「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

よく、男の方が女の人よりも外見で人を判断するとここの書き込みにもたまに書き込まれているのを見るんですが、それって矛盾していませんか?
っというのも、
ジャニーズやヴィジュアル系やイケメン俳優といった外見を重視した人たち(勿論内面もありますが)がメディアで取り上げたれたり、常に注目されてますよね?
まず、これは私が勝手に決め付けているだけなのかもしれませんが、そういった人たちを支持するのは大半が女性なんじゃないでしょうか?
需要がなければ、そういった風潮は起こらないはずなので、つまりいつの時代もそういった外見が整っている人たちを支持している女性が居るということです。
逆に、自分も含めて男性の方はどうかというと、
女性アイドルを支持するとどちらかというとオタク扱いされるというのが自分の体験からいうとそうなります。
後、あまり外見を売りにした女優とかも自分だけかもしれませんが、よく見かけません。
イケメンという言葉があっても女性版の言葉も自分には思いあたらないんです。
ということは、女性の方が男性の外見を重視してるっていうことじゃないんですか?
後、恋人にはそういう外見の良さは求めてないといった書き込みもありましたが、私には理解が出来ないんです。。
こんなに外見をメディアには求めてるのに、(たまに宗教みたいにイケメンアーティストなどにのめりこんでる人も居るのに)
恋人には求めないとか嘘としか考えられません。
どなたか説明が出来る方、お願いします!!(特に女性
又は女性が男性より内面を見るなんてそれ自体間違ってるといった意見もお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

就職 年収」に関するQ&A: 初めて就職したのですが年収計算すると960万程ですがこれは普通なのでしょうか?

写真 アイドル」に関するQ&A: 街でアイドルとかジャニーズに遭遇した場合、 写真とるのはダメなことですか? 握手求めるのもダメですか

写真 芸能人」に関するQ&A: 芸能人の写真集を購入した事有りますか?

タイムライン 広告」に関するQ&A: 今日LINEのタイムラインの広告で、 2月16日に隕石が落ちて人類が滅亡すると 書いてました。 直径

芸能人 顔」に関するQ&A: 意見沢山ください。 こんな奥さんどうですか? 料理プロ並み 掃除完璧 顔が芸能人なみに可愛く 老けな

女性 DVD」に関するQ&A: 最近、オナニーしたい気持ち・エロdvdが見たい・女性を求める思い全てが薄れてきたのはなぜか?

ブス 芸能人」に関するQ&A: 分かる方いたらお願いします。 会社の上司に芸能人の誰々に似てますねー?って言ったら、あなたブスで目が

ブサイクな男」に関するQ&A: 女性はやっぱり男を顔で選びますか? だって、ブサイクな男と一緒に街を歩いてたら恥ずかしくなりますよね

年収 フリーター」に関するQ&A: 今年で20歳のフリーターです。 今年年収130万~150万いきそうなのですが、その場合の親へいく負担

芸人 ランキング」に関するQ&A: あの『エンタの神様』に出ていた芸人さんで、ネタが面白くて好きだった方を、ランキング順に並べて行きます

A 回答 (54件中1~10件)

こんにちは。

女です。

私は過去の経験で周囲を見る限り、以外に女の方が外見にうるさいと思います。

説明するのが難しいのですが、心理学的に男性は相手の一部を見てそれが自分にとって高得点であれば他が多少劣っていても盲目になることのできる生き物らしいです。確かに男性は外見を見ていますが、それはあくまで個人の趣味に限ったことのように感じる。その逆で女性は相手の総合得点を見る生き物なので、世間的に評価の高い相手を選びたがります。よくモテる男を好きになる女が多いのもそのせいかなと思います。(男にも多少はあると思いますが女の方が強いと思います)

あとこれは私の経験ですが、よく好きなタイプは?と聞かれて「優しい人」など性格を言う人に限って外見の理想が高いです。外見はあって当たり前の話で、それに加えての+αの答えを出しているだけです。外見は当たり前すぎて話すこともないというか…結局性欲も劣る分外見の趣味がないというかとりあえず良い物がいいという考えだけある。

あと、>女性が男性より内面を見る というのは、ここが日本だから出来上がった話だと思います。日本は男尊女卑の傾向が昔あったので。(でも今は20代の男女で見ると女性の方が収入がいいという結果がでたので今ちょうど混乱している時期なんじゃないかなと思います)
アメリカなんかでは男性に対する魅力の要求は強いのに対し女性への要求がないので、男性の方が外見を気にする人が多いです。小奇麗にしてるというか。その横で女性はだらしなくしてる家庭なんて五万とみました。でも夫はなにも言えないんですよね…
つねに女性はもらう立場で男が女を立てます。女の私からすると居心地がよかったですけど…

つまり、今まで日本は男尊女卑で、女性の社会的地位が低い分、男性に依存するしか生きていく道がなかった時代、もし相手に性格の欠点があるほと耐えるのが難しくなってきますから、今の世の中のように女性も男性と言い合える時代なら良いものの、やはり昔は長くいるには女性が口を出さなくてもやさしくしてくれる男性を選んだのでしょう。
なので基本的には男女ともに外見をみます。

まとめると、男性は外見ばかりを重視しているけどそれはあくまでピンポイントだったり自己判断が強いように思う。また性欲から自分にとってのストライクゾーンが広くなるように見える。

それに対し女性は外見に対していうならば外見を男性程外見の好みについて理解していない分世間的な評価で相手を型にはめる。今までなんとも思わなかった人間もいざその人がモテる人間だと知るとその人の価値が変わる。
また、一般的な女性は性欲が男性よりすごく劣る分、マニアックさに欠けるというか常に世間的に高評価な物を好む。


最近メディアも急速に変わってきているように思えます。バラエティなんかでは男芸人が容姿の良い男に嫉妬むき出したりしているし、半ズボンはいてる若手の人が歳上の男性に向かって「あんたは歳だから半ズボンは無理」など若さにたいする評価も男性の中でも出てきて、つまりそれは社会的に男性への容姿の要求が明るみになり普通のこととなってきているのではないでしょうか。これから日本は急速に変わっていくと思います。



長文失礼しました。(汗)
    • good
    • 3

外見、内面のどちらかを重視するかは人それぞれですが、ほとんどの方々は外見で見ていると思います。

何故なら人の第一印象は外見で判断するからです。
自分も初対面の人に怖い人、話し掛けづらい人だと何度か思われました…

性格が悪ければ、どんなにカッコイイ、可愛い人でもすぐに愛想が尽きるもんなので、内面を磨いた方が宜しいかと。



何かグダグダな回答ですいません…
    • good
    • 0

外見、内面でいうとどちらもってのが答えだと思いますよ。


男性も女性も条件は同じですが
女性は社会モラル的にそう答えていることが無難なんですよ。

10:0ではないだけで。
6:4とか、比重がどっちが重いかってだけってことです。

野球に例えると

外見は前提ですので、自分ストライクゾーンの形ですよね。
このボール球ふっちゃうの?みたいな人もいるじゃないですか。

内面はいろんな含みをもっていますが
金を持っていること、優しいこと、ひっぱってってくれること、愛してくれることなど
人によって個人差があって絞り切れない要因がありますが
野球に例えると、バッターのステータスですよね。

そのストライクゾーンにボールが来た時に、バッターが優秀であればボールは前に飛ぶのです。
    • good
    • 0

目の保養にイケメンでおk



でも付き合うとなるとイケメンだけではいかなくなるから。



つまり、イケメン好き。
男女どちらが異性の外見を求めてるかってのは、
分からない。
    • good
    • 0

内面を大事にするのは


恋人・結婚相手のことですよね?

