プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今はおさまっていますが、少し前の話です。

自分にとって大きな問題がおこり、苦しくて悩んでいる時期でした。
一人になると無気力になり、なにもしたくなくなります。
夜寝るときは、ただただ悲しくて涙が出てしまいます。
あと、駅など人の多いところや大きな音がする繁華街などが怖いことがありました。
胸がドキドキして逃げたくなります。
ひどいときは人と目が合ったらどうしようもなく怖くなり、電車に乗れなくて泣きながらひたすら歩いて一人になれる場所まで行き、おさまるまで数時間を潰しました。

そして、なぜ統合失調症を疑ったかというと、ある日気づいたら自分の心の中の声(考えみたいなもの・・・わかりやすく言うなら、ハンバーグ食べたいなーなど)が耳から直接響いて聞こえてきたからです。
大きな音でガンガン頭の中で響いたり、聞こえてきたりします。
驚いて色々調べていくうちに、統合失調症なのでは?と思うようになりました。

悩みだった問題が解決した現在はもう上記のようなことは起こらないので少し安心しているところですが、こういう経験があるので、次また突然なったらどうしようと思ってしまいます。
症状が現れた期間も短かったので特に病院で診察は受けていないのですが、病院に行ってみた方がいいでしょうか。
勝手な思い過ごしかなとも思うので、なかなか踏み出せません。

専門知識のある方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

goo プラスという専門家が回答してくれるページがあるので、

そちらの方がいいかもしれません。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/plus/list/middlec/38/
    • 0
この回答へのお礼

参考URL、ありがとうございます。
今から見てみますね。

疑うなら、こんなとこではなく、とりあえず病院にいくべきです。

• 0
この回答へのお礼

病院に行くのは不安です
けれども家族に相談できない
から聞いてみたのです
悲しいです
お答えありがとうございました

ゴメンナサイ、質問はできないみたいですね_|\〇_

• 0

間違いなく病院へいかれるべきです。

• 0