プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分では、この内容のメールだと常識的に考えて返信あるだろう、と
思っているようなメールに対して気になる人から返信が来なくて
悩んでいます。以下で2つ例を挙げるので、みなさんなら(例の中の
★がついたメールに対して)返事するかどうかお応えしていただけると
嬉しいです。

ランチは別の日まで提案してくれてOKしてくれたから脈あり!?って
思って有頂天になってたんですけど、以下のようにメールへの返信が
ないので予想ハズレだったのではないかと凹んでいます^^;
ちなみに、まだ下の例の2回しかメールのやりとりはしていません。
知り合った飲み会の席でお互いすごく楽しめたこともあって、いきなり
ランチに誘っています。

【例1】
(自分→相手)
○○日、△△駅でランチ行きませんか?

(相手→自分)
折角のお誘いで残念ですが、○○日はバイトで行けません。別の日で
よければ、□□、☆☆、▽▽日はどうでしょうか?

★(自分→相手)
それじゃあ▽▽日にしましょう。時間や待ち合わせ場所等詳細については
後日連絡します。バイト頑張ってねー ではまた!

【例2】
(自分→相手)
今月□□へ友達と旅行してくることになりました。南国で温まって来ます。そういや○○さん(相手)も旅行するって言ってたけど、どこに行くの?

(相手→自分)
みなさんホント仲良いんですね。私は家族と寒い寒い△△へ行ってきます。

★(自分→相手)
へぇ、△△に行くんだね。あそこは□□や○○があってとても楽しめると
思うよ。今度話聞かせてね。ではまたー

A 回答 (11件中11~11件)

お別れの挨拶をされたら(ではまた、とか)返事しません。


これから用事あるのかな、とか考えてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「さようなら。」と言われれば「さようなら。」と言うように、
って論理はメール交換には通用しませんかね^^;

お礼日時:2009/03/06 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A