アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今秋旅行会社のツアーでオーストラリアへ行きます。

ケアンズで丸1日間、自由行動があり、その間に何をしようかと
色々インターネットで探しています。

そんな中、ドリームツアー(ハートリーフを上空から鑑賞して、
ホワイトヘブンビーチに上陸、そこで数時間遊ぶ)に惹かれ
是非参加したいと思いましたが
これはどうやらハミルトン島滞在の方向けのようで、
ハミルトン島宿泊者以外は参加出来ないようです。

私はツアー参加者である以上、どうしてもハミルトン島には滞在出来ないので
せめてこの「ドリームツアー」に似たツアーは他にないかと思っています。

「ドリームツアー」と全く同じでなくても
---
・ハートリーフが上空から鑑賞出来る(出来ればホワイトヘブンビーチかヒルインレットも少し見れればなお良い…)
・ホワイトヘブンビーチに1時間でも良いから上陸滞在してみたい
---
の2点があれば良いのですが…

出来ればケアンズ発かヘロン島付近発が良いのですが、
他地域でも情報があれば構いません、教えて下さいm(__)m

どなたかご存知の方いませんか?

A 回答 (1件)

距離的に無理ですよ。

ケアンズからハミルトン島付近まで600kmほど離れています。
日本でいえば、
「東京に宿泊するのですが、大阪・神戸の1日観光オプションはないでしょうか」というぐらいの距離感です。

行って帰って1200kmですから現実的ではないですね。

ハートリーフは無理でも、ケアンズ周辺には見るところが沢山ありますよ。まずグレートバリアーリーフ、大陸から一番簡単にリーフに行けるのがケアンズ港です。グリーン島の青い海と白い砂、リーフの中の竜宮城のようなサンゴ礁を見るだけでもかなり楽しいものになると思います。レインフォレストもいいのですが、夜のツアーのほうが面白いと思います。

また丸1日余裕があるなら、レンタカーを借りてパームコーブやポートダグラスまで足を伸ばしてみるのいいかもしれません。
・パームコーブ ケアンズにはビーチがありませんので、ここのビーチはお勧めです。手前にトリニティビーチというもっとこじんまりしたビーチもあります。
・ポートダグラス ケアンズと違って日本人がほとんどいない観光地です。こじんまりとしていますが、港の近くにショッピングストリートがありウインドウショッピングだけでも楽しいです。
ここにはフィッシュアンドチップスの有名店「EJ's」があります。美味しいですが、量がものすごいです。
    • 0
この回答へのお礼

> 日本でいえば、
> 「東京に宿泊するのですが、大阪・神戸の1日観光オプションはない
> でしょうか」というぐらいの距離感

これはものすごいですね;
確かに無理ですね;
納得しました…

GBRが「日本列島がスッポリ入る位広い」事は調べて
知っておりましたが
そういわれればそうですよね、
それ程遠いんですよね;
全く気が付きませんでした。
お恥ずかしい…(><)

ケアンズの見所も教えて下さって大変参考になりました。
教えて頂いた場所も参考に、又色々調べてみます。
有難うございました m(__)m m(__)m