アイドルとはちょっと違うような

それに今では○○のキャラが好きって言う人もいるから
内面も大事になってきてると思いますよ
    • good
    • 0

うまく説明できてるかはわかりませんが、憧れと恋愛・結婚の対象は違うということではないでしょうか? 実際には男性も女性も同じように外見を重視していることは間違いのないと思います。


俗に言う「第一印象」です。不細工な男や女よりイケメン、美女系が第一印象がよいことは間違いないでしょう。一緒に歩くのであれば「かっこ良さ」「綺麗さ」でいいでしょう。しかし、長く付きいしたり、共同生活をして行く場合は、内面が見えてきます、お互いが気さくに話せたり、相談し合えたり出来なければ長続きはしないでしょう。
    • good
    • 0

女はやはり外見や付加価値重視(経済力)ですよね。

それはより優秀な子孫を残すための本能だときいたことがあります。
そのくせ男が女性を外見で選んだら批判されがち・・・・
    • good
    • 2

皆さん、色々な考え方をお持ちですね。


興味深く拝見させて頂きました。

同じ意見があったらすいません。

私は、女性が外見重視(ここではイケメン
という規格に合った美しい男性)だとは考
えません。

ただ、目の前の人を自分の好む相手か判断
するのに、男性ほど時間を掛けないとは思
っています。

つまり、内面を第一に考える女性もまた少
ないという事です。

思春期をとうに過ぎた女性が、恋愛対象に
イケメンがどうとか、内面云々と言ってい
たら、周りから『あなたバージン?』
とからかわれるのがオチです。

何が重要なのかといえば、多分、性の相性
でしょうか?

女性は男性よりその辺の"鼻が利く"のだと
思います。

逆に、端から見れば『何で?』と思うほど、
ドメスティックバイオレンスに悩みながら、
相手の男性と別れられない女性も居ます。
 
こんな言い方怒られそうですが、性不能の人
と付き合っている人が居たら、その人は間違
いなく、内面重視の人だと思いますが。
    • good
    • 0

しょせん芸能人は芸能人。


好きな芸能人がタイプとは限らない。

多分一般の女性は外見が良いのは前提で(普通以上であれば)
内面と合致してる人のことを言うんだと思います。


同じように良い性格の人がいて
さらに外見以外もすべて一緒の人がいたら
男も女も外見で判断するでしょうね。
    • good
    • 0

No.39で回答した者です。


まだこの質問を見ているかどうか分かりませんが、お礼をいただいていたので・・・

>男性が女性より力があるといった単純なことで、今は変わりつつあります
>が、男性優位な社会が築き上げられたわけですから、根本的な体の違いと
>いうのは影響がすごくあると思います。
>ですので、個人といっても必ずパターンがあると私は信じているのです
>が。。

それはオスメスの生物学的な問題よりも、文化の問題だと私は思います。
歴史上は確かに男性優位の社会が続いていますが、人間自体はそれよりも遥かに長くから存在しています。で、日本でも西洋でも、大昔には女性優位の社会があったってことを知ってますか? 人間が誕生して以来、どっちの社会が長く続いたかなんて、誰が証明できるんでしょうか。
現在は一夫一妻か一夫多妻が当たり前ですが、聞いた話では、婚姻関係に関わらず相手かまわず自由にセックスできる社会もあったんだそうですよ。

化粧は女がするものと今の時代の文化では定着していますが、もっと原始的な社会では、男が敵を威嚇するためにするものでした。ゾウは皮膚が乾燥するのを防ぐために肌に泥を塗ります。たぶん人間の化粧の起源もそれです。着飾るためではなかったものが、視覚的な効果が得られるのに気づいて、その時代の文化の用途に応じていろんな使い方をしたってことです。

はっきり言えるのは、人間の男女の習慣は社会やところや時代によってずいぶん簡単に傾向が変わるってことだけじゃないでしょうか。

psuedoaseさんはイケメンみたいな言葉で女性に当てはまるものはないと思っていますが、それも違うでしょう。一昔前は、ぶりっこって言葉が流行していましたが、その頃に男に当てはまる同等の言葉はなかったです。ほんの30年前の話です。あの頃から比べると女性タレントの扱いが随分変わったように私は思います。ミス・ユニバースは女性蔑視だと欧米のフェミニストが騒ぎ出して、コンテストが地に落ちたのが契機だったと私は思ってます。芸能界もミス・ユニバースみたいなタレントはもう流行らないと思い始めたんじゃないでしょうか。

サルのメスは発情すると尻が赤くなって、尻が赤いメスほどオスにもてるんだそうです。そういうサルは、確かにはっきりと生物学的にオスよりもメスのほうが容姿の良し悪しに振り回されていると言えますよね。
けれど人間にはそういうのはありません。
ダーウィンの進化論に当てはめると、人間はそこまでする必要がなかったからそういうふうには進化しなかったと言えるんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

又の回答ありがとうございます!

回答ちゃんとチェックしています。ですが、最近すごく忙しくなってしまい、なかなかお礼が出来なくなってしまい、本当に申し訳ありません。

とても興味深いお話すごく面白かったです。
私は、文化などの知識においては殆ど無知に近いのですが、お化粧が始めは威嚇するために行われていたとは知りませんでした。

つまり、文化や傾向が変れば、女性の判断基準も変ると言うことですね。
女性に対しても、イケメンと同じようなコトバが無いといいましたが、ぶりっこというのは、男性に媚びている女性というように、あまり褒めコトバではないように思っていました。
あまり、テレビもここ5,6年になってよく見だしたので、女性タレントの扱いについての変化も全然知りませんでした。
でも、イケメン基準が時によって変っているというのは分かります。

サルについてもとても興味深かったです。
しかし、人間でも逆に外見の重要性が現れてきているんではないでしょうか?
男性ファッション雑誌も一杯増えてきていますし、メディアでのイケメンの需要、日本には「ヴィジュアル系」というのも出ているんですから、確実に外見への執着心というのは増えてきていると思います。

ここで思ったのですが、女性は男性より外見で判断しないというのは、fff000さんの言うとおり、「時代によって変った」ということは考えられないでしょうか?
つまりその発言も昔は通用したかもしれないが、今の時代、外見は必須になってしまったと考えると全て辻褄が合います。
今はまだそれが正しいか分かりませんが、将来何十年立った時、男性も女性と同じくらい外見で判断され、独身の女性男性が増えて、人口も経るかもしれません。
すると、今膨れ上がった人口が下げられていくといったような、自然の調整がなされているとも考えられます。
少しSFっぽいですが、とにかくすごく興味深い意見でした。ありがとうございました!!

