電子書籍の厳選無料作品が豊富!

映画を見て泣くほど感動したことは今までありません。是非とも一回映画を見て泣いてみたいのですが客観的に見すぎるのか涙腺が熱くなることもないのです。皆さんこの映画は泣きまくった、感動しまくった、ていう映画は何ですか?邦、洋問わず教えてください。

A 回答 (21件中11~20件)

泣こうと思って見ても泣けません。

笑顔はこぼれるものなんていいますが泣く事だって涙がこぼれるのでは?

あなたが冷血だとか言っているわけではなくて
映画を気合を入れすぎて見てしまっているのではないでしょうか?

私は色々好きな映画はあるのですがそのうちで薦めたいのは
ディズニーアニメの「アイアン・ジャイアント」です。
はっきり言ってべたべた、先が読める、という凡庸なものなのですが
なんか泣けるんです。
小難しい映画だと細かいところが気になってしょうがないとおもうのですが
ここまでありがちでしかもアニメだと気になりません。

まだレンタルされてないと思いますが
「ロード・トゥ・パーディション」も良いです。
私は笑顔が印象的な映画が大好きなのですがそういうなかで一番です。映像がきれいですし。

まぁ私は自分で腐れ映画だと思っても泣かせてやるというシーンで必ず泣いてしまうので
(つまらないだけならまだしもこういう映画は私の中で最低ランクに位置してしまいます)
あまり参考にならないかもしれないですけど。
日常生活で絶対(あえて絶対)泣かないんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

海外の映画でスポーツをテーマにした映画、メジャーリーグ他みたいなものは最後には主人公のチームが勝つと決まっていますが、泣くことはないですが感動しますね!日本のそういう映画では全然なんですが洋画は何故か感動!泣きそうな映画を見るときこれは泣ける!と強く期待して見るので逆に泣きにくくなっているのかもしれませんね。回答ありがとうございました。

こんばんわ!!わたしは日頃より涙のない女です!

どんな映画を観てもないたことないといいたいところですが、
この私を号泣させた映画がただひとつあります。
小学生の時に観た「うしろの正面だあれ」という戦争の映画です。
感動というかかわいそうでかわいそうで悲しくなりました。
それ以来、映画で泣いておらず、友人にこれをみれば泣けると薦められて鑑賞した
「タイタニック」を観ても「レナードの朝」を見てもはたまた「グリーンマイル」を見てもなきません。
かわいそうだなぁって思うんですが、私も多分客観的に見すぎているんでしょうね。涙腺が熱くなることもないです。
でも映画は好きです。
私たちのような感覚で映画を観るっていうのもひとつのスタイルですよね。

かなり余談ですが、映画でないんですけど、小学校にあがるかあがらないかの時、
「ハチ公物語」を読んで泣いた記憶があります。
あと幼少の頃「ペットントン」という怪獣みたいのが出てくる子供向けテレビドラマの最終回でも泣きました。
映画、本、ドラマで泣いたのはこの三つだけです。
子供の頃はピュアで正直だったんです。
的外れでごめんなさいね。
    • 0
この回答へのお礼

私もタイタニック、グリーンマイルを見ましたが泣けませんでした。感動大作と言われる映画を見ても???、どこが感動するんだ?という感じで終わるのが多いことがよくあります。これが幼少期からですから私は歪んでいるのでかも(ーー;)「うしろの正面だあれ」という映画はタイトルから切なさ全開って感じですね、今度探してきます!回答ありがとうございました。

感情移入しないとだめでは?(^^

泣かないかもしれませんが、
「シンドラーのリスト」「トゥルーマン・ショー」「ニューシネマパラダイス」とかはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれません…。ただ見てるだけなのかも!?「シンドラーのリスト」は中学生位に見ました。これを見た感想は「怖い」です。そこら中探し回って収容所に連れて行き人権もへったくれも無い酷い扱いが強烈に記憶に残っています。回答ありがとうございました。

こんばんは。

泣きまくるほど私も熱くならないんですけど、(^^ゞ
一番最近では、「I am Sam」ですね。。これはなかなか泣けない私もこれはかなり泣けました(;O;) 子持ちになってから子どもモノに弱いかも。。
    • 0
この回答へのお礼

アイアムサムは最近借りてきて見ました。前半部分では最後にきっと感動的な最後になるだろうな、と思っていたのですがあれっ?ところで終わってしまってタイミングを外してしまい、残念ながら泣けませんでした。前半はよかったんですけどね(^_^;)回答ありがとうございました。

私、ベタでしょうが・・・

タイタニック
マディソン郡の橋
シュリ
は号泣してしまいました・・・
    • 0
この回答へのお礼

タイタニックは見たことがあるのですが、マディソン郡の橋、シュリはまだ見たことがありません。両方とも有名な映画と記憶しておりますので、これを機に見てみようと思います。回答ありがとうございました。

2つあります。

「シックスセンス」と「タイタニック」ですね~
シックスセンスの最後は意外な結果だったし、
タイタニックの最後もよかったです。
    • 0
この回答へのお礼

シックスセンスは一度見ました。ラストは完全に意表を疲れましたね。タイタニックは3回位にわけて見ました。最後辺りのシーンで泣けるのだと思うのですが残念ながら泣けませんでした(^^ゞ回答ありがとうございました・

千と千尋の神隠しです(笑)

初めて見たときはそうでもなかったんですが
何度か見ていくと結構深くて感動してしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

千と千尋の神隠しはこの前テレビで前半だけみて寝てしまいました(^_^;)周りの人の受けもよかったので今度は完璧に見てみようと思います。回答ありがとうございました。

南極物語(笑)

この前テレビで再放送やってたの見て
目腫れあがる程大泣きしてしまいました。
自分でもびっくりした…
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。南極物語は邦画ですか?洋画ですか?とにかくhazuki0823さんがそれほど泣かれた作品、レンタルビデオ店で探してみます!回答ありがとうございました。

チャップリンだと独裁者も良かったですよね。

チャップリンがしゃべったあのシーンは泣きました。

後、ロビン・ウィリアムズの
「聖なる嘘つき~その名はジェイコブ」
も良かったです。
    • 0
この回答へのお礼

チャップリンで検索をしてみたのですが、「独裁者」をヒトラーが見て、ヒトラーが笑ったとか。チャップリンが喋る映画というのは初めて知りました。ヒトラーが笑った作品というのを是非見てみたいです。回答ありがとうございました。

私が泣いた映画は、

「初恋の着た道」「Beautiful Mind」「Sweet November」「蝶の舌」「ポネット」などです。私は、すぐ泣く派なんですけど・・・。「初恋が来た道」「Beautiful Mind」は、ええ話やなぁ~って感じで、あとの作品は、悲しいお話です。
    • 0
この回答へのお礼

どれも見たことのない映画です。まずはkentaro2444さんの薦めておられる「初恋が来た道」、「Beautiful Mind」、特にこれは最近の映画で興味を持っていたので是非見てみようと思います。回答ありがとうございました。