プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

花粉症の方は、異性(彼氏or彼女or気になる人)とデート(遊び)に行くとき、花粉症対策としてどんなことをしていますか??


屋内デートや花粉症用の薬を飲むなどが考えられますが…。
マスクしていくと相手に幻滅されそうですよね…。
何度もくしゃみしたり、眼が真っ赤になったり、鼻水ズルズルだと、もっと幻滅されてしまいそうですよね…。


当方花粉症男ですので、花粉症男ができるデート時の花粉症対策を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



私は花粉症の女ですけど、薬を飲んでも駄目な場合はマスクしますね。
女性はお化粧もしなくてはいけないので、もっと苦痛なのですが仕方ありません。
それを、格好悪いとか可愛くないからイヤだとか言う人とは付き合いません。
今まで、そんな事言われた事ないですし、逆に大変だね大丈夫?と心配してくれる人ばかりでした。(恋人も知人でも)

苦しむ姿を見せるよりはいいと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2009/03/11 18:14

おはようございます。


花粉症の女です。

デートの時どうしていたか忘れてしまったのですが
先に先方に花粉症であることを伝えておいて
マスクをしていくのは良いのではないでしょうか。
今はコンパクトなマスクも出ていますし。

あと使ったことはないのですが
CMで鼻に塗るタイプの花粉症の薬もありました。
これならマスクなしでいけるかと思います。

あとはサングラスなどいかがでしょうか。
多少は目に入る花粉の量が減りますし
目が赤くなっていてもわかりにくいかと思います。

耳鼻科へは通われていますよね。
アレルギーの吸入はしていますか?
これをしてから私は手術なしで蓄膿が治りました。おススメです。

お互いに辛い時期ですがデートは出来るだけ楽しみたいですね。
ふんばりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2009/03/11 18:15

彼が花粉症です。


最近は室内でもグシュングシュン言ってかわいそうになります^^;
風邪ひいた時に出る鼻水でさえ辛いので
花粉症の方は本当に気の毒になってしまいます。

そこで私から「外出時はマスクをする」事を提案しました。
それまで彼はマスクは格好悪いと思ってたみたいですが
いいですよ!
辛さが軽減されるみたいでデートも楽しめるようになりましたv(^^)

マスクなら事前に相手の方に言っておいた方がいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2009/03/11 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!