お礼日時:2009/04/05 13:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q可愛い子の彼氏はなぜ不細工な男である場合が多いの?

はじめまして。私は美人な女の子が好きです。
女性を顔で判断するのは、いけない事だとわかっていますが、
可愛い女の子と話していると何故か元気とやる気がでるのです。

私は、高校時代、大学時代の様々な場面(部活やクラス、塾、サークルなど)で、一番可愛いと言えるアイドル的な女の子と仲良くなる機会が豊富にありました。
携帯で連絡を取り合う、二人で遊びに行く、ご飯を食べるなどはほとんどの場面までは大体成功しています。
しかし、実際に交際を迫ると振られるという哀れな結末がほとんどでした。
大学を卒業してからは、かわいい子はもう懲り懲りだと思い、性格の合う女性と交際し、順調な毎日を過ごしています。

そんな今だからこそ、疑問に向き合おうと思いました。

私を振った可愛い子たちは、その後、ほとんどの場合不細工な男と付き合っています。例えば、友人がその子と彼氏を見たとき、「○○子の彼氏ってマジ不細工だなぁ」っていわれる位です。そして長期間(私を振って付き合ってから、今までずっと)つきあい、別れそうな雰囲気もありません。
その彼氏が特別、何かに秀でている(例えばサークルの幹事であったり、クラスで目立つ存在であったり、勉強が優秀であったり、特別性格がやさしい)わけではありません。別に付き合うのなら、わざわざ不細工な男を選ばなくてもよいと思うのですが、なぜかそういうケースが目立つようにみえますし、友人もそう言う人が多いです。可愛い人は、自分の美は気にするが、相手に美は求めないということですかね。それとも、皆さんこんな経験された事ありませんでしょうか?何か経験則があればお教えいただきたいです。

補足:悪意があるように聞こえるかもしれませんが、悪意はありません。ご無礼を承知でお聞ききしています。

はじめまして。私は美人な女の子が好きです。
女性を顔で判断するのは、いけない事だとわかっていますが、
可愛い女の子と話していると何故か元気とやる気がでるのです。

私は、高校時代、大学時代の様々な場面(部活やクラス、塾、サークルなど)で、一番可愛いと言えるアイドル的な女の子と仲良くなる機会が豊富にありました。
携帯で連絡を取り合う、二人で遊びに行く、ご飯を食べるなどはほとんどの場面までは大体成功しています。
しかし、実際に交際を迫ると振られるという哀れな結末がほとんどでし...続きを読む

Aベストアンサー

私がかわいいかどうかはわかりませんが、
(途中、自意識過剰っぽく聞こえるかもしれませんが・・・ お許しを)
友人に彼氏を紹介すると、「え??」って言われますね。

私なら、もっといい人捕まえられるだろうに、何でこんな人?とか、
私と釣り合ってないとか言われます。

一番に言えるのが、自分が、よく顔だけとか、見た目だけで判断されたり、
体目的で近づいてくる人が多いために、
自分の相手も顔(見た目)で選ぼうとはしないですね。

もちろん、カッコイイ人は好きですよ。
カッコイイ人を彼氏にもしたいとも思いますが、やっぱり最終的には中身です。

私のことを顔だけで判断しなかったり、
だらしがないトコロも見せることができたり、
包容力がある人が好きです。

なぜか男性からは、全て完璧に思われがちで、
気が抜けないんですよね。

どんな自分も受け止めてくれる人なら、たとえあまりカッコよくなくても、
自分の弱い面も見せれるし、素の自分でいられるから、
疲れないし、長く付き合えるんですよね。

あとは…、カッコイイ人は、女性に対しても積極的だし、
女性からお声がかかることも多いじゃないですか?
その点、あまりイケてない人は、浮気をする確率が低くなることも重要かも。

他の回答者の方も言っておられますが、マメだし。

それに、多少イケてなくても自分が変えたりできるし、
カッコイイ人よりも服とかにこだわりがなかったりするから、
自分の好きな格好にしてもらうことができたり♪

ん~。
なんだか、私がわがまま放題なような気がしてきました…(笑

あとは…、私はそこまでないですが、
かわいい子っていうのは、自分にお金をかけてますよね?
美容院代だったり、服代だったり、化粧品代とか…

だから、経済力とか将来性で見ている人も多いですよ。


でも、やっぱりカッコイイ人の方が好きなのは皆同じなので、
あとは縁があるかないか、かもしれないですね。

私がかわいいかどうかはわかりませんが、
(途中、自意識過剰っぽく聞こえるかもしれませんが・・・ お許しを)
友人に彼氏を紹介すると、「え??」って言われますね。

私なら、もっといい人捕まえられるだろうに、何でこんな人?とか、
私と釣り合ってないとか言われます。

一番に言えるのが、自分が、よく顔だけとか、見た目だけで判断されたり、
体目的で近づいてくる人が多いために、
自分の相手も顔(見た目)で選ぼうとはしないですね。

もちろん、カッコイイ人は好きですよ。
カッコイイ...続きを読む

Q女性と関わりたくないです・・・

 こんばんわ。僕は20代前半の男です。僕は中学、高校時代女性から酷い目に遭わされ続けてきました。具体的に嘲笑罵声などの精神的ないじめです。この頃は本当に辛かったですし、学校も行きずらかったです。
大学に入ってからは僕のことを知っている人がほとんどいなかったのでこのようなことはなくなりとても平穏な生活をすごしています。女性と関わらないほうが僕は平和な日々がすごせるのではないかと思います。

 このような経験をしたので女性を見ると変に構えてしまいますし、学内などで女性の笑い声や話し声が聞こえると一歩引いてしまいます。正直な話あまり近寄って欲しくないですしは話しかけて欲しくないです…対応にとても困ります。会話もとてもぎこちなく、キョドってるとおもいます。女性との会話はとても気を遣い疲れますし、何より怖いです。

 幸い、恋愛に対する興味は周りより低いですし、彼女ができなくても平気です。恋愛はなにかとリスクを伴うと思います。元々人付き合いが苦手で一人でいたり、行動するのが好きなインドア派です。結婚願望も高校生の頃から皆無なので生涯独身のつもりで人生設計を考えています。

 質問としては
1、女性との関わりを避けて生きていくことは可能ですか?(仕事上での関わりは避けられないのでこれは除いてください)

2、僕は女性と話せば話すほど嫌われると思うので女性から話しかけられないようにするにはどうしたらいいですか?
 変な質問だと思いますがずっと悩んでいましたので宜しくお願い致します。

 こんばんわ。僕は20代前半の男です。僕は中学、高校時代女性から酷い目に遭わされ続けてきました。具体的に嘲笑罵声などの精神的ないじめです。この頃は本当に辛かったですし、学校も行きずらかったです。
大学に入ってからは僕のことを知っている人がほとんどいなかったのでこのようなことはなくなりとても平穏な生活をすごしています。女性と関わらないほうが僕は平和な日々がすごせるのではないかと思います。

 このような経験をしたので女性を見ると変に構えてしまいますし、学内などで女性の笑い声...続きを読む

Aベストアンサー

同年代の男性です。

1、余裕で可能です。

2、何の努力もしなければいいです。
こちらから話しかける事や親切な事をしなければ、女性の方から関わってくる事はないと思います(イケメンなら当てはまりませんが)。
女性から好かれる事は難しくても、嫌われる事は物凄く簡単ですよ。

私も女性とは関わらない人生を送っている人間の一人です。
自分から何も与えない様にしただけなのですが、女性の方から関わってくる事がなくなって、今では昔が嘘と感じるくらい幸せな人生を送れています。

私と同じ様な目に遭われた質問者様の事を応援したいと思います。
質問者様なりの幸せを手にする日を願っていますし、私も自分なりの幸せを追求していきたいと思っています。

Q真面目で誠実な性格ってもてない?

