プロが教えるわが家の防犯対策術!

元々ロリポップでレンタルしたサーバーでサイトを公開しています。
この度VALUE DOMAINでドメインを取得したので、
これをロリポのサイトに使いたいと思ったのですが、
DNS等の設定がうまくいかないのか、接続できません。

ネームサーバをロリポ指定の物に変更すれば動くのは確認しましたが、
出来ればメール転送機能のキャッチオールが使いたいので、
バリュードメイン標準のネームサーバを使いたいのです。

1.ロリポでバリュードメインのNSを使う事は可能なのか?
2.可能な場合、バリュードメイン上・ロリポ上の設定方法は?

もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いいたします。

なお、私はロリポ以外にさくらインターネットにもサイトを持っていますが、そちらでの上記設定は成功しております。(と言っても、メール転送設定を行ったのと、DNS設定画面で「A @ さくらサーバのIP」を設定した位ですが) ロリポも同様の設定を行おうとしたら、サーバのIPアドレス指定するとドメインで表示させようとすると「アクセス禁止」となってしまって…根本的に仕組みがよく分かっていないかも知れませんorz

A 回答 (1件)

何しろ 推奨するXREAやコアサーバでも面倒なので



ロリポなら素直にム-ムードメインを利用が
簡単かも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!