アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画を見て泣くほど感動したことは今までありません。是非とも一回映画を見て泣いてみたいのですが客観的に見すぎるのか涙腺が熱くなることもないのです。皆さんこの映画は泣きまくった、感動しまくった、ていう映画は何ですか?邦、洋問わず教えてください。

A 回答 (21件中1~10件)

少し前に、同じような質問があったので、そちらも参考になると思います。



http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=470901

こんにちは。私は以下の映画をオススメします。
最近の映画ですと、サム・ライミ監督の 「スパイダーマン」なんかは、いかがでしょうか。
アクション映画なのですが、主人公のピーターに感情移入していると、泣ける場面があると思います。


<泣ける/感動>

●「レオン 完全版」 (原題:LEON INTEGRAL VERSION)
1994年アメリカ・フランス

監督・脚本: リュック・ベッソン 
製作: クロード・ベッソン  
出演: ジャン・レノ、ナタリー・ポートマン 他

ストーリー紹介:
舞台はNY。殺し屋のレオンは、レストランを経営するトニーから仕事の依頼を受けていた。彼は、1日2パックの牛乳を飲み、トレーニングをする日々を送る。そして観用植物に水をやることだけが唯一の楽しみだった。
そんなある日、彼の隣の一家が麻薬取り締まり局と不正取引にまつわるトラブルで襲われる。12歳の少女マチルダを残し、家族は皆殺しにされ、マチルダは寸での所をレオンに救われる。
恋人とも親子とも違う奇妙な共同生活が始まったが、やがて…

感想:泣ける映画です。ストーリーも良いと思うので、機会があれば是非ご覧下さい!

参考URL:
▼allcinemaONLINE「レオン完全版」情報 (映画を見た人のレビューが読めます)
http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_c …


●「アイ・アム・サム」2001年アメリカ
監督:ジェシー・ネルソン
出演:ショーン・ペン、ミシェル・ファイファー、ダコタ・ファニング
ほか

あらすじ:
サムとルーシーは仲良し父娘。サムは男手ひとつで娘を7歳まで育て上げた。しかし、ただひとつの問題は彼が7歳程度の知能しか持ち合わせていなかったこと…。社会はサムから父権を奪い、子供を育てる能力をもった養父母にルーシーを託そうとする。娘を奪われたくないサムは、仲間の力を借りて見つけ出した腕利き弁護士リタの事務所のドアを叩くのだが…。


●「リトル・ダンサー」 2000年イギリス
監督:スティーブン・ダルドリー
出演:ジェイミー・ベル、ジュリー・ウォルターズ、ゲイリー・ルイス ほか

あらすじ:
1984年のイギリス北部の炭鉱の町が舞台。炭鉱夫の父と兄、祖母と暮らすビリー・エリオットは11歳の少年。母親は既に他界している。ビリーは父親のグラブを持ってボクシングのトレーニングをする毎日。ある日、ボクシングの練習場の横でバレーもレッスンをすることになり…
主人公ビリーがバレエダンサーを目指す物語です。


●「マイ・フレンド・フォーエバー」 (1995年アメリカ)
監督:ピーター・ホルトン
出演:ブラッド・レンフロ、ジョセフ・マゼロ 他
あらすじ:
母子家庭の孤独な12歳のエリックの隣家に住むのは、輸血が原因でエイズに感染した11歳のデクスター。2人は次第に打ち解けるようなる。デクスターを助けるべく治療法探しに奔走する少年の友情を描いたヒューマン・ドラマ。


●「この森で、天使はバスを降りた」 (1996年アメリカ)
監督:リー・デビッド・ズロートフ
出演:アリソン・エリオット、エレン・バースティン 他
あらすじ:
傷ついた過去を持つ女性パーシー。 彼女はギリヤドという田舎町でバスを降りた。
愛想のないハナが経営するレストランで働くことになる。
閉鎖的な田舎町であるがゆえに彼女はよそ者扱いで見られるが、ハナをはじめ徐々に彼女の魅力に惹かれていく…。


●「マイ・ガール」 (1991年アメリカ)
監督:ハワード・ジフ
出演者:アンナ・クラムスキー、マコーレー・カルキン 他
あらすじ;
ずっと父子家庭だった11歳の少女ベーダは、大好きなパパにガールフレンドができたことから悩み始める。そして相談相手の幼なじみトーマスとの間に淡い恋が…。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=470901, http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「この森で、天使はバスを降りた」「マイ・ガール」の2作はまだ見たことがないので今度見てみようと思います。推薦してくださった映画の中で「マイ・フレンドフォーエバー」がありましたが、この映画は私が見た映画のなかで一番泣きそうになった映画です。オチはわかるのですが、主人公が健気で結構きましたね(^_^;)久しぶりに見たくなりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/13 16:10