真面目で、誠実な性格な人は女性からもてないのですか?真面目な人はつまらないとよく聞きますし。
回答お願いします。

Aベストアンサー

真面目で誠実は、結婚生活には貴重な要素。

あと、出来れば容姿も良いにこした事ないし、背も高いにこした事はありません。
ついでに、育ちも良くて経済力があれば怖いもの無しです。

育ちがいいと、ガツガツとした所がなく、性格も温厚で優しい人が多いからです。

これは女性にも言える事だと思います。

真面目で誠実でも、風俗大好きで会話も成り立たず、愛嬌もないんじゃ
駄目でしょ?

結構、こんな男いますよね?

Qどうしても女性と付き合えません。虚しいです

30歳彼女いない歴=年齢の男です。

2~3年くらい前からから婚活を続けています。
7名位の女性と食事をしましたが
ほぼ例外なく1回食事をして終わります。
次回誘うとやんわり断わられます。

メールは常に自分からで
女性の方から雑談を振ってきたり
食事に誘われたこともありません。
脈があると思ったことはただの一度もありません。

率直に言って私の顔は良くないですが、
髪型や服装でなんとかギリギリカバー出来ていると思っています。
女性も一応食事に来る、と言う事はギリギリかもしれませんが
容姿的には恋愛対象に入っていると言う事ですよね?
しかし自分が女慣れしていない上に口下手のため
食事をしても盛り上がりません。一例を挙げると

女性「アイドルって好きですか?」
自分「(え?どういう意味だろう?
   30歳でAKB好きなんて言ったら普通嫌じゃないかな?
   というか、テレビ見ない・・・。)
   うーん。好きでも嫌いでもないかな。」
女性「そうですか・・・。」
自分「(しまった!アイドル好きで一緒に話をしたかったのか!)
   でも、見ていると楽しい気分になりますよね!」
女性「そうですよね~。」

こんな感じです。 

一緒に水族館に行った時も
自分「この魚、大きくて面白い顔してるね。この水槽の主かな?」
女性「うん・・・。」
こんな感じで全く盛り上がりません。

このサイトでも「相手に興味を持とう」「血液型の話をしよう」
「美味しい食べ物の話をしよう」「女友達を作ろう」「聞き役になろう」など様々な
アドバイスを頂き自分なりに努力しているつもりですが一向に結果が出ません。
世間話程度にはなりますが、盛り上がっている感じがせず不自然さだけが残ります。

はっきり言って、盛り上がらないので自分も楽しくないです。
でも、何回か会っていく内にお互い慣れるだろう。
と思って2回目のデートに誘うのですが断わられます。
食事代も全て出していますから、暇つぶし相手にすらなってないって事です。
口下手な自分にとって、1回のデートで結果を出すのはとても大変です。

最近は、恋愛というものがよくわからなくなってきました。
数打ちゃ当たる状態で色んな女性に声をかけて食事に行って、
即断わられて。凄く作業的です。なにやってるんだろ?って思います。

別に運命の出会いを求めているわけではないけど、
こんな事をしているのは自分だけじゃ無いかって。
普通の人達は2~3人と食事をすれば1人くらいとは交際できていますよね?
7名もの女性と食事をして1人とも付き合えなかったなんて恥ずかしくて人に言えません。

自分も正直、相手の女性達を好きになる前に即断わられるので
気持ち的にも全く盛り上がっていません。この先何十人と食事すれば
いつかは自分を好きになってくれる女性も現れるかもしれません。
しかしそれは愛なのでしょうか?単なる妥協?

自分は自分が好きになった女性とは付き合う事が出来ず、
自分を好きになってくれる女性と付き合うしかない?
とても虚しいです。

今も1ヶ月前から食事に誘っている女性がいますが、
忙しいとかまた連絡するばかりです。自分に興味が無いんだな。
どうせ会っても1回で終わりだろう。というか既にお断りか。
全く期待していません。自分がモテる男なら馬鹿に
されてると思って連絡しませんが、そうではないので一応待っています。
我ながら情けない。女性の意思を尊重するしかないのです。

一体女性は何を求めているのでしょうか?
楽しい男が良いって言うけど、1回でそれを求められるのは無理なんです。
どうして「付き合って見てもいいかな?」と思ってくれないのでしょうか?
自分はそんなにつまらない男なんでしょうか?

婚活とは一体なんなのか?
動物として子孫を残すことが出来れば成功なのか?
そこに愛や楽しさを求めるのは間違っているのか?
わかりません。

30歳彼女いない歴=年齢の男です。

2~3年くらい前からから婚活を続けています。
7名位の女性と食事をしましたが
ほぼ例外なく1回食事をして終わります。
次回誘うとやんわり断わられます。

メールは常に自分からで
女性の方から雑談を振ってきたり
食事に誘われたこともありません。
脈があると思ったことはただの一度もありません。

率直に言って私の顔は良くないですが、
髪型や服装でなんとかギリギリカバー出来ていると思っています。
女性も一応食事に来る、と言う事はギリギリかもしれませんが
容...続きを読む

Aベストアンサー

大丈夫です。
程度の差はあれ誰しもどこかで通る道です。

7名位の女性と食事して…
とありますが、たった七名じゃないですか。
世の中にはもっとフラれている人がいっぱいいます。

出会いの分だけ別れがありますからね。
自分もいっぱいフラれました(笑)

質問者さまは状況を細かく包み隠さず書いてくれているのでアドバイスしやすいです。
そういう素直なところは自分自身で大事にされたほうが良いと思います。


さて、いくつか突っ込みを入れさせていただきます。
少々厳しい言葉になるかも知れませんので、お読みいただかなくても結構です。

まず前提として…

質問者さまは相手の女性の方と会って楽しいと思っていますか?

よほど場慣れしている人なら楽しいと思ってなくても楽しい雰囲気を出してその場を盛り上げることもできるでしょう。

楽しくないならとりあえず形式的なことはやめましょう!

まずお見受けするところ、質問者様は

(1)素の自分を隠して相手に良く見られたい・思われたい
(2)恋愛を義務的に行い、相手に執着している
(3)女性が何を求めているかわかっていない
(4)表情を磨いていない
(5)自分の感情が良くわかっていない
(6)自分のウリやキャラを確立できていない
(7)傷つきおびえる心に向き合わず自分自身に隠そうとしている

ように思われます。

どうでしょうか?

