アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

丘陵地にあるとてもきれいな東京郊外の
病院?(施設)名おしえてください。
平成元年以降に建てられたものと思われます。
7階建てくらいのとてもきれいな病院?です。
1階部分がピロティー方式(空洞)になっています。
円筒形の柱が支えています。
また、1階部分一面がガラス窓で
できています。
正面道路に面したところはところどころ
植え込みが植わっています。
すこし高台にあるようで
正面の左側は下り坂になっていて
その前方先には10階建てくらいの
マンションのような建物が数棟あります。

ご存知の方ご協力お願いします。
・・・ドラマ「ずっとあなたが好きだった」
の最終話「ノーサイド!」にて
ロケ地として使われました。
賀来千香子さんと橋爪功さんが歩いているところ
を布施博さんがグリーンキャブタクシーで
会った所として。

A 回答 (4件)

再び#2です。



下記のHPでリクエストをすると、ロケ地を探してもらえるようです。
残念ながら最終話の始めの方を見逃してしまいました。
最後のテロップでロケ地が出てきましたが、それらしき所が出ませんでしたね。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5700/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!
またここをお借りして
#1、#3さんありがとうございました!
また日を改めて
質問させていただきますっ!!!

お礼日時:2003/11/12 22:07

#2です。



最近、私が住んでいる所で「ずっとあなたが好きだった」の再放送をしています。
nostalgyさんが住んでいる所でも放送をしていればいいのですが・・・。

この回答への補足

こんにちは。
当方でももちろん「ずっとあなたが好きだった」が再放送されましたよ♪(笑)。。
9月からは続「誰にも言えない」が再放送されます(笑)。。

補足日時:2003/08/16 12:09
    • good
    • 0

こんにちは。



「丘陵地にあるとてもきれいな東京郊外の病院」で思い出すのは、「多摩南部地域病院」です。

聞いた話で申し訳ないのですが、外見はマンションの様な感じで、中はホテルみたいだそうです。
なにかあったら、ここに入院したいと言っている方が多いです。

参考URL:http://www.tamanan-hp.com/

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!!!

確かに外見は似ていますが、
リンクしていただいた病院は
開設が平成5年とありました。

ドラマが平成4年7~9月まで
の放送だったので、う~む?!

補足日時:2003/02/19 09:54
    • good
    • 0

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「定禅寺通り」
仙台もロケ地だったようですが、お探しのロケ地は東京近郊だったのでしょうか・・・?

>グリーンキャブタクシーで
このタクシーだと東京かも・・・??

補足お願いします。

参考URL:http://jcvdkkdl.tripod.co.jp/15_sendai/sendai2.h …

この回答への補足

参考回答ありがとうございます。

美和(賀来千香子さん)の実家が仙台です。
おっしゃるとおり、
ここのロケ地は以前からわかっていました。
東京・多摩川沿い・丸子橋付近(大田区付近)が
冬彦と美和の
新しい生活するマンションがあるところです。

ですが最終話のロケ地で使われた病院がわかりません。
グリーンキャブタクシーが東京ですので、
その知りたい病院が東京郊外にある!と考えました。
・・・また丘陵地のため!

補足日時:2003/02/19 09:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!