電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アウトルック2003→アウトルック2003 へのエクスポート・インポートについて教えてください。
現在利用しているPCのアウトルック2003の設定やメール、アドレス帳、フォルダ構成、仕訳ルール などなど、そっくりそのまま、新しいPC環境に移行したいです。

新しいPCも スペックやOSは、全く同じという前提で。

色々調べましたが、アウトルック2003からは、PSTファイルでの
エクスポート インポートによる 設定移行は出来なくなったという
記述も一部目にしましたが本当でしょうか?
移行する方法はないのでしょうか?

アウトルックエクスプレスで一旦 アウトルック2003の内容を取り込んで、新しい環境で 今度はエクスプレスから、アウトルック2003で
吸い取る(インポート)する的な記述も一部見かけました。

どうしても、やるのであれば上記に書いた、エクスプレスを一度介してやる方法しかないのでしょうか?

同じ アウトルック2003から アウトルック2003に
他のエクスプレスなどを介さずに エクスポートした各種設定情報を
インポートして 復元する方法はないのでしょうか?

今、既に、現在のアウトルック2003の各アカウント情報や 送受信メールなどのPSTファイルは、ファイル→ インポートエクスポート→ファイルへエクスポート→個人用フォルダファイル(PST)としてエクスポートしてあります。
問題はこれを 新しい別のPC側の アウトルック2003側で
取り込む(インポート)する方法が判らないという事です。

新しい環境のアウトルック2003側で、ファイル→ インポートエクスポート→インターネットメールやアドレスをインポート、もしくは、インターネットメールアカウントの設定をインポート を選択しても
アウトルックエクスプレス側のみ参照先として出てくるだけで、
既にエクスポートしてある PSTファイルを取り込むようにはできないという状況です。

どうしたら 今の環境のアウトルック2003を新しい環境の アウトルック2003にそのまま移行できますでしょうか?

今、私が試してみようと考えているのは、
アウトルックのファイル → データファイルの管理 →を選択。ダイアログが表示されるのでコメント欄に「メール配信場所」と表示されている項目を選択択し、右側の「フォルダーを開く」ボタンをクリックし、そのフォルダーのOutLook.pstというファイルを確認します。確認したらBackSpaceキーを押します。
するとその中に、OutLookのフォルダーが出てきます。それをUSB等に保存して、新しい環境のデスクトップなどに一時保存します。
そして 新しい環境のアウトルック2003の ファイル→データファイルの管理 →を選択。次に データファイルのダイアログで「追加」を選択 → そこでPSTファイルを選択し OK → 参照で、デスクトップに一字保存した アウトルックフォルダを選択しその中のPSTを選択し、「開く」 

この方法で 従来のアウトルック2003の各種設定やメール、アカウントなどを インポートできないか?と思っております。
まだやっていませんが。

どなたか この辺に詳しい方
あるいは 同じようにアウトルック2003→アウトルック2003の設定移行のエクスポート インポートを経験した経験のあるかたから
のみ の回答をお待ちしています。

大変恐縮ですが、経験のない方や、詳しくない方の想像上の回答は
時間的な双方の浪費になりますので、御遠慮下さい

以上宜しくお願いします

A 回答 (1件)

仕訳ルールはちょっと入っていませんが、次の方法でバックアップと移動ができないですか?

http://support.microsoft.com/kb/840557/ja

2003で、一度、復元しましたが。
    • 0
この回答へのお礼

なんとか インポートできました。
ありがとうございました。