プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人が職場の人からチョコをもらってきました。
全くの義理です。その人は食べることが好きで朝の番組の「おめざ」とか
チェックしているそうなのでそういったものをお返しにと、考えています。
おすすめのお菓子などありましたら教えてください。予算は2~3,000円くらいです。

A 回答 (5件)

No1です。


大阪の方だったのですね。。
お芋のレアケーキ大阪駅の大丸の地下にありますーー。
(年末にそちらへ旅行したときに発見しました。売り場で試食ありなので
確かめてみてください)
あと、店舗の限定品などあるかもしれませんので
NETでは買えない味もあるかも。

私はノーマル味(品名ラブリー?)と紅いも味しか食べたことないですが
どちらもおいしく、お芋の味を生かしているなー、、という感じです。

この回答への補足

六花亭のチョコ、食べました。子供たちがもらってきたチョコのお返しにいくつか買いました。私も食べました。ホワイトチョコのほう、気に入りました。
レアケーキはまだゲットできてません。大丸は近いのですが、時間が・・・。ホワイトデーまでに試食したいとおもいます。
ありがとうございました。

補足日時:2003/03/09 13:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。
わたしが食べてみたくなったので、まずは試食!!
ということで、NETで注文してみたのですが、アドレスがなんとか・・・
で注文できませんでした。ますます食べてみたくなったので
悶々としていたところでした。大丸で買えるのですね!!
早速試食してきます。4種類あるのでしょうか?
どんなのでしょう?楽しみです!!!
六花亭のイチゴチョコも注文しました。
こちらも楽しみです。

お礼日時:2003/02/25 16:43

こんにちは。



失礼しました。大阪の方だったのですね。

>などは高級で話題になったのですか?おいしいですか?

残念ながらまだ制覇できていませんが、どこも美味しいそうですよ。
バレンタイン直前のジャンポールは、なんと入店に3時間待ちでした。
他もかなり待ち時間があったと思います。

ピエールマルコリーニはオンラインでも購入できたようですが、現在品切れだそうです。

http://www.pierremarcolini.com/TOPFrameset.htm

大阪でしたら、『ヴィタメール』はいかがでしょうか。
チョコレートショップですが、ザッハトルテなんて頂いたら嬉しいかも♪

http://www.edelweiss.co.jp/wittamer/

それから『エクチュア』もいいですね。
以前きなこの生チョコがあってお気に入りだったのですが、今HP見たらありませんでした。エスプレッソも珍しくていいかもしれません。他のお菓子も美味しそうですね。

http://www.ek-chuah.co.jp/

自分が食べたいものばかりで失礼します。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。
入店3時間待ちのチョコ、魅力的、かも。
でも遠くて手が届かない~!!
くやしい。
きなこの生チョコおいしそう~。
あげるのもったいないなあ。
私も食べたい!!

お礼日時:2003/02/21 16:29

こんにちは。



ご主人が貰ったバレンタインのお返しまで考えるなんて、奥様って大変ですね!
自分でいただいたら嬉しいものを考えてみました。^^
無類のチョコ好きなので、チョコレート関連がいいです。
東京近郊の方に限られてしまいますが、ご予算も2~3千円とありますから、今年話題になったジャンポール・エヴァンやピエール・マルコリーニ、ドゥバイヨルあたりだとかなり嬉しいです。もちろん他のチョコでも嬉しいですけどね。
ポイントは自分ではちょっと手が出ないけど、頂けたらすごく嬉しいといったところでしょうか。
ケーキは日持ちや持ち運びを考えるとプレゼントに適さないでしょうし、焼き菓子ではかさばりますが、チョコなら大丈夫ではないでしょうか?
あとはカラフルなマカロンもいいかも♪

参考URL:http://allabout.co.jp/gourmet/sweets/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人がもらったものですが、私もくださった方を知っていて
いつもどこそこのあれがおししい、などという話でもりあがって
いるのでなにか喜んでもらえるものをさがしています。
チョコもいいですね。
>今年話題になったジャンポール・エヴァンやピエール・マルコリーニ、ドゥバイヨル

などは高級で話題になったのですか?おいしいですか?
ためしてみたいのですが
大阪在住なので手にいれるのは困難かな、と。

お礼日時:2003/02/20 09:54

デメルの生クッキー! 宝箱みたいな箱が、いいです。



参考URL:http://www.demel.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。ただ、すこし年配の方なので
中身重視かな、と。「なに、これ?」といったかんじの
ものでびっくりさせたいとおもっています。

お礼日時:2003/02/20 09:46

唐芋レアケーキというのがおいしいですよ~


東京へ出張へ行ったときJALのお土産やさんで必ず買って帰ります。
ただ冷蔵ものなので職場に持っていってその場で分けて
食べてもらったほうがいいかもしれません


あと参照URLの1番目のイチゴチョコは
ホワイト&チョコの2種類ありますがどちらもすごーーくおいしいです
このおいしさいつでも買える地元に住んでいてよかったなぁ、、と思います。

参考URL:http://sozaioukoku.com/okashi/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
唐芋レアケーキ、おいしそうです。どれが一番のおすすめですか?
全部食べてみたいです。
イチゴチョコは似たようなものが出回ってますが、
なんか普通っぽくて食べてみようとはおもいませんでした。
でも、六花亭のはおいしそうですね。いつでも六花亭のチョコが手に入る
なんてうらやましい!!

お礼日時:2003/02/19 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!