何故そう感じたか一つ一つ説明します。

(1)お気づきのように
アイドル好き→オタクっぽく思われて嫌われるのでは?

なぜ彼女がアイドルの話をしたか?
それは何でも良いから話が盛り上がっていくきっかけで話題を振ってくれたんですよ。

本当は男の方から相手が興味ありそうな話題や質問を振ってあげたほうが女の子が話しやすくなって良かったのに、あまりにも話題がないから苦肉の策で女の子が振ってくれたことに対して「自分がこう思われたらイヤだ…」ということばかり考えて話題の芽を摘んでしまっては、女の子のモチベーションも下がります。

自分がもしアイドル好きなら、外見には気を使うけど実はアイドル好き、みたいなキャラで公言していろんなアイドルネタを仕込んで世間一般からはドン引きされるというネタで面白くしたいですね。
初めは引かれるかもしれないけど、話が面白ければまぁ次も会っても良いかな?と思ってくれるかも。
それを繰り返せばよほどのオタク嫌いじゃない限りそのうち気になってもらえるかも知れません。
あ、外見はチャラ男っぽくしたほうがより面白いですね。

(2)質問者さまは恋愛感情を持ったことはありますでしょうか?
そして相手にどう思われるかだけでなく、会う相手に興味がありますでしょうか?

人は興味を持たれると多少は気になるものです。
だから一度目は会うのです。

相手が興味がない状態であなたも相手にあまり興味がないそぶりを見せては、二度目は当然ありません。

それは面白い話題というよりは、相手が話しやすいようにいろいろと質問するのが良いでしょう。
そうすれば相手に興味があることが示せますから。
もちろん質問内容も高度なものになるといきなり相手に踏み込むものではないのに、最短で相手の気持ちを誘導していくものもありますが、それは経験が必要なので、当たり障りのない食べ物の話とかから入るのが良いでしょう。

流行のスイーツとか新しくできたお店とか(笑)
そうすれば「次はそこ行ってみない?」という次につながる話ができます。

ガジェット系の話も良いでしょうね。
「スマホ」の「LINE」などの話をしてそこから相手のプロフィールゲットしちゃってスタンプのやり取りしたりとか…

相手は自分の興味ある話をしていると、なんだか楽しくなりますからね。

(3)これはそのものズバリ簡単です。
デートの相手の女性は「自分を楽しくさせてくれるもの」を好みます

まぁ、男だってそうですよね。
可愛い子と歩いて周りの羨望の視線あびて会話も弾んで楽しくて、しかもボディタッチとかでどきどきして、たまたま誕生日とかでサプライズでプレゼントもらって嬉しくて、ずーとウキウキワクワクする気持ちが続いてあっという間に時間が過ぎて、帰りたくなくなってしまうようなデートは楽しいですよね。

当然女の子も同じです。
そういうデートにすればいいんですよ。
まぁ、女の子に周りの羨望を浴びさせるには身長とか顔とかの条件は良いに越したことはないですが髪形やいまどきオシャレな服装でカバーできますよ。

(4)実は女の子にとって男の顔のよしあしより表情の豊かさの方が気になるかも知れません。
無表情で暗い顔してたら雰囲気もテンション下がりますからね。
実は女の子と会っているときは話の内容よりも雰囲気が盛り下がらないように表情や空気に気を使ったほうが良いといっても過言ではないです。

(5)これはそのままです。
恋愛は自分自身の感情の起伏と向き合います。
それがポジティブでもネガティブでも。

女の子にフラれる→へこむ、不幸せ
なぜへこむのか→プライドが傷つくから?それとも相手を好きだったから?
この感情がいやだ→どうすればそう思わなくて良いか?自分の感情に素直に向き合っているとそのうち答えが見えてきます。

うまくいったら幸せ→どういうときが幸せか?
→好きな人ができて相思相愛になる→じゃあそうなるためにはどうするか?

出会う→とにかく相手に興味を持ってもらう→重くならず何度も気軽に合える関係を築く→ちょっとずつ相手のことを知っていく、自分も小出しにする→相手の気持ちと自分の気持ちを考える→付き合っていくのか何らかの決断

たいていはこのような流れになるでしょうね。
その中で自分自身の感情が見えなくなってはいけませんし自分の感情がわからない人は相手の感情もわかりません。


(6)自分はいったい婚カツで恋愛をしたいのかそれとも結婚をしたいのか?
そしてどういう相手を求めているのか?

其れを気づかずに婚カツを繰り返しても同じことの繰り返しです。

本当は7人の人と出会ううちに毎回失敗を糧に付き合うにはこれが失敗したから次はこういう手で行こう、とか戦略を立てるのが良かったでしょうね。
うまくいかない方法を試しても失敗を重ねるばかりです。
特に相手が見えていなければ100回やっても同じでしょう。

自分がどんな相手を求めているのか?
どんな相手に自分を売り込んでいくのか?

其れがわからないと方法や戦略も立てようがありません。

相手がどんな人かを知るためにも(2)のようにいろいろ質問をするのです。
まぁ、(2)は質問しながらさりげなくデートの約束取り付けたりしてますが…
本来は相手のことを知るための質問です。

また相手がどんな人が好みかわかれば自分のウリについても
恋愛が目的なら軽い感じで自分の楽しい部分をさりげなくアピールしましょう。
結婚が目的なら自分のキャラの中で家庭的な部分をさりげなくアピールしましょう。

大丈夫です。次の出会いからはそうすればいいんですから

気をつけなければいけないのは、女の子の言葉を鵜呑みにしてもいけませんが、勝手に憶測で思い込みすぎてもいけません。
このことはそのうちお気づきになることでしょう。

(7)はそのままです。
自分の感情には正直に向き合いましょう。
自分の中ではいやなものはイヤでいいんです。
自分の感情をごまかすことが一番遠回りになりますから怖さを克服するために戦略を立てて準備してうまくいった成功体験を繰り返しましょう。
いろいろダメ元の気持ちでやっていればへこむことも少ないですからね。

イロイロ厳しいことを長々と書きましたがすこしでも参考になれば…

大丈夫です。
程度の差はあれ誰しもどこかで通る道です。

7名位の女性と食事して…
とありますが、たった七名じゃないですか。
世の中にはもっとフラれている人がいっぱいいます。

出会いの分だけ別れがありますからね。
自分もいっぱいフラれました(笑)

質問者さまは状況を細かく包み隠さず書いてくれているのでアドバイスしやすいです。
そういう素直なところは自分自身で大事にされたほうが良いと思います。


さて、いくつか突っ込みを入れさせていただきます。
少々厳しい言葉になるかも知れませんので、...続きを読む

Q「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

おはようございます。
皆さんは、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合ったことありますか?
付き合ってみた結果、どうでしたか?
男女問わず、そのとき感じたことなど教えていただければ幸いです。


私は20代の社会人男性です。
社内の同年代の女性から告白されましたが、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」なんです。

