ。
 そうすればプログラムの追加と削除でどれを削除したらいいか。や、どのドライバをDLしたらいいなどの回答もあるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

セーフモードでの起動ができませんでした。起動直後からキー操作が無効のようなのです。
【本体スイッチでスタンバイ状態にする→キーボードのどれかキーを押す操作でスタンバイ解除】
というのはできるので、接続不良ということでもなさそうです。

>製品型番やモデル名も書いた方がいいですよ。
どれが型番か確信がなくて書き損じてました。ご指摘ありがとうございます。
JPA438058P
多分これで合っていると思います。