こんばんは。


私も映画を見て、涙をあまり流したことはないんですけど、
邦画の「ビルマの竪琴」はめっちゃ泣きました。(中井貴一の方)
あと洋画では「クールランニング」笑う映画なんですけど、私は最後のところが苦ごく感動しました。スカッとする感動です。
スポーツのやりきることのすばらしさみたいなのが特に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もクールランニングは見ました。海外のスポーツものって最後は結構感動しますね!「ビルマの竪琴」は正直聞いたこともありません[映画はそんな頻繁にみないので(^_^;)]借りてみてみたいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/13 16:15

先日、「黄泉がえり」を見に行きました。


自分はただ単に、あ~面白かっただけでしたが、周りにいた女性の方は若い子~おばさんまで皆泣いていました。
一人号泣きしていた子がいましたが、それが印象的でしたm(__)m

自分は恋愛物やSF物(それに類する物も含め)で涙が出たことはただも一度も無いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感動する度合いで言えば私は邦画は洋画に比べて感動しずらいですね。テレビでどんな人か、ってのが何となくわかりますし、それが頭の中にあるから感情移入がやりにくいです。黄泉がえりを見た友人が数人いますがpiyochunさんと同じ感想でした。回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/14 11:42

感動する映画は?という質問には決まって



「遠い空の向こうに」

と答えています。下記サイトも参考にしてください。

若い頃に見たかったという意見多数(笑)

参考URL:http://www.lares.dti.ne.jp/~jtnews/movie/databas …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL見てきましたが、皆さんの評価が大変いいですね!これは期待大です!絶対借りてきて見ます!回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/28 14:56

私はひねくれてるので「泣かすぞ~」と製作者の意図が感じられる映画には泣けないたちです。

「泣かせるもんなら泣かしてみろよ」と思ってしまいます。あとは自分の環境、精神状態もあります。歳を重ねて自分に辛いこと、嬉しいこと色んな過去が出来てきて、やっと感情移入できる映画が増えました。日常でいっぱい笑って泣いて感動していると自然に良い映画が見つかるのかも知れないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は「泣かすぞ~」精神丸出しな映画を見るときはきっと最後はもの凄いラストになるのだろうと期待し、いつ来るいつ来る!?と待ち構えていると終わるってことがよくあります(^_^;)やっぱ日常で色々感動していないと映画で泣けないのかな(*_*)回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/14 11:57

自分が感情移入できる分野を探すべきでしょうね。


家族愛に共感できるのか、恋愛か、友情か、育った環境によって感情移入できるものも変わってきますからね。

私は家族物にすこぶる弱いので、メジャーなとこでは「アルマゲドン」なんてラストで号泣しましたけど。

でも映画って俳優さんがやってるから、例えば自分と自分の父親(恋人・友人など)におきかえて感情移入しずらいんですよね。
どっちかというと、アニメ物の方が想像しやすくてよく泣けますよ。
ディズニーシリーズを一通り見てみたらいかがですか?
「リトルマーメイド」「美女と野獣」「ピノキオ」など、なんとなく見たのですが、やっぱりすごいなと思いましたよ。
内容は知っていても改めて見るとあなどれないなーと(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感情移入出来る分野ですか・・・、現時点で私が感動しやすいのはスポーツものと青春ものですね。アニメでディズニー物、最近話題のリロ&スティッチ 見てきました!良い話だな、と思っても残念ながら泣くまでいきませんでした(ーー;)けど確かにアニメの方かキャラクターのイメージが事前に無いので感情移入しやすいですよね!回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/14 11:50

