アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。30代前半女性です。
先日こちらの質問をさせていただいた者です。http://okwave.jp/qa4760713.html

私が今片思いしている男性(同じく30代前半)は、何でも自分一人で出来る人です。
料理も洗濯も家事も全部一人で出来る(もしかしたら私よりも料理上手かも)、
風邪なんかを引いたとしても人に頼ることを必要と感じない、
もちろん彼女がいる必要性がない、趣味もあるのでその方が一人でのびのび暮らせるし
遊べる仲の良い男友達もいるので、彼女が全く欲しくないとは言わないけれど
いなくっても特に寂しくないので焦ってまで欲しいとも思わない。
当然結婚願望も全く無い。

以上のようなことを、私が彼に告白をする前ですが、飲み会で人に言っていたのを聞いていました。

最近このような男性(女性も?)が多いと聞きましたが・・・。
このような男性を攻略する方法って、無いのでしょうか?
なんだかあまりにも彼の壁が高すぎる気がして、
たまにいくら私が足掻いて頑張っても無理なんじゃないだろうかと思う事もあります。

このような男性について何かアドバイスあれば、教えてください。
もちろん男性からの、『自分も彼と同じだ』と言うようなご意見でも構いません。
いったい何処から攻めて(?というのも変ですが)行けばいいのでしょうか?

ちなみに私自身の結婚願望としては、いい人がいれば付き合ってみて
合えば結婚してもいいカナと言う感じです。
でも結婚相談所などに話する程結婚したいとは思っていませんし、
結婚したい、という意思を持って近付いてくる男性は何となく避けてしまう・・・と言う感じです。
ハッキリ言って、まだあまりリアルな結婚願望はないので、彼ともそんな風になりたいとは今は思っていません。
(向こうは私に対して、年齢的にも結婚とか考えてると思ってるかもしれませんが)

よきアドバイスをよろしくお願い致します。

A 回答 (9件)

こんにちは。



私が30代後半なので、周りの独身の男友達にはそういうタイプの
男性が多いです。
私の今付き合っている人(34歳)も付き合う前に同じような事を
言っていましたよ。
付き合う事に関して深く話し合いはしたことはなく、気がついたら
一緒にいてたって感じです。
月1~2回行く程度の飲み友達

週1~2回のペースになっていく

休日にアウトレットに行ったり、日帰りの遠出をするようになる。

お互い予定のない日は彼の家で過ごすようになる。

こんな感じの流れです。付き合う前は、絶対家に入れてくれなかった
ので、家に入れてくれたって事が彼の返事だったのかなって思います。
結局は一緒にいて落ち着く、楽しいって思える存在になるって
ことなんでしょうね。

>向こうは私に対して、年齢的にも結婚とか考えてると思ってるかもしれませんが

私が今の彼と付き合っていけるのも、私に結婚願望がない
男に頼らないからかもしれません。
きっと、プレッシャーにならないで楽なんじゃないかなって思います。

私の友人で男性顔負けで働いていて、週末は趣味で忙しい人が
いるのですが、会社では「あの人は結婚願望がない」ってみんな
から思われていたそうです。本人はあるらしいのですが・・・(笑)
もともと秘書のような業務だったのですが、上司に認められ
今は会社で初めての女性管理職になったそうです。
一般事務だったら、なかなか難しいかもしれませんが、
qtDbdさんが休んでしまったら会社が困ってしまうぐらいの
存在になってみてはどうでしょうか?
(すでにそんな存在だったらごめんなさい)
仕事でも対等の立場になれば、共通の話題も増え飲みに行く機会も
自然と増えていくと思いますよ。
私が彼と飲みに行く回数が増えたのも仕事の相談がきっかけで
なんでも話せる人になったからだと思います。

参考になったかどうかわかりませんが、頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

雑感です。



「攻略するという発想は必要ない」
「人のあり方は、変わりうる」

読んで感じた印象とささやかなご助言ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃるとおりです。彼も変わることもあるかもしれないですし、
私が変わることもあるかもしれませんよね。

お礼日時:2009/03/07 22:57

アタックが成功した私が、逆に


「もうダメ、生理的にこの人、もう気持ち悪くてダメ・・・」
と思った理由を参考まで。

・基本的に女性に無理にアタック=デートセクハラする事で、強引に彼女を作り続ける性格であると判明した事
・童貞を捨てるために風俗に行って、B型肝炎になり、結婚が難しい体になった事
・結局、女性を0.5人分養う能力がないため、女性に自分の貯金や賞与額を打ち明ける男気もなく、絶えず、女性から貯金を取られる妄想が働く性格である事
・女性を疑う性格な割に、性癖・性欲がキツイ事
・実は稼ぎも家事能力も低いから、独身主義になった事

