推しミネラルウォーターはありますか?

まだ、これから覚えようとしている段階ですが、
片言でもいいので、話せるようになりたいです。
仕事柄、車での時間が長いので通勤途中で聞きながら
勉強できたらいいなと思っております。

例、日本語 こんにちわ → タイ語 サワッディー
みたいな感じでヒアリングの勉強できるCDとかです。

名古屋在住なのですが、CDとかのヒアリングで何か良いものの情報頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

図書館と同様に大きな本屋さんに行けば、CD付きのタイ語の学習書がいくつも並んでいます。

この中で、気に入ったものを買い求められても良いかと思います。
 タイ在住ですが、タイ語の基礎レベルでは、文法は優しいものの発音は我々日本人には、非常に難しく、カタカナ読みではまず、通じません。DODA1234さんが、どのレベルまで、タイ語を勉強されたいのか、ちょっと分かりませんが、この際、タイ語は、日本語の漢字とは異なり表音文字ですので、文字とセットでヒアリングも学習されることをお勧めします。私の場合も、会社で毎日顔を合わせているタイ人とは、タイ語で会話していますが、街に出ると通じないことが多いのです。
 タイ語学習頑張って下さい。
    • 0

図書館で英語以外の外国語の本が借りられます。

マイナーな言語の場合はCD付の解説が付いている本が必ずあります。
Ipodをお持ちなら実に簡単です。
    • 0