プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近PS3を買ったので、自分好みのお勧めソフトを紹介してもらいたく、書き込みました。PS3ではトゥームレイダーをしました。PS2でバイオハザード・ゴッドオブウォー・鬼武者が好きでした。ちなみにバイオ5は買う予定です。それ以外でよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>MGS4に謎解き・大量の敵との戦闘ありみたいなのはありますか?



どちらもありません。
できるだけ敵との戦闘を避け、潜入を試みるゲームです。
ボスとの戦闘もありますが1対1が基本です。
MGS4は個人的にストーリー重視なので、前作未プレイならばプレイしないほうがいいと思います。
オンライン対戦は逆に相手との撃ち合いです。(潜入ルールもありますが)
ちなみに私はMGS4のオンライン対戦の為にPS3を買いましたw

いいソフトを探すならmk2というサイトがオススメですよ。
厳しい意見も多いので参考になると思います。

参考URL:http://www.psmk2.net/
    • good
    • 0

PS3でプレイして面白いと感じたものを挙げてみます。



◎デモンズソウル(プレイ中)
◎メタルギアソリッド4
◎戦場のヴァルキュリア
◎リトルビッグプラネット
○アンチャーテッド
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。皆さんがお勧めのメタルギアソリッドはPS2でやったことがあるんですが、いまいちでした。敵と戦う場面が少なかったような・・・全部やらずにすぐにやめてしまったのですが、ちゃんとやってればおもしろかったのかなぁ?謎解き・大量の敵との戦闘ありみたいなのはありますか??メタルギアがそういう感じですか?

お礼日時:2009/03/02 19:01

・CoD4(戦争もの。

オンラインあり。ヘッドセットも可能)
・戦場のヴァルキュリア(結構頭を使うRPGですが、所有物の中で一番楽しかったです。FFタクティクスみたく兵士を動かすと編成ができるのが特徴です)
・メタルギアソリッド4(戦争もの。如何に敵に見つからずミッションをこなすかの潜入もの。オンラインあり)

この3点ははずせません。
    • good
    • 0

私もMGS4をオススメします。


今のところPS3のソフト国内累計販売本数歴代第一位ですから
ていうか、MGS4しか持っていません。オンラインがあるので半年以上やってますが未だに飽きていません。
まー・・・つまり、MGS4のためにPS3を買ったやつもいるってことですw
↓のURLはMGS4のサイト

参考URL:http://www.konami.jp/mgs4/jp/?ref=koji_portal
    • good
    • 0

MGS4

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!