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。


マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。
さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。
ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる感動のストーリー。
レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。
フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。
ショーシャンクの空に(94米)スティーブン・キング原作で、刑務所での感動的な話。
スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。
パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。
テス(79伊・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。
ピアノ・レッスン(93オーストラリア)ある女性とピアノにまつわる美しい映画です。
フライド・グリーン・トマト(91米)まだ人種差別の残る時代のアメリカを舞台に、強く生きようとする女性のストーリー。
グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。
嵐が丘(92英)旧家「嵐が丘」の周りの人物達の数奇な運命。
太陽の帝国(87米)第二次大戦中、両親とはぐれ日本軍の捕虜となった貴族の少年は強く成長していく。
マイ・フレンド・フォーエバー(95米)ある日隣に越してきたエイズに感染した少年との切ない友情物語。
グリーンマイル(99米)収容所内で起きる奇跡と、その悲しい終末。
レナードの朝(90米)難病の治療に挑む医師に起こった奇跡とその後。
ステラ(90米)女手一つで必死に娘を育てる母と娘の絆。
ギルバート・グレイプ(93米)しがないよろず屋の店員が鬱屈した生活の中で、自分の人生を見つめ直す。
ガープの世界(82米)シングルマザーから生まれたガープの奇妙な人生と世情を描いた名作。
ウィンターピープル(87米)雪原の小さな村を舞台に、対立する両家の間に挟まれながらも、自らの愛を貫こうとする男女の悲しい物語。
シザーハンズ(90米)手がハサミの男の悲しい愛のストーリー。
シンドラーのリスト(93米)第二次大戦時のドイツ、実業家オスカー・シンドラーは、秘かにユダヤ人の救済を決心する。
春にして君を想う(91アイスランド・独・ノルウェー)故郷を目指す老人の穏やかで美しい話。
ゲーム(97米)練りに練られたストーリーと、驚きの結末。
母の贈り物(93米)家を持つために必死に子供達と頑張る母親を描いた感動作。
顔のない天使(93米)過去に事故により生徒を死なせ、また自分も顔半分に大火傷を負い元教師と、少年との心の交流を描くヒューマンドラマ。
レオン(94米・仏)殺し屋と少女の奇妙な同棲生活。
悲しみよさようなら(90米)田舎町に住む思春期の少女の切ない物語。
愛と哀しみの調べ(89ポーランド)第二次大戦時、ナチスの迫害はユダヤ人だけでなく、自由の民ジプシーにも及ぶのだった。
シラノ・ド・ベルジュラック(90ハンガリー・仏)文武に秀でたシラノは大きな鼻にコンプレックスを持っていたが、美しい女ロクサーヌに心を奪われる。
ラストエンペラー(87イギリス・イタリア・中国)中国最後の皇帝が送った数奇な運命。
myベスト・フレンズ(90米)少女と傷ついたドーベルマンの友情を描いたストーリー。
フォエバー・フレンズ(88米)2人の女性の友情と人生を描いた感動作。
椿姫(37米)報われない愛に生きる男女の悲劇。
心の旅(91米)犯罪に巻き込まれ、体に障害を負ったエリートサラリーマンの家庭の感動的な話。
カラーパープル(85米)数奇な運命を送る二人の黒人姉妹の物語。
カサブランカ(42米)1940年代のフランス領モロッコを舞台に繰り広げられる愛憎劇。
マグダレーナ(88西ドイツ)熱心な神父の姿勢に感銘を受け人生を立て直そうとする女の物語。
マグノリアの花たち(89米)体の弱い妻は、自分の身も顧ず子供を産むが、そのために病の床に伏す。
太陽は夜も輝く(90伊)優れた男爵が公爵令嬢を娶るが、彼女は王の愛人であった。
マルコムX(92米)黒人解放運動のリーダー、マルコムXの生涯を描いた伝記的作品。
ブレードランナー(82米・香港)近未来、人間とほとんど見分けのつかないアンドロイドと人間達の愛憎の物語。
許されざる者(92米)老ガンマンが無法者を追う渋いストーリー。
ソフィーの選択(82米)戦争で心に傷を負った女の悲しいストーリー。
ルイジアナの夜明け(87米)アメリカの黒人差別を描いた問題作。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変沢山の紹介ありがとうございます。これだけのものを一度に借りてくることは不可能なので(^_^;)まず自分が興味を持った「顔のない天使」「心の旅」「愛と悲しみの調べ」の3作品から見ていきたいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/28 15:25

「オーロラの彼方へ」が,私の中では最も感動した映画です.


ラスト(エピローグ)の「yahoo」が,心地よい笑いを誘ってくれて,観後感(?)の良い作品ですよ.

参考URL:http://cinema.infossimo.com/dvdvideo/aurora/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「オーロラの彼方へ」のビデオが近所のレンタルビデオ店にあったので今度みてみたいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/13 16:03

私は子供と動物が出てくる映画に弱いです(>_<)(コメディは除きますが・・・)


#12の方もあげてらっしゃいますが「フランダースの犬」はその究極です!これは何度見ても泣けますね~。実写版フランダースの犬もあるそうですが(見ていませんが)こちらの評価はイマイチのようでした・・・

あとは定番ですが「ライフイズビューティフル」でしょう!この映画は何の先入観もなく観たので「やられた!」と言う感じでした(^_^;)

あとぜんぜん泣かせる映画ではなかったのですが「フェイス/オフ」の子供でちょっと泣けてしまいました。

あとは「ステラ」「チャンプ」、恋愛物で唯一泣いたのが「オールウェイズ」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ライフイズビューティフル」一昨日見ました。この映画の最後は何かの番組で見て知っていたのですが、お父さんが息子を心配させない様に明るく振舞う姿に感動!!残念ながら泣けませんでしたが(^_^;)久しぶりに当たりの映画でした!紹介ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/28 14:32

アニメですが劇場用の「フランダースの犬」


これは泣けますね
子供の頃から何度も泣いています(; ;,)ぐすん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビアニメのフランダースの犬はよく番組のアニメ総集編みたいのなのでよく見ますが劇場用というのは全然知りませんでした。今度さり気なく(いい歳なので^^;)、借りてみてみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/28 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!