好みでないといっても、生理的に難しいというレベルではありません。可愛さもあります。

過去にお付き合いしてきた女性は、性格はもちろん、スレンダーで顔もタイプでした。可愛くて仕方ないから自分からアプローチできたし、会いたい会いたいと積極的になれたと思います。

この女性と付き合った場合、そういう感じではないだろうなと思い、それでお互い満足いくのだろうか?と思うのです。
容姿って付き合って愛情が出てくれば、関係ないのでしょうか。

お互い結婚適齢期ですし、結婚を考えない付き合いはないと思うので、どうしたらよいか迷っています。

Aベストアンサー

既婚の主婦ですが、最近数人の人と話して一致した意見ですが、外見って重要だよね!という事です。

性格の合わないと思う人とは付き合いませんので最初はまあいいと思っているのですが、しばらくするとどんな相手でも嫌な面が見えてくるものです。

何年か一緒に暮らしてみて、実は性格もそんな良く無かったり、本性発揮されて恐妻だったりした場合顔やスタイルなど外見が好みだとそれでも好きでいれたり、浮気でもされないか?など心配したりしてうまくというものです。

最初から好きなタイプで無い場合、もし本性が酷い場合いいとこ無しですよ。

性格が悪くなくてもファッションなど外見に無頓着な場合、年々どっしりしてきておばさん化が酷い場合も有ります。何十キロも増えてたりして。

その女性のお母様を一度ご覧になれば、何十年後が分かるかもしれませんね。

とにかく、外見も好みの女性をおすすめします。

それなら、性格など中身の嫌なところがあっても結婚生活目をつぶれます。

ベテラン主婦より。

Q女は男を顔と金で選んでる事を証明してしまった

こんにちは、30代半ばの男性です。

僕は昔から周りの人に『良い人』『真面目』『優しい』『親切』と言われます。

実際、亡き親の教えでもある『常に人助けをしなさい』という教えを守り、日々自分の利益など無くても困っている人が居れば助けてきました。

損得勘定無しに他人に親切にする事を心がけて生きています。

他人には、優しく親切で思いやりを持って接するというのがモットーです。

ボランティア活動にも積極的に参加しています。

常に客観的に物事を観察し、空気も読みます。

仕事でも、人が嫌がる作業も進んでやります。

今まで性格の事で悪く言われた事はありません。

自他共に認める『良い人』なんです。

この前も親戚のおばさんに『○○君のような優しい人の奥さんになる人はすごく幸せでしょうね』と言われました。

ですが、そんな『超良い人』の僕は1度も彼女ができた事がありません。

恋愛に興味を持ったのは15歳の頃で、それから20年ほど色々な努力をしてきました。

身体を鍛えオシャレの勉強もしてきました。

出会いの場にも積極的に参加しているので、出会いは多い方です。

好きな女性のタイプはありません。

つまり、モテない男性にありがちな『努力しない』『出会いが無い』『理想が高い』というのは当てはまりません。

ですが、女性に全く相手にされないのです。

女性と出会い、第1段階である連絡先の交換の時点で断られてしまいます。

ガツガツはしてません、あくまでも紳士的に振舞っています。

ですが、女性からは『キモい』『生理的に受け付けない』等と言われます。

ブサイクって理由で会話すらもしてもらえないのです。

若い頃はたとえブサイクでも、僕の中身を好きになってくれる女性がきっと現れるはずだと思っていました。

なので女性に全く相手にされなくても、卑屈にならずに明るく生きてきました。

でも最近思うのです。

『あれ?もしかして女性は男の中身なんて見てないんじゃないだろうか・・・・』と。

性格の良い僕が何十年も全く相手にされない。

友達にすらなってもらえず、会話すらも拒否される。

目が合っただけで『キモい』と言われる。



これは一種の実験だったのではないでしょうか?

僕は自分の人生を賭けた実験で、女性は男を容姿と金でしか判断しないって事を証明してしまったのではありませんか?

ブサイクで収入も少ないが、真面目で優しくて思いやりがあり親切な男・・・・・

そんな『良い人』がまったく相手にされないとなると、そう思わざるをえないわけです。

もし、女性が中身で男を選ぶなら、僕にも彼女ができると思うんです。

男は中身が大事って言っている女性も居るらしいですが、それは『ただしイケメンに限る』ってことですよね?

僕の人生そのものが、女性は男を容姿や金で選んでることを証明してしまいました。

この実験はまだまだ続き、もっと信憑性を増していくと思います。

この僕の何十年もの人生を賭けた末の結果論に、果たして反論できる方が居るかはわかりませんが、是非みなさんの意見をお聞かせください。

男女問わず気楽にご回答ください。

賛同反論は問いません。

こんにちは、30代半ばの男性です。

僕は昔から周りの人に『良い人』『真面目』『優しい』『親切』と言われます。

実際、亡き親の教えでもある『常に人助けをしなさい』という教えを守り、日々自分の利益など無くても困っている人が居れば助けてきました。

損得勘定無しに他人に親切にする事を心がけて生きています。

他人には、優しく親切で思いやりを持って接するというのがモットーです。

ボランティア活動にも積極的に参加しています。

常に客観的に物事を観察し、空気も読みます。

仕事でも、人が嫌が...続きを読む

Aベストアンサー

no18です。

>まさに東野さんレベルです。チリチリドリルが必殺技です。

あはは。やっちゃだめですよw

http://www.neolive.co.jp/salon/coupon.php
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000214132/

私の東野さんもくたばるし、2カ月1回で月5000円で
イメージ変わるなら安いもんじゃないですか。

本当にできないことばかりですか?
できる額の、危険の少ない持続可能なことから
順に直し、顎は死ぬ可能性があるので一番最後に考えましょう。

顔やばい、お金ない、性格がいい、全部揃うと難しいですが
「お金なくて性格いい、顔ふつう」または
「顔やばい性格いい、お金ある」

どちらかのコースで、なんとかなると思うんです。

(お金あるというのも、収入に対して支出が少なければ十分です。。)

前半戦苦労したけど、自分に言いわけして女性のせいにせず、
今までのぶん取り返して下さい。

ご両親を大切にされる方は、家庭を幸せにされる方です。
周囲に優しくされる方のお子さんは、安全です。
周囲に敵の多い方のお子さんは、お子さんが返り撃ちにされます。

結婚後の質問者様は、きっと幸せになりますから、
人生長いんです。長い目で見て下さい。
頑張られてると思いますが、でも、頑張って下さいね!

no18です。

>まさに東野さんレベルです。チリチリドリルが必殺技です。

あはは。やっちゃだめですよw

http://www.neolive.co.jp/salon/coupon.php
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000214132/

私の東野さんもくたばるし、2カ月1回で月5000円で
イメージ変わるなら安いもんじゃないですか。

本当にできないことばかりですか?
できる額の、危険の少ない持続可能なことから
順に直し、顎は死ぬ可能性があるので一番最後に考えましょう。

顔やばい、お金ない、性格がいい、全部揃うと難しいですが
...続きを読む

Q『男は見た目じゃない!』は大ウソ!!実験結果。

とある某週刊誌に【女が言う『男は見た目じゃない!』は大ウソだった】という実験結果が載ってましたね。

イケメンとブサメンが街中で様々なシチュエーションで女性にアプローチしてそのリアクションを考察するというもの。

結論は完全にイケメンにアプローチされた女性は喜び、ブサメンは鼻で笑われたり悲惨な結果に。

やはり女性の男性に対するルックス差別は存在し、絶対に女性は男性を容姿外見で選別判断していることが明らかになりましたね!

