アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある携帯電話のスペックをみると
解像度が480×854で画面サイズが3インチとありましたので
計算式が間違っていなければ326dpiほどにもなります

これ以上に高精細なディスプレイが携帯電話以外で世に出回っているものなのだろうか
と気になって質問させていただきました

A 回答 (2件)

高性能ヘッドマウントディスプレイは、より精細度の高い液晶パネル(有機ELやFLCOS)を使っています。



たとえばこの製品は、0.59インチでSVGA(800×600)相当です。
http://www.mikimoto-japan.com/beans/products/z80 …

また、こちらは、0.88インチですがSXGA(1280×1024)です。受注生産のようですが、値段も破格なんでしょうね。
http://www.mikimoto-japan.com/beans/products/vis …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
おお、ヘッドマウントディスプレイですか
確かにこれなら物理的には至近距離で見ることになりますから相当な精細度が求められるのでしょうね
これは欲しくなりそうですが
値段を見てから同じことが言えるか、ですね(笑)

お礼日時:2009/03/02 23:11

ビデオカメラやデジカメの高級品のファインダーなどに使われているものは吋当りのドット数は多いのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
確かに高級機のなかで携帯電話に匹敵かそれ以上に高精細な液晶モニターがあるみたいでした

お礼日時:2009/03/03 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!