プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分はがさつな女性がどうも苦手なんです。
どこかに女性は優しく、大人しくみたいな勝手な偏見があるからかもしれません。
もちろん男みたいな女性がいても、女性みたいな男がいてもそれはそれで悪いとは思いません。

例えば、ドカドカ歩く女性とか、わざとなのか分かりませんが、ドアを勢いよく閉める女性とか、挨拶もそうですが、何かあったら一言すみませんとか言えないような女性とか。

自分がやはり男と比較して女性に対して理想などを求めてしまうからなのでしょうか?

自分と同じような考えや共感が出来る方はいますか?

女性から見て書いてあるようながさつな女性をどう見ているのか聞いてみたいです。

A 回答 (4件)

男女問わずガサツな人には辟易します

気配りや思いやりに欠ける人、自己主張の強い人などは苦手です。
    • 0

男性も女性も、がさつでない人の方が好きです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

それはそうですね。
がさつに男女とか年齢とかも関係ないです。
自分は女性のがさつな人が一番気になるってことです。

ソレがあなたの好みってだけですから、共感だの同意なんぞ求めてどーします?

• 0
この回答へのお礼

・・・。

そりゃそうですけど、他人はどう思うのか聞いたらダメですか?笑

逆に男性がドシドシ歩いたり

ドアバターンって閉めたり
パソコンをやたらとガチャガチャガチャガチャ、ターーーん!って打つのは気にならないですか?
気にならないなら女性への過度な期待のイメージのせいでしょうね

女性同士だと自分よりがさつな人はガサツで気になる人は多いのでは?
自分ができてる部分は意識して気をつけたり身につけたことでしょうから。

何かあったら謝れないのは男女関係なく嫌ですね
でも性別より高齢な人のほうが謝らないですね
    • 0
この回答へのお礼

男でももちろん気になりますし嫌ですが、女性ほどではないかも知れません。

過度な期待のイメージですか?
そんな風に言われるとそうかもしれません。性差別ではないのですが、やはり男と女は違うものだと思うので。

高齢者の方が多いですか?

自分的には挨拶とか謝罪とか、気を遣うようなことに関しては老若男女で言うならば、若い女性が一番出来ていないように感じています。