本当に女性の言う見た目は関係無いというのは大ウソ建前綺麗事ですよね!まさに偽善者です!!

女性のみなさん、この実験を見てもまだなお男性は中身や性格が重要だと言い切れますか??

Aベストアンサー

ロクさん、こんばんわ♪  \(^^)/

ロクさんの言いたい事が判った気がする。(たぶんだけど)

自分は、今、本職の仕事が少なくなってきたのと、人との接点が少ない仕事柄
なので時間の短い軽いバイトをしてるの。

そのバイト先で、全4チーム、自分のチームは、男5人女20人ぐらい。

それで、その職場のチームを仕切ってるオバさんが三人。
50代1人と30代2人で元ヤンキータイプで不細工で根性悪い。(笑)
新人の人が入っても、不親切で思いやりが無く、気に入らないと虐めるタイプ。
そこで大人しくて話し下手な男の人もいて、その意地悪三人組と接しない男の
二人も虐められないけど時たま悪態をつかれ陰で悪口ばかり言われてる。
他の女の人達も、その仕切り屋三人には嫌われないように余分な関わり合いは持たない。
まあ、自分の場合も、その三人と関わらないけど何もない。
理由は、他の大勢の女の人に気に入られてるから、その三人も
他の大勢の女を敵に出来ないから、守られてる感じかな。たぶんね。

確かにそのバイト先にも美人や可愛い女が居るけど、根性の腐ったような人は居ないね。
だけど不細工ちゃんでも、本当に性格の可愛らしい人も大勢居るけどね♪

ロクさんは、生意気で根性悪い不細工ばかりを見すぎてきたのかな、なんてね。
それなら、若くて可愛らしい女を好きだと思う方に走るのは仕方ない。

ただね、不細工ちゃん=性格悪い じゃないからね♪  (#^.^#)
性格の良さそうな不細工ちゃんには優しくしとくと良いよ。
不細工ちゃんでも可愛らしく感じるもんだから♪

ロクさん、こんばんわ♪  \(^^)/

ロクさんの言いたい事が判った気がする。(たぶんだけど)

自分は、今、本職の仕事が少なくなってきたのと、人との接点が少ない仕事柄
なので時間の短い軽いバイトをしてるの。

そのバイト先で、全4チーム、自分のチームは、男5人女20人ぐらい。

それで、その職場のチームを仕切ってるオバさんが三人。
50代1人と30代2人で元ヤンキータイプで不細工で根性悪い。(笑)
新人の人が入っても、不親切で思いやりが無く、気に入らないと虐めるタイプ。
そこで大人しくて話し下手な...続きを読む

Qモテない男性

モテない男性が恋愛を諦める事について女性から否定的な意見、厳しい意見が多いのは何故ですか?

女性からすればモテない男性に言い寄られる可能性が減るのは喜ばしい事ですし、恋愛をするにあたって女性は男性を吟味する立場なんですから、最初から脱落してくれることは有難いと思うのですが。

また生物学的に、劣った遺伝子を持つ男性は淘汰された方が好ましいと思うのですが。

何故ですか?

Aベストアンサー

おひさw

何故って?
そりゃ 自分は良い人でしょ~ って思って欲しいからに
決まってるじゃん。

そうそう 諦めるべき と言うよりは そんな事ないよ!
色々頑張ってみたら?とか 中身見てくれる人だっているよ!
と言った方がウケは良いじゃん?
じゃぁ・・・そう答え人はどうなんだい?って言ったとこで
私は彼氏いるし~ とか 所詮他人事だから いかようにも
言えるんだよw

Q真面目な男性が敬遠される理由について

私は最近、街を歩くたびに、カップルを見るたびに、疑問を感じています。
その疑問とは、女性はどうして真面目そうな雰囲気の男性を恋愛対象としないのだろうか、ということです。
私自身、まさしくこの真面目そうに見えるタイプですので、自分を見つめながら考えてみました。


私なりの意見ですが、女性は真面目である人を心の奥では嫌がっている傾向が強いと思います。
嫌がっているというのは言い過ぎかもしれませんが、少し距離をおきたいというような気持ちがあると思います。
中学高校を思い返しても、真面目そうな男の子は人気がありませんでした。
人気があるのは、少し悪そうな男の子や、運動神経に優れた男の子でした。
ある程度の年齢になり、精神的に成熟してくると、やがて本音と建前を使うようになると思います。
たとえチャラい人が好きでも、誠実な人が好きといわなければ、自分のイメージがダウンしてしまう。
そこで、本音と建前を使うのだと思います。
そしてその本音と建前は、自分でも気付かないくらいに自然な形で、使われていきます。

そして、真面目そうに見えることは、どんな印象を人に与えるのか。

・雰囲気が楽しくなさそう
・頭が固そう
・コミュニケーションがとれなさそう
・固い話、難しい話をしそう
・落ち着いていそう
・つまらなそう
・陰気そう
・明るくなさそう
・融通がきかなさそう
・一緒にいて楽しくなさそう
・勉強ができそう
・流行に敏感でなさそう
・爽やかなスポーツができなさそう
・服装が地味そう
・趣味が内向的でマニアック、オタクっぽい
・誠実そう、約束を守ってくれそう
・結婚したら安定しそう
・頼りなさそう
・男らしさが感じられない
・腕力がなさそう
・流行の音楽やカルチャーを知らなさそう
・若者らしくなさそう


思いつくままにその印象を挙げてみました。
そこからうかがえるのは、現代の価値観から見て、好まれない要素が多いということです。
印象を受ける相手にもよるとは思いますが、特に若い女性との関係では、好まれない要素が多いと思います。
率直にいえば、真面目そうに見えるということは、人間としての魅力に欠ける、といえます。
ただし、結婚に関しては、必ずしも愛ばかりではうまくいかないでしょう。
そこに経済的な問題も絡んできます。
劣っている人間的な魅力は、経済的な魅力によって補われ、全体としての魅力が上がるため、結婚することができるのです。
結婚向きだ、といわれる男性は、このタイプでしょうか。
これは例外です。



女性は本能的に、真面目であることを嫌う意識があるのに加えて、真面目であることが与える印象に好ましいものが多くないとするなら、真面目そうな男性が恋愛対象にされないことは、いわば当然と言えると思います。
特に若い女性や、容姿のかわいい、あるいは美しい女性には、この傾向は顕著だと思います。
若さや容姿に優れることは、いわば優越です。
優越であればある程に、真面目そうに見えるという劣等性とは釣り合わないのです。
せっかくその女性がもつ価値を、横にいる男性によって価値を下げられてしまうことは、大きな損失でしょう。
例えば、普段私はメガネをかけていますが、メガネというのは真面目そうに見える象徴です。(最近はオシャレなメガネもあって、ずいぶん変わっているようですが)
そんな自分が、女性と歩くことになれば、相手に失礼なので、コンタクトをつけたり、服装を変えたりして、少しでも真面目さを緩和するのが望ましい。

