dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

「良い女は恋愛経験豊富なもの」とは良く聞きますが、逆に男で恋愛経験豊富だとチャラチャラした印象であまり良いイメージは無いように思うのですが、この違いは何で起こるのでしょうか。

どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

>男で恋愛経験豊富だとチャラチャラした印象であまり良いイメージは無いように



実際には逆ですよ。

恋愛経験が豊富と言うより、多くの女性との交流が多いと、他の女性も寄ってきます。こうして男性には格差ができていきます。

恋愛経験のほうも豊富でないと女性もついてこないと思います。
恋愛と非恋愛の付き合い両方が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/07 11:41

こんにちは。



量より、質の問題なのではないですか?(言葉悪いかもしれませんけど)
人数の問題ではなくて、どんな人とどんな恋愛をしたかではないでしょうか?

良い女は良い男を見分ける能力があって、良い男と良い恋愛が出来るのではと思います。それが必ずしもハッピーエンドで終わらなければ、付き合う人数も増えるという事なのではないでしょうか。

ただ単に付き合った、或いは体の関係を持った人数を数え自慢(内心でも)している方がおかしいかなと思います。

人数だけが多いのは、男女共にチャラチャラしたイメージになりやすいとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとう御座います。

量より質は重要ですね。

お礼日時:2009/03/07 11:39

男で恋愛経験豊富だとチャラチャラした印象




たしかに あるね。 しかし、それは 女を 引っ掛ける ために

チャラチャラしてるのかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよねー。

まあ中にはほっといても女性が寄ってくる男もいるので、
それはチャラチャラとは違うとは思いますけど。

お礼日時:2009/03/07 11:40

そうですか?


恋愛経験豊富な女性でもチャラチャラした人いますよ。
人それぞれだと思いますけど。

男性女性に関わらず、恋愛経験を生かせる人、生かせない人はいると思います。
少なくとも自分の周りでは、男女どちらかに偏っていると言う事は無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。

男女の差と言うより、
個人の問題の部分も大きいのでしょうか。

お礼日時:2009/03/07 11:41

ずばり、アタマの出来だと思う。



恋愛経験豊富だと、相手の心が解る。

心遣いが出来る。

アタマが悪いと、同じ失敗の繰り返し。学ぶ事が出来ない。

そういうことかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほほう。

やはり相手の心が分かることが恋愛には重要と言う事ですね。

ありがとう御座います。

お礼日時:2009/03/07 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!