女性に甘える性格を公言する独身主義者は、看護師とか総合職で、ついでに性欲がかなり旺盛な、まるで男性みたいな女性じゃないと、本当に付き合うメリットやモチベーションがないです。
私は淡白で月収が相手の男性より高い月もあるので、本当に相手の性癖に対し、自殺願望が沸いてきそうな気配を感じたので、自分が納得行った時点まではがんばって、「友達としてならOKですけど。。」と、相手を立てて振ってはいませんが・・・ご参考まで。
本当に、最後まで応じないで良かった~・・・!!と、心底思った恋?でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こちらにまとめてのお礼で失礼致します。
彼とは体の関係は全く無いので、今のところはそういった辛さとは無縁ですね・・・彼も弁えているようで求められたこともないですし。
いくら好きで好きでアタックして付き合えたとしても
深く付き合わないと、見えない部分と言うのはありますよね。
そのあたりも頭の片隅に置いておきたいとは思っています。

お礼日時:2009/03/07 22:55

私も30代前半で自立心の高いタイプですが、10歳上の自立心の強い同じタイプの方に出会ったので、


「気になってしょうがないので、お友達になってくれませんか?」
と、気持ちをお伝えした所、
「まずはホテルに行って、セフレからだ。」
と言われました。
結局、一度独身を決意した方って、結婚やセックスできない事情を抱えた上で、現在の暮らしを手に入れてる方も割と多いので、そういう方の決断を揺るがした場合、依存される反動が、物凄いなあ・・・と思いました。要はアタックが成功した場合、相手の金銭的&性的欲求不満の解消相手として、白羽の矢が立った訳ですから、男性の赤ちゃん返りが物凄い可能性が高いので、アタックが成功してからの苦労を考えて、それに自分が耐える根性があるなら、アタックしても良いけど、基本的に、そういう難しい男は止めておきなさい。

と、私もOKwebでかなり親切なアドバイスを頂いた事があります。
「私の好きになった彼」と「現実の彼」の違いが一致するまでは、セックスに応じないでアタックを続行するのは、ご自身が後悔しないために、「あり」ですが、結局、貴女が彼を振った時、
「結局、先方が酒に酔ったから始まっただけのご縁だなあ・・・これじゃ、デートレイプやデートセクハラのくり返しなだけじゃん。」
という、レイプ被害に近い辛さが残るので、離婚・中絶・レイプの覚悟を持って、恋したほうが良いと思います。

基本的に、性別・職場・プライベート上で、態度を変える人には、アタックしないほうが良いです。
酷い言葉で振られたり、逆に溺愛されるので、性癖もキツイし、私には無理でした。
OKwebで反対意見が出た時は、基本的にその男性はハズレです。
やはり、片思い時代の貴女でさえも、凄く大切にしてくれる人にだけ、アタックする事が、一番大切な事だと思います。
両思いの時だけ、唐突に愛してくる人は、別れる時にもめるので、出来れば関わらない事です。女性と比較して、男性は思いやりのある人が少ないので。負担の少ないバランスの取れた男性を、片思いの相手として、選ぶ事が大事かなと。

家事が出来ると言っても、ダスキンや食洗機、キッチンに洗濯機を導入してるだけで、肝心の排水溝掃除と便器を洗う能力がない人もいるので、実際は合宿してみないと、相手の炊事能力やゴミ捨て、整理能力は見えません。
    • good
    • 0

まあ、メリットデメリットで考えて、「彼にとってメリットのある男性になろう」


ってのは、まあ無理だよね。

>料理も洗濯も家事も全部一人で出来る
>風邪なんかを引いたとしても人に頼ることを必要と感じない

コレはそういうことですよね?

でも最近ネットだと良く見るでしょ?男性側の意見で「結婚なんかにメリット無い」って
その程度には個人差はあれど、基本自分一人分くらいなら、料理も洗濯も家事もやっちゃう
モンです。それに基本一人暮らしで、そこまで完成度の高い家事などそんなにいらないですからね。
理屈で考えれば、そんなに要るものでは無いです。

で、質問者さんは何でその男性が気になるのですか?お金もちだから?少なくても正社員だから?
もしそういう実のあるメリットを求めているなら、そりゃー対価として家事ができるなり、
自分も高収入なりとか出来なきゃダメかもですけど、
「かっこいい」ってんなら当然自分は「可愛く」あるべきだし、一緒にいて楽しそうなら
やっぱり自分も一緒にいて楽しそうと思わせるのがいいのではないですかね?

