アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不妊治療三年目、抗リン脂質症候群で三回化学流産してる者です。よろしくお願いいたしますm(__)m

前期はhmg7日注射で切り替えの注射などをし人工授精し、撃沈。今期は刺激なしの人工授精を明日控えてます。
それが…
2日の体温36.65、
3日の卵胞チェックで16mmくらい、
体温36.78℃、
4日の体温がなんと36.98℃、
5日の今日はすでに37.03…
3日に切り替えの注射と言うのをし、4日の夜10時にまた何か注射をし、5日の今日また注射をしまして、明日は10時に人工授精です。
排卵痛はありませんでしたが、体温だけを見ると排卵しちゃったような気がするんですが…。5日の今日で生理から18日目になります。いつもは13日目くらいに排卵だったのですが、今回やけに生理が長引いてずれたのか…?
明日予約してるし今更なんですが、医師に『体温上がり始めてます』と3日に話したら『高温期に入った2日くらいに排卵になったりするから大丈夫だよ~』と…。『本当に?』とは聞けず、モヤモヤしてます。
こんなんで妊娠されたかたいらっしゃいますか?16mmとかで排卵ってしちゃうんでしょうか?
ちなみに人工授精は今回で6回目のチャレンジです。今まではクロミッドで刺激して人工授精前に注射、今週期は刺激なしで、切り替えの注射からの治療です。
なんだか心配です。36歳なので一周期も無駄にしたくないのに…人工授精する前から悲しいです。五歳の息子に八つ当たりまでしちゃい、罪悪感から寝付けません(T_T)情けない…。
どなたか、アドバイスなり経験話などありましたらお願いいたしますm(__)m

A 回答 (2件)

4日の夜10時に打ったのが、排卵を促す注射だと思います。

その後約36時間で排卵しますから、今日の午前10時に人工受精でタイミングは合ってると思いますよ。
私の場合ですが、医師に排卵チェックしてもらっていたときは、いつも最低体温から2日後が排卵日でした。
なので低温か高温かと言われると、高温になってから1~2日目が排卵日ということになります。
お医者様を信じて、穏やかに受精のときを待っていてください。
    • 2
この回答へのお礼

心強いお言葉ありがとうございましたm(__)m
基礎体温の基本的なグラフ通りにはいかないもんなんですね~(*_*)今朝になり36.82℃と、また体温が少々下がりました。体温だけではさっぱりです…。
早々のご回答、感謝致しますm(__)mありがとうございました♪これから頑張って来ます(^o^;)

こんばんは。

私なら、近くの産婦人科にでも卵胞チェックだけしに行きますよ。

医師だとて排卵目測を誤ることはある、
医師が悪いのでなく、それだけ排卵と云うものの謎や奥深さ、簡単に言えば気まぐれな奴!

ここに相談したって、貴女の排卵をどうにもできない!

1周期も無駄にしたくないなら、
(げ?上がった?)と気付いた時に仲良しするとか、
近くの産婦人科にでも行くとか、なんとか手を打たなきゃですよ。

医師には、体温上がったと伝えて、まだ排卵してなかったら人工しますと言いましょう。
しっかり、モニター見て卵子があるのかないのか確認されたし!
排卵済みでも決行される場合がありますよ。
6時間前に排卵された卵子など、人工する意味はありません。

自分が管理しなくちゃ!
    • 2
この回答へのお礼

こんにちわ~♪
うちは旦那の仕事がハードで中々仲良し出来ず、やはり無理で人工授精にかける事にしました。受診して体温の話を医師にしましたら人工授精の前にすぐ卵胞チェックをして貰えました、卵子にうっすら白血球?があるとか?で一、二時間くらい前に排卵痛なかった?と、私の寝不足や風邪?花粉症などの影響かもとの事でした。
とりあえず排卵痛はなかったけれどタイミングはあって居たようですので、昨日無事に人工授精を済ませ、今日の排卵したかチェックと高温期の治療に来たら黄体?に変わって来ましたとの事で大丈夫みたいです。後は不育症の治療しながらゆっくり待ちます。
アドバイスいつもありがとうございますm(__)mまたよろしくお願いいたします♪