以上、私なりに、女性がなぜ真面目そうに見える男性を敬遠するか考えてみました。
皆さんは、どう思われますか。
肯定的意見でも、否定的意見でもかまいませんので、お聞きしたいです。

私は最近、街を歩くたびに、カップルを見るたびに、疑問を感じています。
その疑問とは、女性はどうして真面目そうな雰囲気の男性を恋愛対象としないのだろうか、ということです。
私自身、まさしくこの真面目そうに見えるタイプですので、自分を見つめながら考えてみました。


私なりの意見ですが、女性は真面目である人を心の奥では嫌がっている傾向が強いと思います。
嫌がっているというのは言い過ぎかもしれませんが、少し距離をおきたいというような気持ちがあると思います。
中学高校を思い返しても、真面...続きを読む

Aベストアンサー

50才、既婚男性です。
別に、真面目な男性が敬遠されるって事は無いと思いますよ。
基本的には、真面目な男性を求めてると思います。
ただ、君の言っている真面目とは、意味が違うんです。
女性が求める真面目な男性とは、自分の事を考えてくれて、他の女性に目を向けない誠実な男性なんですよ。
そして、真面目なだけでは駄目だって事です。
一緒にいて楽しいとか、好きって気持ちを持てないなら、真面目でも駄目なんです。
たとえば、頭が良さそうってのは、好む女性は多いですよ。
ただ、頭の良さってのは、学校の勉強だけじゃないんです。
思考方法というか、考え方なんですよね。
きちんと成果が出る考え方を持っているって事ですよ。
あと、真面目だから、スポーツが出来ないってのは無いですよ。
君が質問文で書いている、真面目ってイメージがちょっと固定的すぎるというか、本来の真面目と乖離してるんですよ。
せいぜい、頭が固そうとか、勉強が出来そう、生活が安定しそうっての位じゃないですかね?
真面目さと、頼りなさって、何の関係があるんですか?
真面目で頼れる人は、いくらでもいますよ。
真面目って言葉に、否定的なイメージを結びつけすぎです。
どちらにしろ、真面目であろうがなかろうが、相手の女性に好かれない限り、恋愛は出来ないのは同じですよ。

50才、既婚男性です。
別に、真面目な男性が敬遠されるって事は無いと思いますよ。
基本的には、真面目な男性を求めてると思います。
ただ、君の言っている真面目とは、意味が違うんです。
女性が求める真面目な男性とは、自分の事を考えてくれて、他の女性に目を向けない誠実な男性なんですよ。
そして、真面目なだけでは駄目だって事です。
一緒にいて楽しいとか、好きって気持ちを持てないなら、真面目でも駄目なんです。
たとえば、頭が良さそうってのは、好む女性は多いですよ。
ただ、頭の良さってのは、学...続きを読む

Q若い頃に恋愛経験を積めなかった男

若い頃に恋愛を経験出来なかった奴って、大人になってモテる事なんかまずありませんよね。
女は何だかんだ言っても「女の扱い方が上手い男」が好きだし、そう言う男って例外なくイケメンか女好きですしね。

ガキっぽい恋愛すらしてこなかった男が、大人の恋愛なんてまず無理じゃないですか?
女の事は女と付き合わなきゃわからないのに、恋愛経験がない男がわかる訳ないですよね。

対して女は黙ってても若ければそれなりに経験積めるから、男を見る目や男に対する要望は上がるばかり。
年を取れば取るほど恋愛弱者の男にはムリゲーな展開になると思いますが、どうですか?

かく言う私も学生時代は全く恋愛経験がなく、30越えた今でも自他共に認める恋愛弱者です。

若い頃に不遇だった男は、大人になって変わらず不遇ですか?
若い頃にたっぷりと恋愛経験積んだ男を逆転する事は可能ですか?

Aベストアンサー

>対して女は黙ってても若ければそれなりに経験積めるから

出会い系パーティーみたいなのに行ってごらんなさいな。一通り自己紹介が終わるとフリータイムってやつになります。お目当ての子に直接アプローチできる時間です。で、見た目が良くて可愛い子にはアリのように男がたかります。でもそっちじゃないよ。
ブスな女の子をみてごらんなさいな。ポツーンと、ほっとかれますから。何がキツいって、あぶれた男たちがいるんですよ。お目当ての子がいるんだけど、そこにはもう先客がいて割り込めないからあぶれるってのが、んで、あぶれちゃったなら他の子と喋ればいいのに、そういう奴に限って変にプライドが高いのか他の女の子のところにはいかないんですよ。
あぶれた男にさえ放っておかれるのってすごい屈辱感だと思うんです。フリータイムに誰も来てくれなかった女の子なんてすげえキツいと思いますよ。黙ってても経験が積めるのは人並み以上にルックスがいい子。それ以外の子は女の子でもそれなりに努力しているんですよ。

>若い頃に不遇だった男は、大人になって変わらず不遇ですか?

モテてないのに、モテたいと上位に行きたがるからおかしな話になります。モテなくても、幸せになることはできます。だけどモテない男性の多くが外見に引っ張られて、若くて可愛い子とカップルになって人生の逆転満塁サヨナラホームランを打ちたがります。でもさ、ホームランを打てる長打力がないのにホームランを狙ってどうすると思いますよ。
出会った人と良い関係を築いて、幸せな結婚をすることはできます。

>若い頃にたっぷりと恋愛経験積んだ男を逆転する事は可能ですか?

逆転できなかないよ。私はモテるかどうかは置いておいて、恋愛経験は質問者さんより豊富です。で、もし質問者さんが私を逆転したいと思うなら、今から口説いても振られる経験を沢山して、失敗デートも沢山して、ついでに付き合っていた女の子を他の男に奪われるってことも経験して頂かないといけません。
なにもいい経験ばかりじゃないですよ。ずいぶん恥もかいたし、失敗も敗北もありました。世間のヤリチン君も相応の経験をしているはずです。100人の女性とセックスした男性がいるなら、彼は300人には口説いていて、500人とデートしたはずです。それだけ失敗したり振られることも多いんですよ。

>対して女は黙ってても若ければそれなりに経験積めるから

出会い系パーティーみたいなのに行ってごらんなさいな。一通り自己紹介が終わるとフリータイムってやつになります。お目当ての子に直接アプローチできる時間です。で、見た目が良くて可愛い子にはアリのように男がたかります。でもそっちじゃないよ。
ブスな女の子をみてごらんなさいな。ポツーンと、ほっとかれますから。何がキツいって、あぶれた男たちがいるんですよ。お目当ての子がいるんだけど、そこにはもう先客がいて割り込めないからあぶれるっ...続きを読む


人気Q&Aランキング