もし男友達しかいないってんなら、なおさら一緒にいて楽しいと思える女性にまずはなるのが
いいのではないですか?一緒にいて楽しいと言う感覚ってそのまま恋愛までいっちゃうパターン多いでしょ?
逆に友達でいたかったのに、恋愛感情もたれて困ってますなんてパターンも多いくらいなんだし

それに男性は、家事等にそこまで大それたレベルなど期待していませんよ。
程度はどうアレ、自分の為にやってくれるのがうれしいんです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は彼の事に対してメリットデメリットでは考えたことはあまり無かったのですが・・・
今考えてみて、強いてあげるとすればやっぱり回答者様のおっしゃるような
>一緒にいて楽しそうなら
>やっぱり自分も一緒にいて楽しそうと思わせるのがいいのではないですかね?
っていうところに行き着くなぁ、って思いました。
そうですね本当に。結局はそういうことなのかもしれないです。
自分がした質問なのに、すごく考えさせられました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/07 22:01

この質問を読んでいて、この前ミスチル?の方と長谷川さん?が結婚されたときの話を思い出しました。

(曖昧ですみません;)

確か男性側がコメントしていたと思うのですが、
一人で生きていく覚悟をしていた頃に彼女と出会いました。一人でいるより二人でいるほうが楽しいと感じたので結婚することにしました。
という風なコメントだったと思います。
悲しさは半減し、幸せは倍になる。というような・・・

もし気になっていただけたなら、調べてみてください。

そう思わせるような女性になることが一番ではないですか?
上手くいくといいですね^^がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
え~っと、ポルノグラフティの人と長谷川京子ですかね??

やはりそこは重要なんですよね、
一人でいるより二人でいるほうが楽しいと感じる・・・。
そんな二人はとっても素敵だと思います。
そうなりたいです!!
ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/07 21:52

私が彼のようなタイプです。


家事全てOK、病気のときも誰も不要、という人間。

まずは、「一人でいるよりこの人と一緒にいたほうが楽しいな」
と思わせられないと話にならないでしょう。

付き合えた後でも、
◆連絡(メール・電話)を義務化しない
◆話は簡潔に(女性の長話は好きではない)
◆束縛しない(一人のときに何しようが勝手なはず)
◆恋愛にのめりこまない
人であればまあ続くかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
回答者様も同じタイプなんですねぇ。

一人でいるよりこの人と一緒にいたほうが楽しいなと思わせる・・・
すごく難題ですね。。。
きっと、たまに二人で飲みに行ったりとかすれば
その時はその時で楽しんでもらえているんだろうけど、そこまでとなると自信がないですね。。。

お礼日時:2009/03/07 21:44

そんなに天上の人を仰ぐように、というか高嶺の花のように感じることは


無いと思います。
結婚願望がまったくない、独りでも問題ないということを強調するということは
同時に下手に結婚するのを恐れている、あるいは結婚して搾取されるのを恐れている、
とも受け取れます。
なのでqtDbdさんは彼に結婚しても大丈夫だ、搾取されない、という安心感
みたいなものを与える必要があります。
早い話が彼は自分と同じように自立して結婚しなくても生きていける
(結婚願望のない)女性と付き合いたいのだと思います。
なのでqtDbdさんも(彼と同じように)結婚しなくても独りで生きていける、
という自信みたいなものを身に着けることが必要なのではないでしょうか。(すごく難しいでしょうけれど)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>結婚願望がまったくない、独りでも問題ないということを強調するということは
>同時に下手に結婚するのを恐れている、あるいは結婚して搾取されるのを恐れている、とも受け取れます。

拝読して、なるほど~!と思いました。
そのあたりは、結婚経験が無いので自分がどういう風になるのかも予想がつかないんですが。。。

う~~ん、難しいです。

お礼日時:2009/03/07 21:41

読んでて俺かと思いました(笑)。

世の中では、自立こそ善といって動いてて、自分もそれでやってきたけど、人と合わせて生きていくのが難しくなっている(笑)。自分のペースが出来上がっているというか。たぶんだけど、こういう人は、自立している女性を好むと思います。対等のパートナーを求めると思うので、尊敬できる女性で、恋愛第一じゃない人が好きじゃないかなぁと思います。恋愛第一じゃないので、連絡がないとかそういうことでごちゃごちゃ言う人は無理だと思います。参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
う~ん、回答者様も同じですかぁ(笑)
でもですね、実は私も同年代のせいか、人に合わせて生きて行くのが難しくなってるなって自覚もあるんですよね。。。
マイペースで生活してるので崩されたくないっていうか。
彼は余計に私の事も束縛しなさそうな気がするので、そこもいいなぁって思ったりもします。(あくまで予想ですけど)
お互いにこういう性格だから、進展もしないのでしょうかね。

お礼日時:2009/03/07 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!