dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オーストラリアに旅行予定です。日本へ帰国する当日にダーウィンからブリスベンに国内移動します。日本へはブリスベンから帰国します。ダーウィンからブリスベンまではジェットスターを利用する予定なのですが、ブリスベン到着予定時刻と帰国便のチェックイン開始時刻の間には1時間20分しかありません。ジェットスターは遅延が多いという話しをよく聞きますし、同ルートでここ数日の遅延状況を確認すると最大90分遅延というのがありました。このスケジュールは無謀でしょうか。ブリスベンからの帰国便は、格安航空券なので乗り遅れの保証は一切無いと聞いたので、ブリスベン入りを一日早めるべきかどうか考えています。アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ブリスベン空港は国内線と国際線のターミナルが別です。

歩いては移動できません。定刻に到着しても国際線のチェックインカウンターに行くまでに荷物のピックアップなどを考慮しても3、40分はかかると思います。チェックイン開始時刻に間に合わなくてもいいと思いますが、国内線到着時間と国際線出発時間の間に最低でも3時間はないと心配ですね。安全策は前日にブリスベン入りです。当日移動はもうギャンブルですのでなんともいえません。本当に遅延、欠航は多いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。国内線での荷物ピックアップ時間のことを考えていませんでした。国内線到着時刻から国際線出発時刻までの間には3時間20分あります。ですがここ数日をみても、ジェットスターの到着時刻は遅れ勝ちです。VirginBlueでも同じくらいの時間に出発する便があったのでそちらにすればよかった、と少し悔やんでいます。これはブリスベン入りを早めるほうがよさそうですね。
どうもありがとうございました。